バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わんことにゃんこ( 13 )

2年前の今日、きらが我が家に仲間入りしました。

その時が推定8歳ですから、10歳になったということで・・・


今日はそんな記念日ですから、なにかお祝いでも・・・
と思っていましたが、息子がとんだ拾い物をしてきてしまって、それどころではなくなってしまいました(汗)



それは、にゃんこ。


家に帰ると、珍しく、友達4~5人引き連れて寄ってきたので何かと思えば、

「この猫、飼いたい」

とにゃんこを見せられました。


・・・と言っても、子猫じゃないんです。
もうちょっと大きな子。


野良なのか、放し飼いなのか分らない猫を連れて来てしまいました。



とりあえず、病気がないか病院に連れて行きました。

推定1歳のメスネコ。
寄生虫なし。


しかし、猫エイズにかかっていました。

先住猫にうつすわけにもいかず、そのまままた捨てるわけにもいかず・・・
とりあえず、外につないで、トイレとベッドを用意しました。

ご飯をやったら、ものすごく食べます。

明日、警察に拾得物扱いにしてもらいに行こうと思います。

飼い猫だったら、飼い主さんは心配してるんでしょうか?

捨て猫なんでしょうか?

はぁ・・・困ったなあ
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-24 21:46 | わんことにゃんこ

兄妹仲良く

メタボ解消キャットタワー。
購入時の不安をよそに、大変気に入ってもらうことができました049.gif
いつもけんしろうかさくら、どちらかがタワーの天辺でくつろいでくれています。
最近では、兄妹仲良くタワーにのぼっていることもありますよ001.gif
e0113390_7343883.jpg



そして、今日のれおん
e0113390_7373624.jpg

今週末もお出かけできなかったね~
どこか、行きたいね
[PR]
by bernesestyle | 2008-09-08 07:39 | わんことにゃんこ

イス取りゲーム

ちょっと席を外したら、すぐに場所をとられてしまう・・・
e0113390_23155221.jpg

あのぅ、座りたいんですけどぉ・・・


れおんも寝ています。
e0113390_2317572.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-07-04 23:20 | わんことにゃんこ

毛づくろいですか?

さくらがれおんに近づいて、お手手をぺろぺろ。
e0113390_2046549.jpg

e0113390_20471133.jpg

この後、腕枕でごろーん・・・
ナイスショットを撮り逃した!!
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-10 20:48 | わんことにゃんこ

布団を占領

息子が寝るためにひいた布団のはずなのに・・・007.gif

e0113390_754573.jpg


これでは寝ることが出来ないので、2階からソファーベッドを降ろしてきました066.gif


早速、にゃんこが・・・

e0113390_7565044.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-01-08 07:58 | わんことにゃんこ
寒い寒い、新年を迎えました。
今朝はうっすら雪化粧をしていました。今もしんしんと雪が降り続いています。

明けましておめでとうございます001.gif
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年同様、いろんな所に出向きたいと思いますので、皆様、お誘いよろしくお願いします053.gif

e0113390_1424922.jpg

e0113390_1432153.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-01-01 14:04 | わんことにゃんこ

病院にいきました

れおんとさくらを病院に連れて行ってきました。
れおんはサプリがなくなったので、サプリとフロントラインをもらいに・・・
だいぶんいいね~。後足にもずいぶん付従してきたね~。
と嬉しいお言葉^^
れおんは今日も終始、病院のお姉さん方にデレデレでした^^;
さくらは、というと、
実は私が首輪をきつくしすぎてしまったらしく(緩めたつもりだったんだけど・・・)、首輪がすれて傷になり、首が真っ赤になってしまったんです><
これは酷いね~
と言われ、注射をされましたTTごめんよ、さくら(涙)
毛が白いので、首が真っ赤なのがすごく目立って痛々しいです><

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-30 18:46 | わんことにゃんこ

お昼寝日和

仕事から帰ってくると、こんなにかわいい姿がいっぱい撮れました^^

①れおんのベットでお昼寝けんちゃん
e0113390_15431942.jpg


②けんにベットをとられ、窓際でお昼寝をするれおん
e0113390_15443878.jpg


③2階のソファーベッドでお昼寝さくら
e0113390_15452723.jpg


④良い天気なので水槽から出て冒険に行こうとしている太郎さん
e0113390_1546315.jpg


けんとれおんとさくらと太郎。
みんな違ってみんな良い^^(盗)

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-26 15:48 | わんことにゃんこ

びびった!!

夕方、息子を野球の練習に連れて行き、その間夕食のお買い物で時間つぶし~
正味2時間くらいでしょうか?
れおんはお家の中でお留守番~

の、はず・・・

だったのだが、家に着いたらお庭かられおん参上!!

一瞬、状況がつかめず、
庭に出して出かけたかしら??
などと呆然とすること数秒・・・

窓閉め忘れてた~><

そう、私が網戸のまま出かけてしまい、れおんが自分で窓を開け、庭に出たのです><

それだけならまだ良いのですが、れおんはもちろん、自分が出たからといって、窓を閉めたりはしてくれませんT^T

窓は開けっ放し。
人間はいない。


今がチ~ャンス!!

と、けんしろうとさくらが脱出!!

初めての外だったので、庭に居てくれたから、大事には至らなかったけど、居なかったらどうしようT Tと、半べそで探しました><

けんちゃん、さくちゃん。
お外に出たい??
冒険したい??

でも、ママはとっても心配なので、おうちの中に居てください。
家の中なら何しても構いませんので・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-11 20:28 | わんことにゃんこ

腕枕

さくらがれおんの腕枕ですやすや
e0113390_15413739.jpg

なあに?
e0113390_15414321.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-02 15:44 | わんことにゃんこ