バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海の学習

毎年恒例らしい、学校あげての行事、海の学習がありました。
小学校から歩いていける距離に海があり、そこで行われました。
まずはクリーン大作戦。ということで、校区のごみ拾い。
そして、グループに分かれての砂の彫刻の作成。

親もぜひ観に来てとの事だったので、れおんを連れて散歩がてら、行ってきました。

砂の彫刻作り開始~
e0113390_2262578.jpg

水をかけて
e0113390_2265088.jpg

踏み踏みしてしっかり固めて~
e0113390_2265810.jpg

目玉オヤジの完成!!
e0113390_227952.jpg

れおんもしっかり観察して、可愛い女の子になでなでしてもらいました^^
e0113390_227205.jpg

帰りに少し泳いで帰ったよ^^
e0113390_227308.jpg

泳げてるかな~??

私はこれで帰ったけれど、子供たちはこの後お弁当食べて、宝探しとかしたみたい^^
楽しかったね~

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-31 22:24 | むすことわんにゃん

おやすみ

すやすやいい気持ち~
e0113390_7284147.jpg

ひろくんの机でいい気持ち~
e0113390_7291229.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-29 07:29 | にゃんこの事
昨日は朝から溝普請などで、散歩に行くのが昼前(10:30頃)になってしまいましたTT
さすがに暑い><
海岸にはたくさんの人がいました。
朝早いと釣り人ばかりですが、今日は多かったです。
ウインドサーフィンしている人が居れば、泳いでいる子供も居ました。

我が家も、服ですが海に入りました^^;

目的はもちろん、れおんを泳がせること。

れおんは自分から入らないので、抱えてドボン!
リードで引っ張りながらもっと深いところまで連れていきました。

一瞬、犬掻きのような動きはしたものの、目線は常に陸。
ほとんどおぼれてるようなものでした^^;

れおんを連れて海に入ったときに、やってしまいましたTT
携帯をポケットに入れたままで、濡らしてしまいました><

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-28 07:28 | わんこの事

溝普請 & ムカデ

今朝は年に一度の溝掃除~
こちらに越してきて初めてなので、右も左も分からす参加してきました。

まずは、出発前の大事件><
遅くなり慌てて家を出ようとすると、土間にムカデが!!
その辺にあった傘でつぶそうとしてもうまくいかず、リビングに武器を取りに行って戻ると、ムカデが居ない><
れおんがそばに居たので、
まさか食べた?!
まさか毛の中?!
など、パニック状態に・・・
どこを探してもおらず、溝掃除の集合時間は過ぎ、仕方なくそのまま出ようとしたら居ました。靴の下に^^;
とりゃあ~!!とムカデをつぶし、外に捨てました。
我が家は田舎なので時々ムカデが出ます。
私が発見したのは初めてですが、結構大きかったです。
後で何か薬を買って来たいと思います。

そして少し遅れて参加しました。
といっても、働いたのは息子。
やる気満々で、ここが終わったら次!またそこが終わったら次!とせっせと働いていました。

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-27 09:27 | むすこの事

姫ボタル

昨夜、地域のイベントで姫ボタルを観に行きました。
公民館に集まって、映像を観ながらまず勉強をしてから、目的地に出発です。
目的地の竜王山まで歩いて30分。
e0113390_913245.jpg

地元でありながら、ここで蛍が観られるなんて知りませんでした><

風が強かった為、少し少なめの蛍でしたが、とてもキレイでした。
息子もとても喜んでいました^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-27 09:15 | むすこの事

e0113390_7511867.jpg

なんだろう?
岸に船つないで人間が二人イスに座っています。
初めて見る光景です。れおんも気になるのか、珍しく吠えてます(^_^;)
[PR]
by bernesestyle | 2007-05-23 07:51
この、土日、九州のデカワンご一行様が、広島県へ遊びに来られました^^
19日は錦帯橋をみて来られたそうです。
そして、20日。
ファームノラにて遊んできました!!
冬に雪遊びに行って以来のノラでした。そして、れおんは術後初めてのオフ会。
ワンコと遊んで(一人でまったり・・・^^;)来ました。

そして、なんと、ガウガウを覚えてしまいました><
生まれて一度もガウガウも、ワンコに吠えることのなかったれおんが、初めて吠えたので、こちらがびっくりしてしまいました^^;

ノラには川が流れているので、れおんを泳がそうと、私が抱えてドボン!
e0113390_15411357.jpg

泳ぐこともなく、その場で固まっていましたTT
誰も助けてくれないので、しばらくして自力で岸へ戻り、二度と川へ近づくことはありませんでした・・・

そして、みんなが心を奪われたのが、仔バニ。
生まれてたんです。ノラで。
e0113390_15452815.jpg

息子も連れて帰りたい~と言っておりました。
この仔バニ。新しいオーナーさんの元へ行きました^^

集合写真・・・
e0113390_15471571.jpg


九州デカワンの皆様。お疲れ様でした。
お集まりの皆様、お疲れ様でした。
とても楽しい時間でした^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-21 15:51 | わんこの事

太郎の大冒険

草かめの太郎さんの住まいはベランダにある。
ずいぶん水が汚れていたので、変えようと思ったら、太郎さんが居ない!!
ベランダのどこにもおらず、サンルーム、子供部屋を探しても居ない・・・
ベランダの隣の隣の部屋で発見。隅っこに隠れていました。

最近は、猫さんがベランダに自由に行けるように我が家は窓は開けっ放し。
太郎さんは水槽から出てきて、ベランダで日光浴をした後、冒険に出たようです。

e0113390_64961.jpg


ベッドの下に行かなくて良かったです^^;

階段を下りたりはしないと思いますが、1階にはれおんが居るので、れおんと太郎が遭遇したらどうなるだろう??と冷や汗物でした。

猫用の出入り口をつけるなり、太郎が家の中までは入られないようにする必要があるようです。

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-15 22:39

フットベースボール

地域のフットベースボール大会を観に行ってきました。
登録選手は4年生以上なので、うちの息子は応援です(といっても、ずっと友達と遊んでいましたが・・・)
2チーム参加したのですが、3位と4位でした^^
練習ではあまり期待できないな~と思っていましたが、意外に本番に強かったかな?
子供達が頑張っている姿を見ると、なんだかほろっときます。
わが子が出た日には号泣かもしれません^^;

それにしても、天気が良かった・・・
厚化粧に帽子で出かけても日に焼けた><
顔が痛い~

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-13 19:21 | むすこの事

びびった!!

夕方、息子を野球の練習に連れて行き、その間夕食のお買い物で時間つぶし~
正味2時間くらいでしょうか?
れおんはお家の中でお留守番~

の、はず・・・

だったのだが、家に着いたらお庭かられおん参上!!

一瞬、状況がつかめず、
庭に出して出かけたかしら??
などと呆然とすること数秒・・・

窓閉め忘れてた~><

そう、私が網戸のまま出かけてしまい、れおんが自分で窓を開け、庭に出たのです><

それだけならまだ良いのですが、れおんはもちろん、自分が出たからといって、窓を閉めたりはしてくれませんT^T

窓は開けっ放し。
人間はいない。


今がチ~ャンス!!

と、けんしろうとさくらが脱出!!

初めての外だったので、庭に居てくれたから、大事には至らなかったけど、居なかったらどうしようT Tと、半べそで探しました><

けんちゃん、さくちゃん。
お外に出たい??
冒険したい??

でも、ママはとっても心配なので、おうちの中に居てください。
家の中なら何しても構いませんので・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-05-11 20:28 | わんことにゃんこ