バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこの事( 113 )

最近、れおんの機嫌が、非常に悪い。


きらが来たストレスか?

歳をとったからか?

甘やかして育てたからか???


少々、悩んでおりました・・・



思い通りにならないと、うなったり、たてついたりしてたもんで・・

なんせ、大型犬ですからね。

飼い主には忠実でいてくれなければ困ります。




ただ、心配だったのが、耳の後ろを触ったときに、

『きゃん!』

と、ないた事。



れおんは、耳の後ろを障られるのが、大好きなんです♪


心配で、昨日、病院に行くと、外耳炎でしたTT

それも、両耳。


左が特にひどかった・・・


薬をもらって帰ったので、しばらく様子見です。


痛かったんだね~


ごめんね。気づくのが遅れて・・・
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-24 18:04 | わんこの事

ドッグラン

昨日の疲れが出るのが分かっていたので、今日は仕事、お休みをもらってました^^(やる気ね~(汗))


旦那もいたので、誘ってドッグカフェへ行ってきました001.gif

はい、息子お気に入りののラン付きのカフェです060.gif


いつもは息子と2人で行くので、お店の方が、一瞬びっくりしていました。

しかし、人が変わっても頼むものが同じ・・・

息子はいつも明太子パスタ。

今日、旦那が頼んだのも、明太子パスタ。

この親子って・・・(汗)



e0113390_8181423.jpg


ランランラン060.gif



e0113390_8185224.jpg


いい気持ち~053.gif




e0113390_8195638.jpg


れおんときらが、ご挨拶~060.gif
ま、一瞬ですけどね^^;

それに、れおんが、しっかりリードを持ってます037.gif

e0113390_8212831.jpg







れおんがよしよしされてると・・・
e0113390_8221536.jpg


e0113390_8225439.jpg

自分もしてもらいたくって、寄っていくきら012.gif

きらは、何回もいいますが、人間が大好きです060.gif
れおんには目もくれません。

そこにれおんが居ても良いんです。
人間がいれば・・・


2匹ともリードを放しても大丈夫になったので、随分と楽になりました。


今日も、他のわんこに会うことは出来ませんでしたけどね・・・
平日だから、こんなもんかな?
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-12 08:11 | わんこの事

嬉しい出来事♪♪

毎日、家に帰ると、きらがデッキまで出てきて尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれます(^O^)
でも、まずはれおんと決めているので、いつもそのまま家の中に入って行ってました…
でも、今日は雨が降る中せっかく出てきてくれたのだから…ときらの元へ。
そしたら、きらが初めて、お腹を見せてくれました(≧▽≦)
いつも撫でて攻撃はすごいんですが、お腹は決して見せてくれなかったんです!
超嬉しかったですo(^-^)o
写メ撮りたかったけど、お腹撫で撫でを堪能していましたので、また今度にしました(^O^)
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-09 17:57 | わんこの事

今日は、たろはな♪♪

雨です057.gif

野球の練習も中止だし、どっか行きたいね~060.gif

昼前くらいまでは、雨、降ってなかったんで、パンかって、公園でも行くかな~?
と思っていたけど、
やっぱり雨、降り出しちゃいました007.gif


・・・ということで、カフェでお茶することに。


前に一度行って、タコスが美味しかったたろはなに行くことにしました。
あそこなら、室内に少し遊べるところがあるからね^^



今日は、きらが、自分から寄って行ったわんちゃんが居ましたよ^^
ずいぶん犬社会にも慣れてきたかな~?

れおんはずっとクンクンされてたコーギーに途中、ガウガウ言っちゃいました><
それ以来、コーギーは寄ってきてくれず・・・007.gif


トイレのしつけの出来ていないきらは、入る前にしっこさせて、オムツして入りました。
きらは何しても嫌がらないので、オムツつけてパンツはかせても嫌がることも除けようとすることも無いのでとても楽です。

帰るときに外したけど、しっこはしてなかった^^



e0113390_20361361.jpg

e0113390_20362927.jpg


息子に遊ばれるれおんと、良い子にして何かをもらおうとしているきら。

犬はリゾットとビーフジャーキーを食べたんだけど、美味しかったみたいで、ぺろりと平らげました^^
残ったられおんにあげようと思ってたんだけどな^^;


2ショットを撮りたいんだけど、並んだから撮ろうと私が離れたら、きらもついて来ちゃうんで、なかなか撮れないですTT

最近では、全然寄り付かないことも無いんですけどね・・・
これじゃあ、2匹が一緒に居ることが無いみたいですね・・・
[PR]
by bernesestyle | 2009-01-18 20:40 | わんこの事

きらちゃん、待って~♪

※以下、添付の写真は携帯での撮影の為、非常に画像が悪くなっております


今日のれおん家地方、雪が降ったり止んだりです。

夕方、雪の止んだすきにお散歩に行ってきました。


ロングリードを持って近くの公園で遊ばせようと、いざ、出陣!!


いつもまったりれおんも、きらが居ると、一生懸命走ってついて行こうとするんです001.gif

e0113390_1926587.jpg

「きらちゃん、待って~♪」

だけど、きらはどこ吹く風・・・

e0113390_1928385.jpg

「私、そんなにゆっくり進めない。お先に~」


一緒にお散歩するのが理想なんですけどね・・・
歩くスピードも体力も性格も違うんで、なかなか難しいですね。
きらが歩くほどれおんを歩かせるのは、足に負担が大きそうだし・・・
きらも今までされて来なかった分、散歩に連れて行ってやりたいし・・・

こんななので、一人でお散歩に行くのはちょっと難しいです054.gif


そして、近くの公園に到着。

臭いくんくんして、走ってました001.gif

e0113390_19344312.jpg

e0113390_19345852.jpg


れおんは草ぼーぼーのところで

e0113390_19342158.jpg



そして、休憩

e0113390_19353527.jpg




ちょっと面白かったのが、息子が途中で横になったら
e0113390_19362292.jpg


きらも横になった
e0113390_19364738.jpg


まあ、たまたま何かあったみたいで、体をこすり付けてたんですけど(汗)

偶然で面白かった
「真似してる!!」
って^^
[PR]
by bernesestyle | 2009-01-10 19:39 | わんこの事

ランデビュー

車でのお出かけにも慣れてほしいし、わんことも触れ合ってお友達を作ってくれたら・・・
今日は午後から時間があったので、ドッグカフェla fioreまで行ってきました。


あんまりわんこが多いときらには辛いだろうと、電話で確認してから出発。
まだ、れおんと並んで車に乗せるのは不安なので、れおんは助手席、きらは一番後ろに・・・
車で走ること約30分。

ここはランが併設されているので、トイレのしつけの出来ていないきらはほとんどをランで過ごしました。


e0113390_19361621.jpg
e0113390_1936356.jpg


前から犬がやってきて、尻尾ぶんぶん振ってるから、わんこに行くと思いきや、飼い主さんに猛アピール。

きらは犬より人間が大好きなようです。
せっかくだから、わんことも遊んだらいいのに・・・


2時間弱遊んで、
帰りの車内でれおんは爆睡。
きらはまだまだ元気が有り余っているようでした。

また、出かけましょう
[PR]
by bernesestyle | 2009-01-04 19:41 | わんこの事
11月23日、熊本県のドッグランもりのみやこにて、デカワンミーティングが開催されました。

朝8時過ぎにこちらを出発して、のんびり行きました。

90頭くらいのデカワンが集まったそうで、圧巻でした。

バニにピレにゴールデンにボルゾイにデンに・・・

写真の整理が全然出来てないけど

こんな感じ

e0113390_7511033.jpg


これでも全犬揃ってないです・・・
多すぎて、写真に収めるのも至難の業です・・・

しっぽ振り大会やしっぽ振らない大会。
待て 大会などなど・・・
たくさんの催し物が行われました。

れおんは・・・

参加せず・・・

いつものようにまったり・・・

今回のミーティングで驚いたのが、

れおん家と同じ県の方が3家族も居たこと!

それも、同じ市の方もいらっしゃいました!!

宿もデカワンのメンバーさんと同じところに泊まり、ワイワイガヤガヤ。
楽しかった^^

写真の整理が終わったら、もう少し書こうかな??

思い出がたくさんで何を書いたらいいものか・・・


でも、絶対に記事にしなくてはいけない珍事が・・・

ミーティングが終わって流れ解散になったとき、グレートデンが私の横に・・・
寄り添ってかわい~^^
と撫でようとした瞬間・・・


ぬくーい感触が・・・




はい。

デンに電柱扱いされた瞬間でした(涙)
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-23 07:41 | わんこの事
今朝はなんだか天気が悪くて、空が暗かったんですよ・・・

れおん家地方よりも九州地方のほうがなんだか天気、いいみたいだし、
きっと野球の練習も中止だろうし、行っちゃおう001.gif

ってれおんを車に乗せて走り出したんです・・・

途中、コンビニに寄って出てきたら、空が青い・・・

でも、グラウンドはべちゃべちゃだろうし、期待を持って、出発。

途中、火の山公園で休憩して、

そこから、今日の練習があるかないか確認。

そのとき、火の山公園では、小雨がちらついてたんです。

なのに、練習、するとのこと。

仕方なく引き返しました007.gif

息子はね、喜んでるんですけど、れおんはせっかくお出かけできると思ったのに、ほんのちょっとトイレ休憩に出ただけでした。ごめんね・・・


車に乗って出かけると、分かってるのか偶然なのか、前行った場所の周辺を走ると急にそわそわしだすれおん。
これって偶然ですかね?
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-16 15:50 | わんこの事

散歩

夕食後、息子のジョギングの時間に合わせて、れおんの散歩に出かけるようになりました。

家の周りを一周するだけなんですが、結構時間がかかります。

半分の距離で、あとは休憩ばっかり。
それも、必ず道路の真ん中で休憩。
黒いんだから、見えないよ(汗)
まあ、車はめったに通らないいんですけど・・・・

そして休憩すること10分少々・・・

息子が約3キロの距離を走って帰ってきます。

その姿を見つけると、すくっと起き上がり、走って追いかけます^^

暗くて、どうしても写真が撮れなかったんですけどね・・・

たった20分くらいの散歩ですが、やっぱりうれしいんですね
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-10 07:29 | わんこの事

今週もカフェへGO!!

今日はドッグカフェバーディーへ車を1時間ちょっと走らせて行ってきました。
家を出た時は057.gifが降っていたので、カフェの中で過ごすだけになるなあと思っていましたが、着くころには雨は上がってくれました049.gif
カフェにたどり着くまでの道のりで、ランドセルを背負った小学生をたくさん見かけました。
運動会が予定されていた学校が多かったみたいで、残念、延期になったんでしょう007.gif


カフェでは
e0113390_17275736.jpg
e0113390_17282063.jpg
e0113390_17283853.jpg

お庭(ラン)で遊びました。
看板犬と記念撮影も
e0113390_17315868.jpg
e0113390_1732139.jpg
e0113390_17322815.jpg


我が家の庭もこんな風にしたいなあ・・・
e0113390_1733451.jpg


そろそろ帰ろうか?
と私の声は無視。
息子もれおんもまだ帰りたくないよ!!
と言っていました

今日は楽しかったかな?
[PR]
by bernesestyle | 2008-09-21 17:38 | わんこの事