バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わんこの事( 113 )

風、つよっ!

今日は、風が強かった><

明るいうちにと、仕事から帰ってすぐにきらの散歩に行ったけれど、
寒かった!!

距離を歩くうちに、体はまあ、温かくはなってくるけれど、
耳が痛かった><


今日もデジカメ持参で行ったんだけれど、結局撮らず仕舞・・・

きらは元気です。

抜け毛がすごいですが・・・
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-16 17:26 | わんこの事

バニ?

先日、近所の海で、バニらしき犬を散歩していたと旦那からメールが入った。

買い物に出ていたのだが、まだ居るかも?
と思い、買い物を中断してビーチへ・・・


う~ん


さすがに居なかった・・・

バニステッカー貼ってる車を探したけどないし(・・・完全にストーカー状態)



その話を息子にしたら、通学途中に息子も見かけたらしい。


息子の話はあんまり信憑性は無いのだけれど、
ご近所にバニを飼っている人が居るのかもしれません。

ここにもバニが多くなってきたのかなあ
複雑な気持ちだなあ・・・


でも、本当にバニだったなら、私も会いたい!!
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-13 16:47 | わんこの事

お散歩

久しぶりに明るいうちに散歩に行ってきました。

いつもは真っ暗で、写真が撮れないので、今日はデジカメ持って行きました^^

e0113390_21503250.jpg

クンクンクンクン・・・・・・・・・

きらはクンクンがエンドレス^^;

きらのペースにあわせたら、いつまでたっても先に進めません(汗)


e0113390_21521486.jpg

リードを引っ張って、先を促します。


・・・が、
e0113390_2153719.jpg

ものすごい抵抗


ひどいときには、伏せて頑として動きません。



散歩中、小学6年生の団体がいました。
授業で、探検をしている様子。

怖~い

と言って離れて行く子がほとんど。

きらは、何もしていませんけど??

体が大きなだけでこの扱いはかわいそうですね・・・

でも、何人かは寄ってきて撫でてくれました^^
臭い臭い体ですから、きちんと手を洗ってね
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-11 21:57 | わんこの事
れおん家地方、昨日に引き続き、本日も雪です。

昨日は、みぞれ状態でしたが、今日はぼた雪が降り、積もりました(汗)

e0113390_15421728.jpg


ちっとも分かりませんが、降っています。
今は、みぞれ状態・・・



今日は、れおんの4回目のお誕生日(もう、年はとらないのかな?)。

れおん君、雪遊びがしたかったの?
でも、もう3月だし、私達にはちょっと寒かったよ^^;


e0113390_1554161.jpg

(写真:2007ノラにて)
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-10 15:55 | わんこの事

カフェ

先週の話ですが・・・

インフルエンザが流行っているということもあり、先週は野球の練習がありませんでした。

せっかくなので、久々にきらを連れてドッグカフェに行って来ました。

e0113390_1538298.jpg


良い笑顔です♪♪

ゆっくり食べるために私と息子はカフェの中。きらはお庭で自由にさせていましたが、
ドアの前にずーっと居て、中に入れてくれと言っていました^^;


れおんが居なくなって初だったので、お店の方はびっくりされていました。



常連さんに、ジャーキーをいただいて、とってもご満悦なきらでした^^
何のしつけも出来ていないけれど、お座りだけは出来るんですよ♪(といっても、食べ物があるときだけですが・・・)
[PR]
by bernesestyle | 2009-12-05 15:44 | わんこの事

五十二日

れおんの死から今日で52日が経ちました。

少し遅くなりましたが、今日、龍蔵寺というお寺さんで、四十九日の法要をしてきました。

今の時期は紅葉がとてもきれいで、川のせせらぎも聞こえてきて・・・
とても良いところですよ。

お骨はまだ手元に残しておくつもりですが、いずれ納骨堂に納めるときは、ここなられおんも気に入ってくれると思います。




まだまだ寂しさはありますが、きちっと送ってきましたよ。


これで心置きなく、空でお友達と楽しく遊んでいるでしょう。


生きている間は、走る回ることが出来なかったれおん。

思う存分、走って欲しい。


れおん君、我が家にきてくれて、本当に、本当にありがとう。
[PR]
by bernesestyle | 2009-11-14 19:34 | わんこの事

ようやく

れおんが、お家に帰ってきました。

24日に突然、逝ってしまってから、どうしても時間が取れず、
2日間も一匹、誰も知る人の居ない
暗い霊安室で過ごさせてしまいました。

本当に、最後の最後まで、ごめんなさい。


今日、無事にお空へ飛び立ち、

遺骨となって、我が家に帰ってきました。


今頃は、走り回っていることでしょう。

あんな性格ですから、お空でお友達が出来たのかが、
ちょっぴり心配です。



友達いっぱい作って、いっぱい走り回るんだよ!!
[PR]
by bernesestyle | 2009-09-28 21:07 | わんこの事

9月24日

れおんが、逝ってしまいました。

前日まで元気に尻尾を振っていたのに。


もっと何かしてあげられる事があったんじゃないか。

もっと早く異変に気づいてあげられたら・・・



あまりにも突然の出来事に、実感がわかない自分が居ます。

でも、もう、ご飯を食べるときも、寝るときも、邪魔をしにくる奴がいない。
帰ってきたときに、尻尾を振って迎えてもくれない。
壁や家具やじゅうたんをかじって、家をぼろぼろにする奴がいない。


たった、3年しか生きてないよ・・・
歩けなくなったって、まだまだ一緒にいたかったのにな。


れおんの居ないお家は、広すぎるんだよ・・・
[PR]
by bernesestyle | 2009-09-25 21:21 | わんこの事

海浜公園でお散歩

昨日の夕方、乃木浜海浜公園というところにお散歩に行ってきました。
・・・といっても、実は、ドッグカフェに行こうと出かけたのですが、出かけるのが遅すぎて、閉店してしまっていたんですTT
遅くまであいているカフェって無いのでしょうか?

仕方がないのでどこか行こうということになり、近くの公園に出かけました。
ここは、看板をみたことがあるだけで、初めて行きました。

結構、大きな公園でびっくり!!
ワン連れもたくさんいました。

e0113390_15384549.jpg
e0113390_15385687.jpg


今度はもっと早くにお出かけしよう^^;
[PR]
by bernesestyle | 2009-04-20 15:39 | わんこの事

お花見

なかなか2つのことを同時に行えず、今はこちらがおろそかになってしまっています。
今、野球部のことでものすごく忙しいんですよ><



4月だというのに、まだまだ厚手のコートが手放せません><


さて、4/3、やっと、お花見に行ってきました001.gif
e0113390_23355599.jpg



ワンズも連れて、いざ、江汐公園へ060.gif

れおんに合わせて、ゆっくり、ゆっくり進み、
まずは、駐車場からそう遠くない広場へ・・・

ここで、子供たちは、野球をしたり、長縄をしたりして遊びました。

当初はここでお弁当を広げるつもりだったのですが・・・・


桜がない


広場内には桜が無く、ここからまたさくらのある場所へ移動しました。

ここの公園、結構、広いんですよ001.gif
端から端まで歩くと結構な運動になります。



でも・・・

れおんにはちょっと広すぎですね007.gif

ちょっと進むと休憩、休憩で進まないので、きらは息子に任せ、
私とれおんは後からゆっくり着いて行く事にしました。


弁当を食べ終わると、息子が迎えにきてくれました。
e0113390_23441988.jpg


10分くらいの道のりを1時間くらいかけて歩いたんではないでしょうか??
れおんにはちょうど良い気候のようでしたが、私には、寒かった><



実は、この間、大転倒したんです・・・

ワンズのお水を忘れていたのに気がついたので、水をGETしなくては!!!
と思ったら、自販機を発見!!

息子がおらず、れおんを見てくれる人がいないので、周りに人がいない隙に自販機にダッシュ!!

水を2本買って戻る時、

木の隙間を通ったのが間違いでした・・・

靴紐が枝に引っかかり、足がもつれ・・・

手は擦り剥き、ひざ、ひじは強打・・・

救いは周りに人がいなかったことくらいかな・・・

まだ、あらゆるところが痛いです><



大変な思いをして、友達と再び合流。

ワンズをつないで、弁当食べて、語りました^^

楽しかった~

花見も出来て大満足。

でも、れおんに合わせて、もう少し狭い場所がいいかな?


最後は、友達の子供に撫でられるワンズの写真です
e0113390_23575134.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2009-04-06 00:00 | わんこの事