「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

カテゴリ:むすこの事( 75 )

シーズンイン

少年野球も、シーズンインです。
昨日は、今シーズン開幕戦でした。

1勝1敗

残念ながら、来週の決勝まではいけませんでした。


しかし、息子は4年目にして、公式戦、初ヒットを打ちました!!


良かったね~♪
[PR]
by bernesestyle | 2010-04-04 16:41 | むすこの事

練習試合

昨日は、お隣の市の小学校2校と、練習試合がありました。

今年は、部員不足に悩まされ、小さな子まで試合に出ないとチームが作れませんT^T
今は、稲妻イレブンの影響か、サッカーをする子の方が多いですね。

そんな、弱小チームですが、なんと、2戦とも勝ちました!!
ミラクルです!!


昨日の試合は、出来れば勝ちたかったので、うれしいです。


・・・と言うのも、息子と同級生のチームメイトが、昨日の試合を最後に、転校してしまうからです。


3年間、この時期には6年生を送っていましたが、やはり、全然違います。
とても、寂しいです。

引越し先はお隣の市と言っても、小学生には遠いですからね。

私の実家のすぐ近くなので、ばあちゃん家に行ったときは、遊びに行かせようと思います。
e0113390_7595678.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-03-23 08:00 | むすこの事

市内ロードレース大会

小学3年生以下 2kmの部に参加してきました。


結果:男子の部 1位(7分59秒)

でした(^o^)




でも、路上を走るのに、交通規制がされていませんでした。
車が普通に走っているんです!!

事故はなかったけれど、怖いですよね><
そんなもんなんでしょうかね~??
[PR]
by bernesestyle | 2009-12-13 22:21 | むすこの事

ついに来た

息子の体にも、新型インフルエンザのウイルスが、ついにやってきました><

今は熱も下がり、すっかり元気なのですが、木曜日まで外出禁止です。


こんなにゆっくり家で過ごすのは久しぶりですよ^^;



金曜日に発熱してインフルエンザの検査をしたけれど、陰性。

土曜日は今シーズン最後の試合だったので、一日しっかり寝ましたが、熱が下がらず断念。
結構、元気だったため、息子は行きたがりましたけど、さすがに連れて行くわけには行かず・・・
(親ばかですが、息子は結構努力していると思うので、出られなくてとても可愛そうでした)

そして日曜日。まだ熱が下がりません。息も結構荒いしやっぱりインフルエンザかも?
と言うことで、休日診療所へ。


ものすごい人でした。
3時間近く待ちました。

結果は陽性。新型と診断を受け、タミフルを服用。

翌日には熱も下がり、すっかり元気になりました。




新型インフルエンザのワクチンの優先接種や、接種できる病院とか広告でお知らせはあるけれど、
問い合わせても、
まだワクチンがないから
とか
予約は受けますけど、出来るかわかりません
とか言われるんですよね・・・

優先されてもワクチンが無きゃ意味無いんですけど・・・??


新しいものだから、仕方が無い部分もあるでしょうけど。



インフルエンザも流行ってて、風邪も引きやすいこの時期。
患者が溢れるのが予想されるのに、休日診療の医師が一人って言うのも、患者側からしたらとっても不安ですよね・・・

何事も無く、無事治ったから良かったなあと思います。
重症化になるのは一握りとはいえ、実際にいらっしゃるわけですから・・・
政府の早急な対応を期待したいですね
[PR]
by bernesestyle | 2009-11-24 13:42 | むすこの事

運動会

日曜日、息子の運動会でした。

前日の雨で、グラウンドは濡れていましたが、当日はお天気でした^^

最初は少し曇り空くらいで風もあり、涼しい!!と思っていたけれど、だんだん日差しが強くなり、
あちぃ~><
という感じでした。

運動会競技のプログラム1は、息子のかけっこでした。

プログラムは9時30分から

となっているのに、9時過ぎには始まり、

その時間に合わせてきたじいちゃんは見ることが出来ませんでしたT^T
最初の時間くらいはきちんとしてもらわないと困りますね・・・

せっかく、一番だったのに~><


団体競技では、棒を持って走る競技(台風の目っていったら分かるかな~?)をしました。
e0113390_814228.jpg


とても、楽しそうにしてました^^


e0113390_84355.jpg

恒例のクラブ行進では、息子はプラカードを持って先頭を歩かせていただきました^^

親は、よく見えてラッキーでしたが、
息子は、緊張した!と言っていました^^



リレーでは、3年生の息子はアンカーを務めました。
最下位でもらったバトンを、順位を上げることは出来なかったけれど、
怒涛の追い上げでしたよ(←バカ親?)
たぶん、今までで一番の走りだったんじゃないかな~?


あぁ~
今年も楽しみが終わったな~
[PR]
by bernesestyle | 2009-09-15 08:12 | むすこの事

焼きそば

朝、息子が起きなかったので、そのまま置いて仕事に行くことにした。
(もちろん、お父さんは居ますよ、寝てるけど・・・)


昼を作って出なかったので一旦帰ると、
うまかっちゃ○のごみが・・・


私:「うまかっ○ゃん食べたん?」
息子:「いや、焼きそば食べたよ」


我が家は、インスタントをほとんど食べません(息子の居ないときに私達は食べますが・・・)
2日前くらいに、珍しくインスタント焼きそばを作って食べたので、それを真似たんでしょう・・・

それが、インスタント焼きそばなのか、インスタントラーメンなのか分からない息子には、同じに見えたんですね^^;
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-28 15:54 | むすこの事

おやすみ

昨日は、地域の盆踊り大会があって、その後、打ち上げと称して夜の街へ~

息子はと言うと、お友達の家にお泊りさせてもらいました^^
前からお泊りしたがっていたので、夏休みの思い出作りに・・・


結果、

ものすごく楽しかったようですが、正味1時間くらいしか寝てないらしく、今日は一日中寝てらっしゃいます^^;



我が家にはゲームがないんで、DSしたりしてたみたい・・・





まあ、たまには良いんだけど・・・

私はゲームが嫌いなので(自分が出来ないので・・・)できればあんまりして欲しくないんだけどなあ><

子供は、外で遊ばなきゃ!!
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-15 22:32 | むすこの事

出来立てピザ&パン

早速、手作りのピザソースを使って、ピザを焼きました^^

もちろん、生地から手作りですよ!!

e0113390_16335265.jpg

こちら、生ハムのピザ♪


そして、パンは形まで作って、ゆっくり冷蔵庫で発酵させ、今日の朝食に焼きたてパンをいただきました^^

e0113390_16352183.jpg

ウインナーロールとバターロール♪
ウインナーロールに乗ってるケチャップも、横に添えたバターもみんな息子の手作りです^^

美味しかった^^


たまには、親子で共同作業もいいですね^^
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-14 16:37 | むすこの事

おばか

昨日、仕事中に学校から電話が・・・

熱でも出したかな~って思って聞いていると、
跳び箱失敗して、尻餅 & 手を着いたんだって。

腫れてもないし、真っ青にもなってないけど病院で診てもらった方が良いって言うことで病院へ・・・


結果、
折れてました(汗)


と言っても、小さい骨が少し折れてる程度で、大事ではないんだけど・・・



そして、全治10日だそうです。



10日後って言ったら、試合ですよ?
ちびっ子が出られる数少ない・・・



微妙だな~
[PR]
by bernesestyle | 2009-07-10 15:49 | むすこの事

ホークスキャンプ

水曜日の祝日を利用して、ホークス宮崎キャンプに行ってきました。
水曜日と言うのは、野球の練習が火木土日なので、この日は練習が休みとにらんだわけです。

しかし、この日は練習があった・・・

仕方なく、練習はお休みを頂いて、

いざ、出発!!

一日しかないですから、もちろん日帰りです(汗)

当初は、旦那が仕事の為、高速バスで行こうか、ツアーにしようか・・・
でも、しっかり見るなら私が頑張って運転しようか・・・

などと悩んでいましたが、

「日帰りなら自分も!!」

と旦那様が言ってくれたおかげで、私は楽して行けました^^

何せ、片道400キロですからね・・・

深夜割引を利用すべく、3時過ぎには家を出て、行ってきました、宮崎へ~emoticon-0159-music.gif



ホームベース真正面の最前列を陣取り、しっかり見てきましたよ^^

夕方、選手を送迎するバスが来るので、練習を見ている息子の変わりに、私がサインをもらいに行って来ました。

去年の春キャンは一枚もGETできなかったからな~

今年もベストポジションが取れず、半ばあきらめていました・・・

けど、今年の新人君の、有馬君が、たくさんのファンにサインを書いてくれ、私もその中に入って書いてもらえました!!
ぜひとも、活躍してください!!

あと、私が何気に応援している、辻選手。

既にバスに乗っていたんですが、一人の子が、バスの辻さんに向かって、一生懸命に
「辻さ~ん」
と叫んでいたら、その声に気付き、どこから聞こえるのかバスからしっかり確認して、その子の元へ・・・
少し、離れていましたが、私も
「辻さ~ん。こっちもサインください」
と叫ぶと、来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif

「ありがとうございます!!emoticon-0152-heart.gif

と、チョーハイテンションでお礼を言いました!!
とっても、いい人!!
これからも応援します!!


これだけ大喜びしたのにも関わらず、その後来られた森福選手にもちゃっかりサインをもらった私。ミーハーにしか見えんよね・・・
でも、子供のためなんですよ!!
辻さんは、マジで個人的に欲しかったんです!!(
言い訳がましいですが・・・)


その後も、色んな選手に声を掛けましたがGETならず。

初めてキャンプに行ったときは声なんて出せなかったのに、慣れって怖いですね^^;
めちゃくちゃ叫んで喉が痛かったです

まあ、息子も喜んでくれたし、良しとしましょう
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-11 07:46 | むすこの事