バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんな季節到来です

e0113390_7473596.jpg

ここはどこでしょう?
正解です。私のお腹の上です。
夏にはあまり姿を見せなかったさくらがまた、布団にやってくるようになりました。
秋ですね~(^_^;)
冬になると、今度は布団の中に入ってきます。
[PR]
by bernesestyle | 2007-09-30 07:47

おにようず

9/23~9/24で、萩市見島へ釣り旅行に行ってきました。
息子は先月に続き、二度目です。今回は私も休みだった為、義父母の厚意で私もご一緒させていただきました(本心は乗り気ではなかったのですが・・・(汗))
萩港から『おにようず』という船で見島に向かいます。
e0113390_7595823.jpg

e0113390_802917.jpg

大時化で、揺れる揺れる><
横に、縦に・・・
みんなバケツを抱えていました^^;
もお、二度と乗りたくないってくらい気持ち悪かったです。
息子は一回吐いたらすっきりしたようで、後はけろっとして、懲りずにまた来たいと言っていました(タフだなあ・・・)
風がものすごく強かったのですが、せっかく来たので、釣りを楽しみました。
e0113390_81261.jpg
e0113390_814240.jpg

24日はあいにくの雨だったので、萩に戻り温泉に入って帰りました。
旦那は仕事の為れおんとお留守番。
疲れたけど、息子が楽しめたんだから、ま、いいか

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-26 08:04 | むすこの事

お散歩

今日も暑かった><

リードをつけると、「早く行こう」と急かされます。
リードを口にくわえて、”私”が、”れおん”に散歩に連れて行かれます^^;
散歩コースを決めるのもれおん。完全に私は下に見られているのでしょう・・・(厳しくしつけたつもりが)

夕べの散歩で、れおんが玄関の前で止まってしまったので、リードを放し、先に進みました(周りに人が居ないのを確認済)
そうすると、いつもはリードを口にくわえて着いてきます。
ところが昨日はリードを口にくわえて、お隣の庭に入って行き、そこに座り込んでしまいました。
慌てて追いかけ、引っ張って帰りました(汗)お隣さん、暗い中、お庭に侵入したのは私です。すみませんTT

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-20 08:35 | わんこの事

正座犬

今日は朝から暑い><
ここ最近は息子を送り出した後の散歩でも、結構涼しく行けたんだけど、今日は暑かった(汗)
近所をぐる~っと一周して帰りました。
途中、犬立ち入り禁止の児童公園があります。
そこへくんくん入って行くれおん
e0113390_83738.jpg

そこは入ってはいけませんって言ってるのに完全無視
e0113390_84899.jpg

一時動きませんでした。最近のれおんはかなりワガママです
e0113390_845371.jpg

そして家に着いたら玄関前で必ず止まります。
今日は暑いから家の中に入ろうよ~
e0113390_86126.jpg

この時のれおんの足・・・
e0113390_862571.jpg

最近はよく正座してるんですよ

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-19 08:07 | わんこの事

けんしろうとさくら

トップになったけんしろう
e0113390_14465532.jpg

テレビをみるさくら
e0113390_14473264.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-17 14:48 | にゃんこの事

運動会

昨日は息子の運動会。
台風が近づいて来ていたので、開催されるのか心配していましたが、なんとか行われました。
まずは徒競走。
e0113390_13462890.jpg

ぶっちぎりの1位です!!(やったぁっっ)
つぎは1,2年生による演技、「勝利の花」
e0113390_13483590.jpg

風が強く、砂嵐の中、一生懸命踊りました。
そして、障害物競争。
e0113390_1350735.jpg

網くぐり手前までは1位。しかし網から出てこないTT
網で抜かれ、その後のカードで一番遠いコースを引き・・・
e0113390_135291.jpg

でも最後まであきらめずになんとか2位でゴール。
よく頑張りました^^
リレーにも選手として出場し、午前の部終了。
午後からはクラブ行進。
息子所属の野球部部員として行進しました。
e0113390_13552867.jpg

e0113390_13565374.jpg

なかなかかっこよかった。
小学校に上がって初めての運動会。
とても楽しかったです。
途中雨が降ったり止んだり。また日が差したり曇ったり変な天気でしたがなんとか最後までありました。


そして、運動会終了頃、新しい命が誕生しました。
姪っ子のちあきちゃんです

e0113390_14203979.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-17 14:22 | むすこの事

今日の一言

散歩中の息子の一言
「水虫が鳴きよるね~」



・・・それを言うなら
「鈴虫が鳴きよる」
やろ

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-09 23:58 | むすこの事

e0113390_19193954.jpg

e0113390_19193943.jpg

散歩途中に突然、動かなくなったれおん。一歩進むとすぐ止まるんです。
また、足が痛くなったのかと心配になった直後、何かが落ちました。
ちっちゃな○んこでした。
その後、普通に歩きだしたれおん。
ただすっきりしなかっただけだったのね…
[PR]
by bernesestyle | 2007-09-08 19:19
行ってきました、ヤフードーム^^
息子と同じ野球部のお友達と、そのお母さんと一緒に、野球観戦に行ってきました。
学校が終わって行ったもので、試合開始には間に合わず、4回途中からでした。
普段は野球を見ない私ですが、山口県と福岡県は近いので、応援はもちろんソフトバンク。
その時点で、2-0とオリックスのリード。
その後1点を追加されました。
しかーし、そのままでは終わりませんでした!
7回の攻撃。大反撃で7点を返し、そのまま勝利へ!
勝利の花火も上がりましたよ!!
大興奮で、喉はがらがらです(汗)
試合途中で飛んできたファウルボールが、息子の真後ろに飛んできました。
あとほんのちょっと飛距離が短ければゲットできたのに残念です。(子供2人いるんでけんかになるでしょうが・・・)
ゲットしたおじさんは、少し前に居た小さな子供にプレゼントしていました。

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-08 08:25 | むすこの事

ありの行列

今日はお仕事お休みをもらったので、朝の時間がたっぷりありました。
子供を送り出した後、れおんを連れて近所を散歩。
昨夜の雨で、草は濡れてるし、土もどろどろでした。いつもは避けて通りたいところですが、今日は大丈夫!
散歩から帰ったらシャンプーをしましょう!!
そろそろ、れおんから異臭が漂いはじめた頃だったので、今日の休みはシャンプー日和だったんです。晴れてるしね^^
頑張ってシャンプーしましたよ。きれいになったでしょう
e0113390_10441781.jpg

毛がもふもふしていますよ^^
e0113390_1052356.jpg

臭いは若干残っていますが、素人にはこんなものでしょう^^;

れおんのシャンプー終了後、庭の草ぬきをしました。
恥ずかしながら、ずぼらな私・・・
庭は草ボーボーで、かなり育ってました^^;
草むらにしか見えないってくらいの酷さです(汗)
草むらの草をぬくと、アリがどうやら巣にしていたようで、大量のありが右往左往してました。
確かに身を隠すには良いくらい草が生え放題だったからな~
なんだかありに申し訳ないことをしたような気分になりました^^;

[PR]
by bernesestyle | 2007-09-05 10:53 | わんこの事