「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:むすことわんにゃん( 22 )

下関海峡マラソンに参加するため、朝5時起きで行ってきました。

走るのは、息子ですが・・・


7時半までに受付を済ませ、スタートの8時42分まで、朝ごはんを食べて休んでいました。

2キロ小学生の部(小学4年生以上)、192名参加。

7分57秒で16位でした。

一年前から全くタイムが伸びてなーい。

8位入賞したらお寿司食べる約束でしたが、今回はお預けとなりました。



11時には駐車場を出ることが出来たので、一旦家に帰り、今度は犬を連れて、広島でのオフ会に参加してきました。

14時頃、到着。

ばあばさんから、ミッキー離してみたら?と声をかけていただき、初めてノーリードにしました。
人の荷物を破壊して回らないかと、心配でしたが、案外、私たちの側にくっついていました。
どうやら、内弁慶のようです。

色んな方に撫でていただき、ご満悦なようでした。

今日も、帰りの車内ではとっても静かでした。

きらちゃんは、相変わらず、おりこうさんでした。

バタバタで、カメラを持って行っていません。

写真があれば、どなたか下さい。
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-07 20:40 | むすことわんにゃん

オフ会IN犬の公園

れおん家、今まで地元のオフ会に参加したことが無かったんです。
いつも、熊本、宮崎まで遠征していました。

この度は、ガルパパさんにお誘いいただき、下関ドッグラン『犬の公園』さんでのオフ会に参加してきました^^

自宅から車で30分ほどのところにあるにも関わらず、今までドッグランがあることを知りませんでした。
広いし、とってもいいですよ^^

e0113390_8445559.jpg

この写真は一部のわんこですが、グレートピレニーズを中心に、たくさんのデカワンが集まりました!!
遠くは、熊本から、大和パパ、お疲れ様でした。
バタバタで、お話も出来なくて残念でしたTT


れおんはどうも、ピレとは相性が悪いのか、ガルシアには今までもウゥーって唸ってたけど、他のピレにも近づくたびに唸ってました。
本当に、すみませんでした!!

れおんは最近、反抗的というか、ウゥーと唸って牙をむくことが出てきました。
今までは、私が言うのも変ですが、穏やかで、優しい子だったのですが・・・
やっぱり、きらが来たストレスもあるのかな~??
とか思ってしまいます。
まあ、きらと喧嘩はしないんですけどね・・・

ガルパパ曰く、れおんは3歳。男と言う意識が出てきたのではないかとのことでした。
なるほど。そう言われて見て見ると、
他のわんこが戦っていると、れおんも興奮して唸ることが多いような気がしました。
それ以外のときにも唸りはしますが・・・
ピレ飼いの方たちの犬との接し方をみて、こっそり、大型犬のしつけ方を勉強していました。



オフ会の様子ですが・・・
e0113390_857524.jpg

ルーニーにきらが追いかけられ・・・・
e0113390_858631.jpg

大和にゆきちゃんが追いかけられ・・・

きらはその度に私の側に非難しに来てました。
助けないけどね~^^
おばチャンなのに、若いわんこに追いかけられて良かったね~^m^


e0113390_913167.jpg

疲れた~ときらを枕にするれおん
e0113390_914248.jpg

『何か問題でも??』


10時頃に会場につき、13時には会場を後にしました。
みなさん、お世話になりました。
お話をゆっくり出来ませんでしたが、皆さん、今後ともれおん家をよろしくお願いします!!!




14時から、息子の野球のお別れ会の準備に行きました。
13時から子供たちと父親は親子野球を、母親は14時から食事の準備でした。

e0113390_95481.jpg
e0113390_96126.jpg
e0113390_961615.jpg
e0113390_962651.jpg

すごいでしょう?!
全部、手作りですよ^^
このケーキも!!

私は見ていただけで、何もしていませんけどね・・・

子供たちがご飯を取りに来たとき、
『すげェ』
って言っているのを聞くと、頑張った甲斐があったなあって思いますね^^


この会で、私がしたことは、
卒部記念のDVD作成と、卒部アルバム作り。
6年生の保護者の方には非常に喜んでもらえて一安心でした。

会で放映したDVDも、良かったよと言っていただき、
涙してくれたお母さんもいたので、大成功といったところではないでしょうか?

まあ、無事に終わって良かったです。
[PR]
by bernesestyle | 2009-03-22 09:17 | むすことわんにゃん

初滑り

めがひらスキー場まで、初滑りに行ってきました。
本当は八幡高原191に行く予定でしたが、雪がすごく、道路状況が良くないため、断念してめがひらにしました。
初滑りと言っても、私は見てただけなんですけどね^^;

息子はようやく、なんとか滑れるようになってきました。
これで、やっと一緒に滑られるかな?



スキーから帰ってみると、きらが庭から出ていました。
逃げることなく居てくれて、尻尾ぶんぶん振って寄ってきたので、我が家を家だと思ってくれてきているのかな?

庭は、ラティスで囲み、出られないようになっているのですが、どこから出たんだろう??

・・・答えは簡単でした。

れおんでは通れない隙間を、きらは通れるんです。
通れないように隙間を埋めなくては・・・

もちろん、繋いでも居たんですけど、どうにかハーネスごと外していましたTT

せっかくきら用に注文して作ったハーネスだったのに、使えないようです><
[PR]
by bernesestyle | 2009-01-02 08:34 | むすことわんにゃん

旅行最終日~帰路~

明日は息子の試合だから、明るいうちに帰りたいね・・・

と、15時過ぎにはランを後にしました。

18時~20時までの通勤割引を使うべく、小林ICから高速へ・・・

すると

人吉ICで
『事故のため通行止め。ここで降りてください』

さっき乗ったばっかりで、100キロまで半額で乗りたいんですけど・・・

仕方なく、高速降りて、料金所を出た途端、規制解除!!

もう、出たじゃん

たった600円分しか半額で乗れなかったじゃんemoticon-0106-crying.gif

こういう場合って、継続して半額にしてもらえるもんなんでしょうか?

他のETCカードを使ってここから100キロは半額で乗ったけど、予定より、大幅に全額負担する羽目になってしまった・・・

結局、家についたのは23時頃だし・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-02 07:23 | むすことわんにゃん

古代の風

朝、ペンションの周りをちょっとお散歩して、朝ごはん。
朝食は外で犬と一緒に食べられます。
e0113390_6584077.jpg


部屋からの景色はこんな感じ。
e0113390_703489.jpg




今日は約束どおり、れおんDAY。
どこに行くか昨日まで決めてなかったけど、いいとこ、思い出しましたemoticon-0148-yes.gif

宮崎古墳公園近くにある『古代の風』
ドッグランとカフェがあります。

前、泳ごう会で来たときに、デカワンのみんなと行ったのを思い出しましたemoticon-0100-smile.gif

早速、菜々ママに電話。
「今、宮崎県ですemoticon-0148-yes.gif

「・・・・・・・・・っえぇ!!」

ランの場所を確認して、ランの電話番号教えてもらって・・・



とりあえず、古墳公園でお祭りをしているということなので、お昼をそこで済ますべく出発emoticon-0165-muscle.gif

そこで火おこし体験というのに参加。
e0113390_793646.jpg

うまいこと、つきましたemoticon-0137-clapping.gif

そして、満開のコスモスの前でパシャリ
e0113390_7115119.jpg

お気づきのようにれおんはここでもお留守番。
全然、歩かないんでね・・・

れおんが待ってるのでお昼を食べて、さっさと帰りました。


そして菜々ママに教えてもらったランへGO!

いつもは少ないランらしいのですが、着いたら先客がいらっしゃいました。
その中にはデカワンのメンバーさんも。

急に電話したのにもかかわらず、忙しい中菜々ママも来てくれました。
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

e0113390_7171658.jpg

e0113390_7173473.jpg


れおんはいつものように、まったりと過ごし、満足したのかしないのか分からないけど、とりあえず、今回の旅は終了しました。

次は月末、デカワンミーティングです。
行く予定なので、またお会いしましょうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-02 06:47 | むすことわんにゃん
11/1から/2日、宮崎へ旅行に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
朝3時半に自宅を出発。
7時半に目的地、生目の杜運動公園に到着。
早練の選手は8時半ころからって言うんで、出入り口にて選手待ちしてました。
それから16時頃までずーっと練習見て、サインをもらうためまた選手待ちしてました。
待った甲斐あって、和田選手がサインしてくれましたよ。ありがとうございました。

その間、れおんは車でお留守番。
れおんパパが時々様子を見に行きながら長いこと待たせてしまいました。ごめんね。

18時の最後の選手バスが行ってから、宿泊するC-ドルフィンへ。

前回は我が家だけのようでしたが、今回は結構宿泊客が多かったようです。

晩御飯は、息子が楽しみにしていた、いるかの卵。美味しかったですemoticon-0100-smile.gif

さて、明日は、れおん中心のお出かけしようね。
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-01 06:32 | むすことわんにゃん

久々

土日はいつも野球の練習だし、
休みだったら雨、降ってるし・・・

週末、久々に練習お休み。天気も晴れ~

れおんを連れて、家族みんなで公園に行ってきました^^

大きな木があって、日陰を確保できて、れおんも涼しく過ごせました。

まあ、いつものように、走りまわるわけでもなく、ただひたすらまったり過ごすだけなんですけどね^^;

息子と旦那がキャッチボールしているのを、私とれおんは見てました。

帰り、近くの温泉に寄るつもりでしたが、私の二日酔いもあり、そのまま帰宅しました。

帰ってからはれおんはひたすら寝てました。

カメラを持っていくのも忘れ、携帯も車に置きっぱなし・・・

せっかくお出かけしたのに、写真がないT^T

来月は、2回、旅行に行く予定^^

晴れたら、いいな~
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-13 08:51 | むすことわんにゃん

野球バカ

息子はおかげさまで(?)かなり野球にはまっていますemoticon-0109-kiss.gif
野球中継も野球の特集もTVでしていたらかぶりついてみていますemoticon-0141-whew.gif

練習も休んでくれないし・・・

オフ会、行きたかったな~emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif


昨日は校区のフットの大会で、小学校のグラウンドが使えない!
練習は中止だろうからオフ会行けるかも??emoticon-0159-music.gif
とひそかに期待していたれおんママでしたが、
”16時から練習”と監督からのお言葉・・・

息子は、「ヤッターemoticon-0169-dance.gif
母は、「残念emoticon-0153-brokenheart.gif


れおんのお出かけ(?)は専らお庭の草むしりのお手伝いemoticon-0114-dull.gif

つまんないね~
e0113390_7372831.jpg



今日はemoticon-0156-rain.gif
台風の影響か、風が少し強いです
[PR]
by bernesestyle | 2008-05-19 07:40 | むすことわんにゃん

GW最終日♪

本日は、快晴emoticon-0157-sun.gifなりemoticon-0159-music.gif


野球の練習が16時からと遅かったので、やっと、お出かけができましたemoticon-0152-heart.gif
今朝かられおんは、
「どっかに連れて行け~!!」
とアピールがすごかったですemoticon-0141-whew.gif

練習があるのであまり遠くには行かれないので、前から行ってみたかった森林公園へ行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

怖がりれおんは川へ近づくこともなく、いつものようにまったり
それでも、大好きな息子と過ごせたのでご満悦emoticon-0152-heart.gifといったところでしょうかemoticon-0100-smile.gif

e0113390_20454472.jpg
e0113390_20455483.jpg



息子は連日のハードスケジュールに疲れたのか、野球の練習から帰ってきたら、熱が出て、寝てしまいました。
元気は元気なんですけどね。
明日の朝には熱が下がっているといいのですが・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-05-06 20:49 | むすことわんにゃん
日曜日のこと・・・
どぉしても、お花見したくって近くの公園にお弁当だけでも食べに行こう!!
と思っていたら、お友達からお誘いメールがemoticon-0152-heart.gif
息子は13時から野球の練習だったのですが、練習前までとりあえず参加してきました!
e0113390_6444063.jpg

桜は満開でしたemoticon-0100-smile.gif(ってか桜写ってない・・・)
実家近くの普段はあまり人のいない公園に行ったのですが、この日ばかりは多かったですemoticon-0104-surprised.gif大きな桜の木の下は、みんな場所取りされてました。
午後から下り坂と言われていた天気も崩れることなく、暑いくらいでしたemoticon-0157-sun.gif
息子は、初対面の私達とは別に花見に来ていた家族と仲良くなって、お母さんとキャッチボールまでしてもらってましたemoticon-0100-smile.gif
e0113390_650263.jpg

ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif
その家族の長男君がれおんを気に入ってくれて、ずっと側にいてくれて撫で撫でいっぱいしてもらえましたemoticon-0115-inlove.gif
e0113390_6522894.jpg

僕、ご満悦~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


帰りの車内で白目剥いて爆睡のれおんでしたemoticon-0155-flower.gif
e0113390_6543883.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-04-09 06:56 | むすことわんにゃん