バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水嫌い

8時過ぎると暑くなるので、いつもより少し早い時間に海岸へ散歩へ行ってきました。
車から降りるときはいつも抱えて降ろしていますが、今日は気が焦ったのでしょう。
自分から降り、前脚で体重を支えきれずに一回転してました。
何事もなかったので笑い事ですが、頭から落ちたり前脚を着くタイミングがずれて折れたりしたら大変です。
ちゃんと降ろしてあげるから少し待ってください。

海岸を歩いてすぐ、岩場と海が近い場所を通って広い砂浜へ行くのですが、今日は時間が早かったせいで、岩場まで波が来ていました。引いたすきに渡ろうと思うのですが、れおんは断固拒否。
e0113390_942378.jpg

小刻みに震えています。
「こんなところ↓歩けないよ~T^T」
e0113390_942384.jpg

引き返すばかりで全然前に進まないので、仕方なく、ここは抱えて渡りました><
この根性なしが!!
れおんは本当に水がダメです。
泳いでくれたらリハビリにもなるのに!!

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-30 09:04 | わんこの事

夜の海

れおんを連れて海岸へ散歩へ行くようになり、夜の海はいろんな人が居るなあと思った。
デートを楽しむ若者。散歩をしている人・・・
そして、歌の練習をしている人も多い。
昨日は家族なのかサークルなのか分からないけれど、4.50代の男女から小学生くらいの子供まで7人くらいで歌を歌っている人が居た。
最初は
e0113390_1535791.jpg


ここに立って海に向かってコーラスの練習をし、
帰るときも歩きながら、ららららら~と腹から声を出しながら帰っていった。

れおんの目も釘付けだった^^;

e0113390_15381188.jpg

息子と仲良くお散歩~

この生活を続けたら、私もダイエットになるかしら??

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-29 15:51 | わんこの事

ひろがいないと・・・

なかなか後肢を使ってくれないれおん。
昨日から散歩コースを変えてみることにしました。
我が家は車ですぐそこに海があります。良く歩いていた頃には散歩でそこまで行くことはあったのですが、至る所に散歩禁止の看板が・・・
それでも散歩している方は結構いるのですが管理人が居ると注意されてしまいます。
今のれおんはそこまで歩いていくことが出来ないので行っていませんでしたが、昨日から車で行って海岸を歩かせることにしました。
久々に息子も一緒に散歩に行ったのですが、れおんの歩くこと!!
一生懸命、息子について行こうと歩きます。

今朝、またれおんを連れて海岸へ行ってきました。
今日は私と二人っきりで・・・
まったく動きません><
やっぱり息子が居ないとダメなようです。
れおんの筋肉をつけるためにはやはり息子の力が必要です
e0113390_863643.jpg
e0113390_865083.jpg


昨日は暗かったので分かりませんでしたが、海岸の方は犬連れOKのようです。
マナーを守っての看板が出ていました。
同じ敷地なのですが、海浜公園はダメで海岸はいいみたいです

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-27 08:32 | わんこの事

動かない><

散歩の途中で休憩
e0113390_7463725.jpg


「そろそろ行こう!!」

「行かな~い」
e0113390_7483122.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-25 07:51 | わんこの事

シャンプー

念願のれおんのシャンプーしました!!
風呂場でれおんにシャワーをかけた途端、もわっと異臭が漂いました><
いい画が撮れなかったけど、洗い立てのれおん~
e0113390_7473574.jpg


夕方、パソコンをしている旦那の隣に行って熟睡しているれおんを激写!!
e0113390_750029.jpg

狭いところで大いびき~(*^m^*)

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-23 07:52 | わんこの事

抜糸

ついに右足の抜糸も済みました。休みになったられおんをワシワシ洗いたいと思います!
すごーく臭い><んで・・・

今は二週間ごとに様子を診せに行っている状況ですが、股関節はしっかり入っているそうです。
ただ、膝関節がグキグキ言っているので、サプリメントを処方されました。
e0113390_862017.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-19 08:07 | わんこの事

野球少年デビュー

本日より、スポ少野球部に入団いたしました!
打ったらどっちに走るかも分からない息子ですが、小学生になったら野球をする!と言っておりました。そして今日、念願のスポ少デビューです。
まだまだ厳しい練習ではないですが、とても楽しかったみたいです。
帰ってからも
「練習をするように言われた」
と、暗くなっているにも関わらず、キャッチボールしてました。
ずーーっと続けてくれたらいいんですけど、さて、どうなることやら。
e0113390_7303472.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-17 07:25 | むすこの事

じいちゃん

私の祖父は93歳です。
先日、地元のゲートボールの試合に出たらしいのですが、そこで、テレビ局の方に最長齢ということで、インタビューを受けたそうです。
昨日のローカルニュースで試合の模様とインタビューが流れたんだって。
93歳にしてテレビデビューを飾りました^o^

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-15 15:45

どうなってるの?

e0113390_19384451.jpg
e0113390_1939434.jpg

気持ち良さそうに寝ているけれど、狭そうだな~
[PR]
by bernesestyle | 2007-04-13 19:40 | にゃんこの事

散歩にならない><

最近のれおんはグータラです。
「お散歩」という言葉には反応してしっぽフリフリ出陣体制にはなるのですが、外でグタ~としているだけです。
何とか近所を一周して帰ってきても、家の中に入ることを断固として拒みます。
筋肉をつけるためにしっかり歩かせたいのですが、これでは困ります。
我が家に来て、はじめてお散歩に連れて行った頃も全く動きませんでしたが、その頃に戻ったようです。
ただあの頃とは体重が違う・・・
途中で止まっても抱えては帰られませんよ><
筋肉ってどうやったらつくでしょう?

e0113390_820216.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-04-13 08:20 | わんこの事