バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

苦しい~

退院後は心配でれおんと一緒に寝ています。
初日は離れたところで一人で寝ていました。翌日は隣に来て寝ました・・・
昨日は、私の上に乗って寝ました・・・
殺す気かね?れおんさん・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-28 09:26 | わんこの事

大変だ

傷口を舐めてたら、傷口が開いてしまい、再度縫合してもらいました。
前回はホッチキスのようなもので留めていましたが、今回はきちんと糸で・・・
エリザベスカラーもつけました。これで舐められまい・・・

麻酔もして疲れたのかずーっと寝ています。
大いびきをかいて・・・
e0113390_20123856.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-26 20:13 | わんこの事

お友達

引っ越してきて8ヶ月くらいなのですが、新しい住宅地なので、周りの家もみんな同じくらいに引っ越してきました。
周りに子供は居るのだけれど、なかなか友達が出来ずにいました。
昨日の夕方、外で一人で遊んでいた息子でしたが、声が聞こえて外を覗いてみたら、斜め前に住む男の子とサッカーをして遊んでいました。
その男の子もよくこっちをみたり、うろうろしたりしていたので遊びたかったんでしょうね。
年齢もたぶん1つ上くらいだからちょうど遊びも合うのでしょう。
親が心配しなくても子供は子供同士、すぐに仲良くなりますね。
引越し先で初めてのお友達です。
保育園にはいっぱいいますよ~
e0113390_9335914.jpg


写真は保育園で一番仲良しのお友達との写真です

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-26 09:35 | むすこの事

おかえり~

れおんが退院して我が家に帰って来ました~
丸々会わなかったのはたった1日だったけど、寂しかったーー(TT)
よたよたしてて、痛々しいけど、そばに居るのがいいね~
e0113390_21253595.jpg

e0113390_21255821.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-24 21:27 | わんこの事

お菓子の家

保育園で、最後となる造形展があり、見てきました。
毎年この時期に、保育園の隣にある支援センターに、園児みんなで作った作品が展示されます。
今年のテーマは、「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」。
どうですか?美味しそうでしょう!
e0113390_19294086.jpg
e0113390_1930153.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-23 19:31 | むすこの事

ぼく、頑張ったよ

こんにちは。
ご存知とは思いますが、我が家のれおんは、『股関節形成不全』です。
そして、この度、手術に踏み切りました。

昨日の夜10時から大分県のある動物病院で、手術をし、そちらで一泊入院し、今日からは地元の病院に入院しています。

これからリハビリして筋肉つけて・・・
良くなってくれることを信じています。

相談して、すぐに手術が出来るように手配してくださったY先生、手術をしてくださったH先生。
ありがとうございました。Y先生はわざわざ手術を見に大分県まで来てくださり感謝しています。今日からY先生のところでお世話になりますのでよろしくお願いします。

そしてれおん、よく頑張ったね。
お疲れ様でした。

e0113390_15491755.jpg

「ぼく、頑張ったよ」(帰りの車内にて)

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-22 15:52 | わんこの事

息子が昨夜寝ぼけてか、恐竜が乗ってくるんよ~と言っていました。

私が息子くらいのとき、夜寝ていたら家より大きな大男が寝室に入ってきました。
寝ていないと殺される!!と思い、寝たふりをしていました。
すると、窓から出て行きました。
小さな頃、何度か見た夢です。

でも、不思議なんです。
もう少し大きくなってから、姉に「小さいとき時々こんな夢を見てたよ」と話すと、姉も同じ夢を見ていました。

そしてまた少し成長して同じ話を姉としました。
姉は「もしかしたら、自分達が小さかったからすごく大きく見えて、泥棒が家にいたんじゃないかな?」と言いました。

夢か現実か・・・
今も謎のままです。

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-20 07:53 | むすこの事

ご近所との付き合い方

日曜日、午後から天気も良くなってきたので、れおんはお庭で遊んでいました。
れおんがお庭に出ると、お隣のおじいさんがいつもれおんをなでなでしに来ます。
でも、最近れおんに何か食べ物をあげているみたい・・・
現場を押さえていないので何も言えませんが、本当はあげて欲しくないんですよね~(><)
お隣さんだからあまり言えませんが・・・(TT)


昨日はお外でよく走り回ったので、れおんも疲れたのでしょう
e0113390_735349.jpg

布団から落ちても爆睡中・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-19 07:38 | わんこの事

歓送迎会

時期が時期なので、勤務先の人事移動が結構あって、今日は歓送迎会でした。
看護士、補助看護士、臨床工学技師、そして私のいる事務。総勢30人くらいで居酒屋に行ってきました。
熱々の石で焼いて食べるたこが美味しかった~

職を転々としておりますので、なかなかこういう場にお呼ばれされる機会がないので、本当に久しぶりでした。

いつも白衣姿しか見たことがないので、みんな誰だか分からなかったよ~


私がいつも仕事している所で、事務は私一人なので、普段みんなと話す機会がないだけに、私は謎の存在らしい・・・
自称、シャイガールなんだけど、大抵は変わり者と言われます(汗)

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-17 22:53

リベンジ

本日二度目のUPです。

昨日のバレンタインデー、コンビニチョコでは喜ばれなかったので、
e0113390_21243469.jpg

作ってみました。

旦那様の反応は上々です




さてさて、今日は息子の仮入学に行ってきましたよ~
子供達は小学生と遊び、大人は視聴覚教室で先生の話を聞きました。
色々な注意点の中で
○提出物を出さない親が多いので、きちんと出してください
○物を大事にしない子が多い。(落し物を拾いに来る子はいないらしい。無くしたらすぐ親が新しいの買うそうです)
という話がありました。
親がきちんとできないのに子供がきちんとできるはずがない。
私はとてもズボラなので、気をつけたいと思います。

[PR]
by bernesestyle | 2007-02-15 21:34 | むすこの事