人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

治療開始

きらが我が家に来て2年弱。
最初の検査でフィラリアが陽性で、心臓疾患ありと言われていました。
様子観察で今まで元気に過ごしてきました。
しかし今朝、突然倒れ、その後すぐに復活しましたが、念のため病院へ。
舌の色など聞かれましたが、倒れたとき、私一人だったもので、てんぱって、確認するゆとりもありませんでした^^;
フィラリアを持っている点や、回復が早かったことなどから、やはり心臓発作だろうと。
今日から、投薬治療に入りました。
散歩も当面、禁止です。
これから涼しくなってくると、だいぶん良くなるだろうとの事。
今年の夏は、異常に暑かったし、避妊手術までしたし・・・
ちょっと、きらちゃんには負担が大きすぎました。
反省しています。
また、こんなことがおこったらと、とても怖いです。
元気になりますように・・・
治療開始_e0113390_21123826.jpg

by bernesestyle | 2010-09-13 21:12 | わんこの事