「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

病院にいきました

れおんとさくらを病院に連れて行ってきました。
れおんはサプリがなくなったので、サプリとフロントラインをもらいに・・・
だいぶんいいね~。後足にもずいぶん付従してきたね~。
と嬉しいお言葉^^
れおんは今日も終始、病院のお姉さん方にデレデレでした^^;
さくらは、というと、
実は私が首輪をきつくしすぎてしまったらしく(緩めたつもりだったんだけど・・・)、首輪がすれて傷になり、首が真っ赤になってしまったんです><
これは酷いね~
と言われ、注射をされましたTTごめんよ、さくら(涙)
毛が白いので、首が真っ赤なのがすごく目立って痛々しいです><

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-30 18:46 | わんことにゃんこ

マウス

マウスさくら
e0113390_1923298.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-29 19:23 | にゃんこの事

海水浴

私の高校時代の友達と、家族で海に行ってきました。
5家族で子供が6歳児から1歳7ヶ月児まで8人。にぎやかでした~><
友達がでっかいボートを持ってきてくれていたので、子供はそれに乗って大はしゃぎ^^
6人も子供が乗っても沈没しませんでしたよ~^^(カメラを車に忘れて写真が無いですが^^;)
e0113390_738397.jpg

お友達と一緒に砂遊びも・・・
e0113390_7394871.jpg

お昼を食べて、子供たちはまた泳ぎに行って元気いっぱいでした^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-29 07:42 | むすこの事
昨日、海空じいじさんに誘われて~
行ってきました!!v・。・V 水泳大会&BBQ IN 錦川の上流、宇佐川

朝、起きたら大雨!!
また中止か?!と思ったけど、雨の中、決行されました^^
終始降ったりやんだりでしたが、雨にも負けず、川遊びを満喫してきました

さてさて、れおんはというと・・・

e0113390_16365460.jpg

ライフジャケットを着させて、抵抗するれおんを川へ!
ママ、パパの叫び : さあ、泳ごう!!
e0113390_16381482.jpg

れおん : あっち行こうよ^^
e0113390_16392025.jpg

れおん : ここがいいね~程よく気持ちよく~^^
e0113390_16402051.jpg

れおん : やだやだ、まだ行かない~><
e0113390_16405054.jpg

れおん : 岸に戻りたいよ~(涙)

と、へたれ全開でした^^;


帰りの車内では・・・
e0113390_16422433.jpg

ひろくんの膝枕最高だね~^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-23 16:43 | わんこの事

今日から夏休み~

小学生になって、初めての長期休暇、夏休みがいよいよ始まりました!
朝、少しゆっくりできるのが嬉しいです。
私が小学生の頃、夏休みの宿題はものすごく多かった気がしますが、今は少し少なめです。
絵日記も3日書けば終わりです^^;
いつも宿題を夏休み最後にしていた私は、息子にはきちんと早めに終わらせようと誓いました。
今日も早速、夏休みドリルをしました。
疲れました・・・
明日は出かけるので宿題する時間ないし・・・
次するのはいつだろう??
やっぱり夏休み最終日かしら^^;

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-21 21:48 | むすこの事

e0113390_6513373.jpg

朝起きて一階のリビングに降りたら…
カメラがなかったので携帯カメラで激写!最近ベッドに来ないと思ったら(≧▽≦)
[PR]
by bernesestyle | 2007-07-20 06:51

週末占い

とある番組の週末占いでは、うお座が一番良い週末だって言ってた。
アウトドアが最適らしい・・・
週末の予定はなんと、キャンプで~す!!
やった~\ ^o^ /


・・・って雨じゃん
それも台風じゃん

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-13 13:57

試合デビュー?

昨日は、野球部の試合に行ってきました。
A級(レギュラーチーム)とC級(息子参加のチーム)と2リーグあり、初めてユニホームを着ました^^
e0113390_753497.jpg

e0113390_7504327.jpg

大きな試合ではないので、一年生も出すかも?と言われていましたが、残念ながら今回は出番なし。
それでも、ユニホームを着て、みんなと一緒に出られたことは嬉しかったみたいです^^
e0113390_7532540.jpg

一年生は並んで応援です(左から2番目の突っ立っているのが息子^^;)
そして監督の指示に従って、ヘルメットを並べたりバットを揃えたり^^
e0113390_7562847.jpg

試合は残念ながら負けてしまいましたが、みんなすごくいい顔をしていました。楽しいのが伝わって来ましたよ^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-09 08:01 | むすこの事

ツバメの赤ちゃん

相変わらず、れおんは息子のことが大好きです^^
息子が前方にいると、頑張ってついて行きます。
e0113390_21135366.jpg

「待ってよ~」
と一生懸命。そんなに急いではいけません。歩き方が変です・・・

そして途中、息子がトイレに行きました。れおんは中までついていこうとしていましたが、制止して、トイレの前で待ちました^^
e0113390_21162520.jpg

「ひろくん、どこに行ったの~?」

トイレから出てきた息子がじーっと上を見ているので何かと思ったら
e0113390_21174428.jpg

ツバメの巣でした。
写真を撮ると、敵が来たとでも思うのでしょうか?
ものすごい勢いで鳴いていました。

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-05 21:20 | わんこの事

応急処置教室

息子の学校で、一年生の保護者を対象にした応急処置教室が開催されました。
人工呼吸、心臓マッサージを習い、色んな場面を想定しての実技を行いました。
AEDも初めて使ってみましたよ。
実際にそういう場面に遭遇することがあれば、役に立てるでしょうか?

さて、その後は、給食試食会で、子供たちと一緒に給食を食べました。
これが、意外に美味しかった
e0113390_21473614.jpg


行事はまだまだ続きます。これが本日のビックイベント。
親子トランポビクスです。
ものすごく疲れました。筋肉痛は何日後に出るでしょうか?
e0113390_21473694.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-07-02 21:47 | むすこの事