バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:にゃんこの事( 37 )

尋ね猫

地元の広報紙に、生徒募集とか猫譲りますと言ったちょっとした広告を載せる欄がある。
タヌキみたいな猫で・・・と言う書出しで書かれていたそれは、庭に首輪をしたニャンコが死んでいて処分しました。飼い主さん、探していませんか?と言うものでした。
わざわざ広告料を支払って、こんな親切な方もいるんだな〜とほっこりした気持ちになりました。
[PR]
by bernesestyle | 2013-09-20 20:55 | にゃんこの事

くつろぐ猫

e0113390_2262011.jpg


けんしろう



e0113390_2252168.jpg


さすけ
[PR]
by bernesestyle | 2013-09-06 22:10 | にゃんこの事
約3ヶ月前に息子がつれて帰ったにゃんこ。

警察署の預かりも終わり、我が家の一員となりました。


エイズキャリアであることが分かり、先住猫と交わらないように、ゲージで飼育をしていましたが、
先住猫に3回、エイズワクチン接種完了し、数日前より、フリーとなりました。

3ヶ月間、顔を合わせていたので、問題なく3匹過ごしています。


というより、クッキーはかなり図々しい。

一番、暖かい場所はもちろんクッキーの居場所となりました。


追いかけっこして遊んだりもよくしていますが、体力が違うので、クッキーに負かされている感じです。
けん、さく、しっかりしろよ!!



でも、仲良く過ごしています。

e0113390_21365284.jpg


先程は、並んで仲良く寝ていました。
並ぶと、大きさが、全然違います^^;



そんな姿を写真撮って、振り返ると、
私の椅子にはさくらが陣取っていました^^;

e0113390_2139240.jpg

油断もすきもあったもんじゃない
[PR]
by bernesestyle | 2011-02-19 21:40 | にゃんこの事

拾い物、その後

拾った翌日、警察署に拾得物として届けに行ってきました。

あからさまに、迷惑そうな顔されて、
「お宅で飼えませんか?」
と言われたらしいです031.gif

警察署では、預かり期間が過ぎたら即、殺処分と言うので、届けだけだして我が家で保護。
ポスター作って、また外に繋ぎました。


寂しいらしく、みゃーみゃー鳴いて可哀想なので、今度はゲージを買ってきて家の中に入れてやりました。


トイレとベッドも用意して・・・

すぐにベッドでくつろぎモードです。

e0113390_13104983.jpg



これは、間違いなく、飼い猫でしょうね・・・

飼い主は探しているかもしれません。


けんしろうは興味津々。
e0113390_1312650.jpg


再々見にきて、怒られていました。


さくらは、遠くから見るだけです。



今日は、家に入れてもらったから今度は自由に動きたい!
と要求してきています。

それは、まだ出来ないよ~

エイズ、うつったら困るからね・・・
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-27 13:15 | にゃんこの事

急に寒くなりました

数日前から、急に寒くなり、そのせいなのかは分かりませんが、さくらが体調不良です。

なんとなーく元気がないな~って思ってたら、やっぱりごはん残して、下痢が続いています。

急性胃腸炎だって。


注射を打ってもらって少し元気になったかな?


今日は、息子の食事の邪魔をする元気があるようです。


e0113390_20432378.jpg




にゃんずは寒いみたいで、すぐに布団に入ってきます。

今日は、掛け布団と、枕の上で寝ていました。


e0113390_2045191.jpg
e0113390_20451291.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-10-30 20:45 | にゃんこの事

いけない子ニャ

e0113390_736015.jpg
e0113390_7361570.jpg



すぐに、片付けないからニャ・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-13 07:37 | にゃんこの事

内緒だよ

昨日、ピ〇子の時間Ⅱ、見ましたか?

息子と2人で見ていたんですが、ピ〇子さんが作る料理を見て、息子が「おいしそ~」
というので、今晩のメニューは決まりました。

スーパーでアジを買ってきてさばいていると、さくらがやってきました。
いつもけんしろうにご飯を取られているからね・・・

けんしろうの居ないうちに、すこーし、あげました。

それから少しして、けんしろうがやってきました。

私の顔を見て、

「にゃーん」

さくらに『けんちゃんには内緒だよ』と言うのを忘れていました・・・
もしかしたら、さくらがけんしろうに教えたんでしょうか?


ごめんね、けんちゃん。
もう、ねぎも入れちゃったし、お味噌も入ってるからもう、あげられないんだよ・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-09-27 17:31 | にゃんこの事

くつろいでるね

e0113390_23201594.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-09-02 23:20 | にゃんこの事

タワーで遊ぶ

e0113390_0204120.jpg
e0113390_0205880.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-07-11 23:17 | にゃんこの事

うぅぅ。。。

どうしても腹が落ちてしまう・・・

e0113390_15554075.jpg


そんな格好でくつろげるのか??
[PR]
by bernesestyle | 2008-07-07 15:56 | にゃんこの事