バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バトン

バニピレ軍団さんよりバトンが回ってきました。
では頑張ってやってみます。

【ルール説明】
1.回された人はコメントを必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

れおん編

Q1☆愛犬の名前の由来は?
映画「レオン」より
Q2☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
そのまま
Q3☆今、犬欲しい病?
れおんの弟分が欲しい気持ちはあるが今はれおんで精一杯(ママ)
Q4☆もし飼うなら犬種は?
バーニーズマウンテンドッグ
Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
冬の北海道
Q6☆そこへ行って何がしたい?
思いっきり走り回って雪に埋もれたい
Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ノーリードで自由に歩き回ること
Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
なんか食わせろ
Q9☆愛犬の短所は?
すぐに物を破壊する。色んなものをかじる
Q10☆愛犬の長所は
がうがうしない
Q11☆愛犬の大好物は?
子供の私物
Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?
図体の割にはあまったれなところ
デカイ身体を縮めて膝の上に乗って来ること
Q13☆あなたの犬ばか度を%であらわすと?
100%
Q14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
えむさん
きららオレンジさん
ちょびんママ

3人さん、回ってきたことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-29 20:55

すやすや

e0113390_19575821.jpg

熟睡中・・・


外で遊んでいた息子の様子を見に行くと、元気がない。
どうやら、小学生のお兄ちゃんたちと遊びたかったが、仲間に入れてもらえなかったらしい。
来るなって言われたんだって・・・
ちっちゃい子はじゃまですか??
息子には、自分が嫌な思いをしたから、自分はそんなことは言わないようにしようねと言っておきました。
引っ越してきてはじめての試練でしたT-T

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-29 20:04 | むすことわんにゃん

微妙な距離感

けんしろうがれおんの側に行くことはあっても、さくらが行くことはありません。
しかし、今はれおんがおとなしいので、さくらもれおんの側でごろんとくつろいでいる姿を見ることができます。
e0113390_1818624.jpg

ほら、今日も・・・
その向こうにはけんしろうがごろん

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-28 18:19 | わんことにゃんこ

夜のお散歩

最近のれおんは本当、活発になり、以前のようにいたずらもまた、多くなってきました。
歩くスピードも早くなり、時々走ったりもします。
しっぽもブンブン振っています。
e0113390_20142140.jpg
e0113390_20142951.jpg

相変わらずひろに付きまとっています。
ひろが前を歩くと小走りに追いかけ、ひろが後ろに行くと座って待って・・・
ひろがいないと散歩になりません^^;

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-27 20:17 | わんこの事

みんなともだち

今日は息子の保育園の卒園式でした。
4年間保育園に通いました。はじめは泣いていた息子もいつしか泣かなくなり、保育園に行くのを楽しみにするようになりました。
運動会や発表会などたくさん楽しい思い出もできました。
なにより、たくさんの友達が出来ました。

卒園証書を園長先生から受け取り、私の元に持って来た息子から”ありがとう”の言葉。
じ~んとしてしまいました。
e0113390_2018120.jpg


感無量で涙が出ました。
お母さん達は皆、号泣です。

  ♪みんなともだち ずっとずっとともだち

最後に園児が歌いました。とってもよい曲です。


保育園からお土産にケーキを頂きました。
ここのシューロールは絶品です(^^)

e0113390_20274414.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-24 20:28 | むすこの事

愛車

今日から私の愛車はフィットからプレオへ変わりました。
普通車から軽は少々狭いですが、通勤用なので我慢したいと思います。
普通車は維持費が高いからなあ・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-23 20:00

子供会

来年から小学生になる息子は、この度初の子供会へ参加しました。
卒業生と新一年生の歓送迎会です。
風邪が完治というわけではないのでどうしようかと思いましたが、一週間くらい缶詰状態なので久々にお外の空気を吸わせました。元気だったし。
風邪引きさんが多く、途中嘔吐で退場する子も・・・
喧嘩をはじめる子もおり、てんやわんやでした。
非常に疲れました。
高学年の親になると係りが回ってくるでしょうからこれまた大変ですね

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-21 14:13 | むすこの事
インフルエンザが流行っていますが、大丈夫ですか?
我が家は息子がアデノウイルスにかかっています。もう一週間くらい熱が続いています。
インフルエンザのように特効薬もないそうです。
37.5度~39.5度を行ったり来たりしていますが、とても元気でじっとしていてくれませんT T
頼むから、休んで早く治しておくれ~><

れおんは大好きなひろにべったりです。
一日中誰かがおうちに居るので嬉しいんでしょうね
e0113390_1744866.jpg

e0113390_17442638.jpg

だいぶん、元気になりました

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-20 17:46 | むすことわんにゃん

久々の散歩

昨日、れおんの左足の抜糸をしました。
右足は、固定金具があると治りがどうしても悪いということで、固定金具を取り、再々々縫合^^;
疲れたのか、帰ってきても寝っぱなしのれおんでした。
ただ、医師から散歩OKと言われ、久々に外に出ました。
家の前に出ただけですが、道路でくつろいでいました。

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-18 09:36 | わんこの事

文化祭

地域の文化祭に保育園では最後の行事として参加しました。
海のそばなので、風が強くて寒かったです。
保育園では太鼓を披露してくれました。
とても上手でした。
e0113390_1921419.jpg

e0113390_15384374.jpg


最後にビンゴがあったんですが、なんと!!一等賞の自転車ゲットです(^0^)
折りたたみなので使いにくいですが、自転車が欲しかったので、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(^^;)

[PR]
by bernesestyle | 2007-03-11 15:42 | むすこの事