バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

練習を見に

息子のお迎えにれおんと一緒に言って来ました^^
保育園の頃は散歩がてらによく行っていたんですが、手術をしてからは初めて行きました。
とはいっても、家からだと距離が結構あるので、途中まで車で行って・・・
夕方6時はまだ暑いですね~
れおんは舌出して、ハアハア言ってました^^;
舗装した道路はなるべく避けたいので、あぜ道があればそこを通って行きました。
e0113390_7423194.jpg

途中でちょっと休憩。
持って行った水を半分位飲んじゃった。暑くてのどが渇くね~

息子はまだ野球の練習中なので、影で待ってました
e0113390_7451124.jpg

れおんはひろの練習をじーーっと見てます
e0113390_7462266.jpg

・・・私の足を踏んだままで・・・(分かりますか?)^^;

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-29 07:48 | わんこの事

お昼寝日和

仕事から帰ってくると、こんなにかわいい姿がいっぱい撮れました^^

①れおんのベットでお昼寝けんちゃん
e0113390_15431942.jpg


②けんにベットをとられ、窓際でお昼寝をするれおん
e0113390_15443878.jpg


③2階のソファーベッドでお昼寝さくら
e0113390_15452723.jpg


④良い天気なので水槽から出て冒険に行こうとしている太郎さん
e0113390_1546315.jpg


けんとれおんとさくらと太郎。
みんな違ってみんな良い^^(盗)

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-26 15:48 | わんことにゃんこ

破壊王

e0113390_756961.jpg

至る所の壁が無残な姿に・・・
いたずら防止の○ターアッ○ルも効かず・・・

e0113390_7572028.jpg

恐るべし破壊王れおん


どうしたら止めてくれるでしょう??
このままでは我が家は倒壊してしまう~><

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-23 07:58 | わんこの事

デブにゃん

さくらが避妊手術後、どうもお腹に水が溜まっているようで、心配していた。

先日、2にゃんを連れて病院へ行ってきた。
血液検査に異常なし。

水が溜まっているようだとも、伝えた。

・・・皮下脂肪だった。

ただのデブ猫でしたTT

よくよく見ると、ケンシロウのお腹も、たる~ん・・・

e0113390_656045.jpg
e0113390_657457.jpg


仲良しデブにゃん兄妹♪

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-22 06:58 | にゃんこの事

なぜ?

何かあったわけではないのだが、気分が沈むときが、しばしばあります。
ここ2、3日も何故か気分が沈んでいました。
そんな時、追い討ちをかける出来事が起きました。
先日、広島遠征に来られたDEKAWANメンバーのバン君が天国へ召されたのです。
胃拡張だそうです。
バン君とバンママはとても素敵な関係で、見ていて愛情がとても感じられていました。
それだけに、私の中でもショックが大きすぎます。
つい先日会ったばかりなのに・・・
心にぽっかり穴が開いてしまいました

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-16 21:12 | わんこの事

川遊び連荘

昨日は錦帯橋まで泳ぎに行ってきました^^
微妙な天気でしたが、なんとかもってくれていたので、いざ出発!!
雨は降らなかったものの、ちょっと人間には寒かったですTT
水もとても冷たかった><(と、旦那が言っておりました^^;)
e0113390_19265223.jpg

れおんは相変わらず、目線は常に、岸です。
e0113390_19274793.jpg

必死の形相で川から上がり、
e0113390_19282556.jpg

一休憩・・・
そして息子は石を投げて遊んでいます
e0113390_19291946.jpg



今日は、長門峡まで行ってきました。
風が冷たく、今日もスイミング日和とまではいきませんでしたが、頑張って泳がせ?てきました。
長門峡には、小学生の男の子と女の子が泳いでいて、れおんを見て、かわいい~^^と寄ってきてなでなで。れおんはご満悦でした。ただ、その子、一言「なでて良いですか?」と聞くと良かったですね。
その子がこんなことを聞いてきました。

A子:なんていう犬??セントバーナード??
私 :(また、セントバーナードって・・・--メ)バーニーズって言うんよ。
A子:何が違うの??
私 :・・・全然違うーーメ

私は気が短いので、意味の分からない質問に、笑顔で答えてあげることができませんでした・・・
犬種が違っても、犬であるというひとくくりで収めるなら、はじめから聞かなければいいのに

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-10 19:40 | むすことわんにゃん

マナー

いつも言っているように、れおんの散歩コースは海岸だ。
景色が良いと言っていただいて、とてもうれしい。
だが、最近暖かくなってきたせいもあり、マナーの悪い人が増えてきた。
日中は散歩する人くらいだが、中にはゴルフの練習をしている親父も居る。
特に酷いのが、花火だ。
朝、散歩に行くと必ず花火のごみが残っている。
駐車場から海岸へ降りる坂があるのだが、そこで花火をするやからも居り、今朝も坂の下には打ち上げ花火の残骸や、ゴミ袋、ライターなどたくさんのごみがあった。
花火は夜10時まではして良いことになっているので、する事は構わないが、する場所(通路はダメだろーーメ)や後片付けなどマナーを守って欲しいものだ。
あと、最近またマナーの悪い飼い主が増えてきているようで、フンを拾わない方がいる。
以前、海岸は散歩禁止だったが、最近になってマナーを守っての散歩が許可されるようになった。非常にありがたいことだが、こういう飼い主が一人でも居ることで、みんなが同じ様な目で見られ、またこの先散歩禁止など、肩身の狭い環境になってしまう。
どうして人間はこうも自分勝手な生き物なんだろう・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-07 08:08 | わんこの事

祝賀会

去る5/13(日)野球の試合があり、息子の所属する野球部が優勝しました!!
息子は試合にはもちろん出ていませんし、応援にも行っていないのですが、一年生もおいでと声をかけていただいたので、行ってきました、優勝祝賀会。

れおんのいつもの散歩コースは海浜公園で、レストランあり宿泊施設あり温泉ありですが、そのレストランで、BBQでした^^

優勝おめでとう!!の声で一斉にクラッカーをならし、
e0113390_2238892.jpg

ビールかけの開始・・・
e0113390_22382029.jpg

監督さんは、さすがにびしょぬれでした^^
e0113390_22382828.jpg

そして、優勝に導いてくださった監督、コーチに感謝のメダル。
e0113390_22384283.jpg


いつか息子も選手として出場し、またビールかけできたらいいね^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-06-02 22:45 | むすこの事

癒されるとき

e0113390_2050436.jpg

e0113390_2051197.jpg


寝顔を見たとき・・・
[PR]
by bernesestyle | 2007-06-01 20:51 | にゃんこの事