バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0113390_9182616.jpg

こっそり監視中
[PR]
by bernesestyle | 2007-01-31 09:18

スキー

e0113390_8284152.jpg


昨日、スキーに行ってきました。
といっても、滑ったのは子供だけ。
子供がスキーを初めて3年目くらいだけど、まだまだ滑られません。

今日も上からまっすぐ滑ってきて止まる練習。
だいぶん上手に止まれるようになって来ました。

いつになったら親子3人で滑られる日が来るだろう・・・

いつかれおんも連れて来たいね

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-29 08:34 | むすこの事

持久走大会

寒いはずです。
霙が降ってました。

今日は息子の持久走大会。
午前中はなんとか天気がもったので開催となりました。

ここひと月くらい保育園で練習があり、今日は六位だったとか、今日は一位だったとか息子が言うものだから、ちょっと位は期待して応援に行きました。
短距離は比較的早いのだけど、なんせ持久力がない息子・・・

スタートでつまずき、出遅れた息子。
そうなったら、やる気喪失で、わざと疲れているように走ってみたり歩いたりで、
結局びりでゴールしました・・・

一位をとれとは言わない。
びりでも良いい。
ただ、最後まであきらめずに頑張って走って欲しかった・・・

年少の頃とかは無邪気で、遅くても応援し甲斐のある子だったのに・・・
今は変に一位にこだわって、無理と思ったらすぐにあきらめる子になってしまいました。

そんなつもりはないけど、親の私がプレッシャーをかけているんでしょうか??

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-27 17:11 | むすこの事

ディスカウントショップ

私がコートを着ると・・・

e0113390_20354540.jpg


散歩に連れて行けと玄関のドアの前を陣取るれおん。
そんな顔をしても、今からお仕事なのでいけませんって・・・



昨日オープンしたディスカウントスーパーに行ってきました。
仕事帰りに行ったので、目玉商品は売り切れてたけど、結構安くいっぱい買って帰りました。
高校時代の同級生にバッタリ遭遇。
我が家と同じ6歳の子持ちで、その女の子がめちゃくちゃ可愛かった。
こんな激安店で会うなんて、お互いすっかり主婦になっちゃったね~
高校生だった頃って何年前だ??
・・・(汗)
考えたくな~い

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-25 20:49 | わんこの事

誰のベッド?

e0113390_8443178.jpg


もともとは人間の布団を三つ折にして、カバーをかけてみました。
ちょっと小さいけど、れおんのベッドになるかなと・・・

ベッドを置いて少しして見に行ってみると、
けんちゃんがベッドを占領し、れおんはベッドの横におりました・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-25 08:45 | わんことにゃんこ

寝不足

ここ3日、れおんと一緒に布団で寝ました。
初日は私の足元の辺りで丸くなって寝ていたのに、
3日目にもなると、
布団の真ん中で、枕まで使って寝ていました・・・

私は布団をわずか1/4くらい、枕も使えず、
掛け布団も奪われ・・・

快眠には程遠かったです・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-23 08:51 | わんこの事

みゆきとひろ

じいちゃんばあちゃん、姪っ子のみゆきちゃんが遊びに来ました。
只今1歳5ヶ月の姪っ子はいろんなことに、興味津々のお年頃。

e0113390_1495042.jpg


れおんは子供大好きなので、しっぽフリフリなめまわしてました(;^_^A 
姪っ子はというと、固まってました・・・
驚かせてごめんね~



あれ??あれは何??
        
e0113390_1410462.jpg



なんだ・・・(б。б;)ホッ!
e0113390_14112060.jpg

れおんか・・・
[PR]
by bernesestyle | 2007-01-21 14:14 | むすことわんにゃん

e0113390_1820370.jpg

e0113390_1820312.jpg

私の仕事中、今日はれおんは私の実家でお留守番。
仕事が終わって実家の周りをお散歩しました。
いつもと違う景色、いつもと違う匂い。
終始、落ち着きがなかったれおんでした(-.-;)
[PR]
by bernesestyle | 2007-01-20 18:20

すやすや・・・

我が家には猫用に、段ボール箱がいくつか置いてある。
今時期は寒いので、よくダンボールの中に入って寝ている。

今日もきっとダンボールの中。

姿は見えないけど、

いびきだけが、聞こえる・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-19 20:52 | にゃんこの事

診察

今日は家を6時に出てれおんを連れて病院に行って来ました。
病院に7時着。診察終了は14時。
ものすごく疲れました。
朝が早かったので、息子を保育園に連れて行けず、一緒に病院に連れて行ったので、さすがに飽きていました。
寒いから外にも出られないしね(私が・・・)
e0113390_21563878.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-01-18 21:57 | わんこの事