バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:わんこの事( 113 )

DEKAWANミーティング

5/11(日)

熊本県のあそ望の郷に、DEKAWAN FCのミーティングに参加しに行ってきました。
いつもは息子の野球でなかなか参加できないので、今回は息子は他のお母さんに託して、ミッキーとの時間を作りました。
e0113390_21543023.jpg

わんまみれです。80頭くらいのでかわんが集まり、ゲームなどして遊びました。

県別対抗リレーでは、優勝を逃したものの、九州外チームの人数の多さにびっくり!

ミッキーは相変わらず・・・
e0113390_227754.jpg

私たちのそばにべったり。
大人しそうなわんちゃんの後ろからクンクンしに行っては、吠えられてしっぽ巻いて帰って来ていました^^;

コスプレ大会では、リバーシブルで変身した、ベルナちゃん、かわいかったな~
e0113390_22115677.jpg


そして、自らすすんで(?)タイガーになった大河もよかったよ~
e0113390_2213325.jpg



今回参加して思ったこと。
ミッキーがお利口さんになってた!
今までは、なんでも口に入れるので、カバンとか下に置けないし、気を付けていないと大変なことになっていたのだけれど、そんな悪戯、一切しませんでした~!!
[PR]
by bernesestyle | 2014-05-13 22:16 | わんこの事

わんこと一緒に雪遊び~

お誘いに便乗して、深入山まで雪を求めて遊びに行ってきました

e0113390_1338563.jpg


私が前を歩こうと思っても、すぐにミッキーが横に来て抜いていく。
そして私の前で止まる^^;
進まないやろ?そこで止まるのなら、後ろからついて来てください。
そんな?やり取りをしながら、やっと広いところに到着。

e0113390_13383789.jpg


すごい雪で、足をとられて、私のほうがクタクタ^^;
e0113390_13394317.jpg

内弁慶のミッキーは私にくっつき虫

でも、メートル超えの雪遊びなんてなかなか体験できない事。
行ってよかった~^^

また、行きたいな♪
[PR]
by bernesestyle | 2014-02-10 14:57 | わんこの事

デンパピーとでかワンコ

9/8(日)の事。

久々に親子揃って休みになったー(^O^)
デンパピーに会えると言う事で行って来ました、熊本の山田牧場(^O^)
e0113390_9393374.jpg

見て下さい001.gifめちゃくちゃ可愛い053.gif
連れて帰りたい衝動を抑え、可愛いパピーと触れて来ました(^O^)

e0113390_9393553.jpg

ミッキーは自分より小さいからって調子に乗って追いかけ回してました(^◇^;)
e0113390_9393673.jpg

ブランコに乗ってる息子の横に座ろうと何度もチャレンジしてたけど、動くから乗れないの( ^ω^ )
壊れてしまうよ(^◇^;)

その後、久々に会ったDEKAWANのメンバーさんとマロンの樹に行ってワンコを放牧しました。
マロンの樹にとっても元気なバニちゃんが居ました。
e0113390_9393732.jpg


e0113390_9393928.jpg

e0113390_939406.jpg

e0113390_9394175.jpg

e0113390_9394336.jpg

e0113390_9394456.jpg

e0113390_9394564.jpg


しばらく遊んで集合写真を撮りました003.gif
e0113390_9394857.jpg


大和パパの入った集合写真は、貴重ですよ〜( ^ω^ )

久々にでかワンコと触れ合って幸せなひとときでした〜016.gif
[PR]
by bernesestyle | 2013-09-10 08:57 | わんこの事

北川キャンプ

盆休みの15、16日を利用して、北川にキャンプに行ってきました^^

久しぶりのキャンプにワクワクしていました060.gif

ミッキーも、車に乗れるとあって、大興奮016.gif


e0113390_17352230.jpg
e0113390_17353697.jpg
e0113390_17355443.jpg



ミッキーは好んで泳いだりはしません。
けど、水に入るのがいやでもありません。
連れて行ったらついてくるけど、固まって泳ぎません^^;


しばらくしたら、疲れたみたいで、うとうとしていました。
e0113390_205176.jpg



北川に着いたころは晴れていた天気も、降ったりやんだりの不安定な天気に変わり、そのうち雨脚は強くなり、雨がやまなくなってしまいました007.gif

仕方なく、キャンプは諦めました054.gif

この週末、リベンジしてきます066.gif
[PR]
by bernesestyle | 2011-08-17 20:56 | わんこの事

おかえり

5/30夕。ミッキーがご飯を一口も食べないと、息子が心配して、私のところに来た。
おやつも食べず、しっぽは振るが鳴かない。

6/1。病院にて検査。
血液検査の結果は大きな異常なし。
レントゲンの結果、ガスが溜まり、お腹はパンパン。土も大量に食べている模様。と指摘あり、点滴し、入院となる。
明朝よりバリウム検査し、最悪の場合、開腹手術することになる。




そして、最悪の状況でした↓↓

6/2。バリウム検査の結果。胃から手袋発見。
内視鏡にて手袋取り出し成功。
しかし、レントゲンには移らなかったが、下腹部に明らかな異物あり。
緊急、開腹手術となりました。

そして、2つめの手袋取り出しに成功^^;


手袋が、胃と腸で詰まっていたとの事でした。

草取りして、棚に置いていた軍手を丸呑みしたようでした。完全に、私のミスです。
ミッキー、ごめんよ~T^T


今朝、退院して、我が家に帰ってきました。
食欲も旺盛で、元気です。

e0113390_13581551.jpg



ご心配おかけしました。以後、気をつけます。





今回、初めての入院で、ミッキーはかなり病院に迷惑をかけたらしく、看護師さんの態度がとても冷たかったです。
お迎えの電話も、息子の野球で丸一日留守にしていたため、なかなか繋がらず、今朝、やっと繋がったので、こちらから「留守にしていたのですみませんでした」と言うと、「早く迎えに来てください!」とピシャリと一言言われました。
入院中、散歩に外に出したら、患者さんの靴を奪ったらしく、病院内から外に出るまで、物を全て片付けて、一気に外に出ました。そして「飼い方をもっと考えないと、繰り返しますよ!」とまたピシャリ・・・
ごもっともで、反省もしていますが、せめて「お大事に」の一言くらい欲しかったな・・・
[PR]
by bernesestyle | 2011-06-06 14:09 | わんこの事

2011.1.16

1月16日、きらがお星様になりました。


e0113390_20194239.jpg


最初に見つけたのは息子でした。
いつものように、夜ご飯をあげに行ったら、動かないし、息もしてなかった。
息子に言われてきらのところに行くと、もう、硬直しているきらの姿がそこにはありました。
朝からお出かけをしていて、いつ、きらが亡くなったのかもわからない。
苦しんだのか、静かな死だったのか…
最期にそばにいてあげられなくて、ごめんね




天気の良い日はテラスでひなたぼっこするのが好きだったきら。小雨くらいでもよくテラスに居たよね。
仕事から帰ってくると、テラスから笑顔でこちらを見ていたね。

頭を撫でるのを止めたら、前足を私の手に掛け、まだ撫でろって催促したね。
ずっとずっと撫でていて欲しかったんだよね。

犬嫌いで、全然犬と遊べなかったのに、最近は自分から遊ぼうって行けるようになってきたね。これからもっと色んな犬と遊べたのにな。

きらが我が家に来て最初に作った小屋は大きすぎるし、雨漏りもしていたから、新しい小屋を買って来たのに、全然入ってくれなかったね。だから、また小屋を作ったんだよ。それにはすぐに入るようになったね。でも、まだ新しい小屋になって一週間もたってないんだよ



きらは我が家に来て、幸せだったかな?
8年間できなかったことをしよう。
私たちと一緒に。
もっとたくさん、経験して欲しかったな。

私のところに来てくれて、ありがとう。
[PR]
by bernesestyle | 2011-01-17 20:25 | わんこの事

ランへgo!

午前中、時間があったので、ランへ行ってきました。

本当は、カフェとランのあるところへ行く予定が、車の鍵が見つからず、出発予定時間を40分過ぎて見つかりました。

強行で行けないこともないけど、バタバタしてしまうので、仕方なく予定変更。

近くのランに初めて行きました。

ここのランは、ペットショップの2階にあり、広さもよくわからないし、そのペットショップ自体があまり好きにはなれないので(店員の感じがあまりよくないので・・・)来ていなかったのですが・・・



e0113390_7595547.jpg


こんな感じ。屋根もあるので、小雨くらいなら遊べそうです。


ミッキーはディスクで遊びました

e0113390_8153454.jpg
e0113390_8154625.jpg
e0113390_816159.jpg



息子と、きらと、ミッキー

e0113390_8173290.jpg
e0113390_817434.jpg




時々、外の様子も気になるようで・・

e0113390_818357.jpg
e0113390_8184825.jpg



息子に甘えるけど・・・

e0113390_8192495.jpg




やっぱり、

e0113390_8195711.jpg



最後は、私、だよね~(親ばか~)

e0113390_8204093.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-11-29 08:22 | わんこの事
行ってきました。
熊本県。


子供が野球の練習で、諦めていたのですが、どーしても行きたくて・・・
一人でワンズ連れて、行っちゃいました(汗)


山口ー熊本
3時間半。
ワンズにトイレ休憩も取らさず、ノンストップで行きました015.gif

行けない距離じゃないな・・・



しっぽ振り競争に、ミッキー連れて参加したけど、ちっとも振らず・・・
しっぽ振らない競争に出れば良かった031.gif


地域別リレーにもミッキーと参加。
走りました!走っているように見えたかは、微妙ですが、一生懸命、走りました^^;
残念ながら、最下位でしたが・・・
次は、優勝、目指します066.gif

きらはその間、ずーっと私を探していました。
キョロキョロしてて、可哀想でしたが、2頭は連れて走れないですからね~

次回、参加するときは、”待て競走”に出たいと思います066.gif

そして、写真を撮る余裕も持ちたい・・・



ミーティングが終わり、設営していたランを片付けた後も、大人しかったもので、ついリードを持たずにいました。

・・・それがいけなかった

遊びに来ていた小さな子供が蹴ったボールに反応し、猛ダッシュ
ボールめがけて一直線でした

子供に怪我がなくて良かったです
大きな犬が突然走ってきて怖い思いをさせてしまいました。
あの子が犬嫌いにならないことを祈ります
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-22 08:28 | わんこの事
14日夜に我が家を出発し、宮崎まで行ってきました。
目的は、ホークス宮崎キャンプ。

キャンプ地の生目の杜運動公園の駐車場にて車中泊。
南国宮崎でも、夜中は寒かった(汗)

きらはやっぱり、歳のせいでしょうか?
一番、早起きでした。


明るくなったので、パシャリ。
e0113390_7431891.jpg


e0113390_7433273.jpg

きらちゃん、おすましだけど、お尻でフードボール踏んでいます。



息子と旦那がキャンプを見る間、車を走らせ、ランに行くことにしました。

目的地は咲桃虎。

途中、すごい道を通り、着くのか?と思って心配になりましたが、無事、到着。

e0113390_750223.jpg

ランを散策。

e0113390_7504567.jpg

早速、ボールをゲット。

ディスクを投げると、追いかけます。
e0113390_7513914.jpg

でも、つかめないので、持ってきませんが・・・

お水も仲良く飲みます
e0113390_7532027.jpg


そして・・・
美味しい、ご飯
e0113390_7524539.jpg

紅茶と柿とヨーグルトまでついて、大満足です。


e0113390_755147.jpg
e0113390_7552515.jpg

ワンずも楽しんでいました♪

疲れたけど、楽しかったです^^
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-16 07:59 | わんこの事

外構工事

今年の夏は暑くて、ミッキーときらには辛かったでしょう。

特にきらちゃんには、避妊手術もさせ、あの暑さを経験させ、心臓にも負担をかけてしまったかもしれません。


今から家の中に入れることもできないので、せめて、雨と日除けの屋根を作ってやることにしました。

ミッキーが来てすぐ計画したけれど、先日、やっと完成しました。



ミッキーの居た所は・・・

e0113390_15123045.jpg








e0113390_15182218.jpg


差し掛けに。


そして、裏庭に

e0113390_15192042.jpg






e0113390_15192876.jpg


テラスを設けました。


ダイニングの窓から覗いたら、こんな感じ。

e0113390_1522467.jpg



そして、この土の部分に、ワンずを連れて来ます。


でも、その前に、きらとミッキーそれぞれの居場所を作ってやらないといけません。

ここに2頭って、案外狭いんですよね~^^;

今、どうしようか思案中です。

きらちゃん、ミッキー、もう少し待ってね^^
[PR]
by bernesestyle | 2010-10-31 15:29 | わんこの事