バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

工場見学

創業120周年を記念しての、旦那の会社の工場見学に行ってきました。
結婚して8年ですが、未だに旦那が何をしているのか、よく理解できていません^^;
聞いたことはあるのですが、チンプンカンプンなんです。
息子にも、パパの働く姿を見せるのには良い機会・・・
ただ、工場の中には入れないので、働く人の姿は全く見えませんでした。
敷地内に、産業廃棄物で出来た山がありました。
山の頂上からは、わが町が一望できます。
e0113390_823159.jpg

(↑どんな田舎だよ・・・)
山頂にはたくさんの木がありましたが、全て、自然に生えてきたものだそうです。
e0113390_842116.jpg

自然ってすごいですね~

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-30 08:06 | むすこの事
けんしろうはいつも熟睡だ。
寄って行ってもピクリともせずに寝続ける・・・
e0113390_6134356.jpg
e0113390_614518.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-29 06:16 | にゃんこの事

県大会

県大会の決勝戦に行ってきました。
今日も暑い!!
太陽がジリジリと焼け付けてきました><
選手、監督はこの暑い中、最後までよく戦った!
結果は負けてしまったけれど、それでも準優勝^^v
e0113390_2122424.jpg

e0113390_21225527.jpg



汗だくで応援したけれど・・・
汗って膝の裏からかくことあるよね?
膝の裏側からよりも早く、膝頭から汗がたれてくるって・・・
太りすぎ??

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-25 21:26 | むすこの事

泳ごう会

19,20日と、宮崎県へ行ってきました。
目的は、「泳ごう会IN北川」
前回、台風の為、延期となっていたので、待ちに待ちました!!
早朝こちらを出発し、5時間かけて遊んできました。

途中、大きなくわがた発見!!
e0113390_19373860.jpg

昆虫館があるらしく、帰りに寄って帰りました。

泳ごう会会場で、苦悩する北島康介発見。
e0113390_19404561.jpg

きれいな北川で川遊びを満喫しました。
e0113390_1942766.jpg


宿泊は近くのキャンプ場でテントを張りました。
e0113390_19435284.jpg

れおんは知らないところで外で一人にされたので、眠れなかったようです。

今回も、雨女と認めざるを得ない出来事が・・・
確か朝の天気予報は宮崎は快晴だったはずなのに、泳ごう会終了後、れおん家のみ残った途端、雷雨に見舞われましたTT

ともあれ、楽しい時間を過ごせました^^
アルバムもUPしました!!

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-21 19:49 | むすことわんにゃん

狭くないですか?

そんな所じゃ狭くないですか?
なにも2匹仲良く1つの箱で寝なくても・・・
e0113390_21581523.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-17 21:58 | にゃんこの事

けんた君

昨日は母方の祖父母の家へ行ってきました。
親戚一同集まって、例年のごとく、叔父さん達は呑んだくれていました。
私の親戚一同は呑み助ばかりです。
昼夜問わず、呑んでばかり。
おばさんが、わんこを連れてきていました。
けんた君です。
e0113390_16371730.jpg

体重3キロ。
我が家のにゃんこ5.8キロ・・・
e0113390_16471416.jpg

e0113390_1650312.jpg

「誰がでぶにゃんって言った?!(怒)」

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-16 16:50 | にゃんこの事

朝のお散歩

久々に朝早く目が覚めたので、早朝の散歩に出かけました。
朝に弱いれおん家。この時期は夫婦ともに起きられず、朝の散歩はいつもお預けです^^;
私が玄関へ行くと、れおんが急いでやってきます。
「お散歩行くの?やった~^o^」

いつものように海岸へ行ってきました
e0113390_92293.jpg

いつも寄り付かない海に自分からかけて行きましたよ!
そして海水をがぶがぶ
e0113390_92281.jpg

今までには無かった光景です^^
今日の散歩は涼しい中(それでもれおんには少し暑いかな?)で終了です

e0113390_92267.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-15 09:02 | わんこの事
先日、とある道の駅でクワガタを拾って帰りました。
ふと見ると、かごの中でひっくり返って元に戻れなくなっているではありませんか!!
このまま弱って死んでしまったら大変なので、起こしてやることに・・・
人差し指でひっくり返そうとすると、その指にしがみついてしまいました。
枝と間違えているのか、指から放そうとしても、しっかりくっついて離れません。
そのうち、私の指を何度も何度も力いっぱい噛んできました。
ちっちゃいけど、すごい力ですよね。
ものすごく痛かったです。

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-13 16:10

れおんが泳いだ!!

れおんの視線の先には・・・
e0113390_2023229.jpg

パパに抱えられて川へ投げられそうな息子の姿が!!
e0113390_20232232.jpg

危ない!!助けなくては!!!
e0113390_2023226.jpg

自分からばしゃばしゃと川へ入り、泳いでいました!!
あきらめなくて良かった~

れおんの初泳ぎで~す



[PR]
by bernesestyle | 2007-08-12 20:23 | わんこの事

雨女は私?

梅雨が明けてからというもの、しっくりしない天気が続きます。
今年は久々に梅をつけたので、天気予報とにらめっこしながら天気が続きそうな日を待っていました。
そして、先日、ようやく干しました。
なのに、突然の夕立!
雨が降るなんて言ってなかったじゃん!!

さて、昨日の夜から息子は旅行に出かけました。
今日はゆっくりPCと向き合えそうです^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-08-10 07:43 | むすこの事