バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気

最近、日中は結構暖かいです。
こんな日は、窓辺でお昼寝が気持ち良いんだって。

e0113390_7953.jpg

「なんですか?」

e0113390_793866.jpg

「うぅーん・・・よく寝た」

e0113390_7102250.jpg

「・・・」

e0113390_7104220.jpg

「おやすみなさいZZZ」


『なんだそりゃ(汗)』

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-31 07:12 | にゃんこの事

サクラとお散歩

といっても、我が家のさくらではなく、ダックスのサクラ。
お誘い頂き、散歩に行ってきました。
・・・といってもれおんはサクラのお尻を舐めるか休憩してるかって感じで、
「さ、行こうか?」
と言っても、首を傾げるばかり・・・おいおい!
e0113390_834482.jpg

e0113390_835128.jpg
e0113390_8352699.jpg

でも、サクラは全然れおんを恐れない!!
れおんはいつも仲良くなりたくて色んな犬に寄っていくけど、唸られて終わり。
こんなちっちゃなサクラちゃんと仲良くなれて大喜び!!
帰りの車内は爆睡でした

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-29 08:38 | わんこの事

試合デビュー?

昨日はお隣の小学校の野球チームとの交流会がありました。
お昼から練習試合をして、夕方カレーを食べてわいわいがやがや。

監督が、一年生3人に「試合に出たいか?」
と聞くともちろん「出たい!」
という事で、順番に出させてもらいました。
打順が回ってきたら順次交代ということで。
そんな貴重な日にカメラを忘れた私TT
レフトを守りました。
一回ボールが飛んできて、ヒヤッとしましたが、後ろに抜けることなく、ホッとしました^^;
そして初打席。
もう、嬉しくて舞い上がってるし、必死だし、監督の「一球待て」など指示も耳に入るわけも無く・・・^^;
空振り三振・・・
「残念だったね~」
と言うと息子の目がみるみるうちに赤くなり、ボロボロ涙を流していました。
悔し涙を流せる息子にちょっとカンドーの母でした。
今日の気持ちをいつまでも忘れないで欲しいな~^^

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-28 07:40 | むすこの事

渡れませ~んTT

「え?ここ通るの?」
e0113390_8273643.jpg

「穴開いてるし、なんかザアザア変な音が聞こえるよ!」
e0113390_829079.jpg



そんな押し問答の末、結局私が折れて引き返しましたとさ・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-24 08:30 | わんこの事

e0113390_6332750.jpg

先日お伝えしたように、にゃんこが布団に来るようになりました。ここ数日冷え込んだので、ついに布団の中に入って寝るようになりました。
[PR]
by bernesestyle | 2007-10-22 06:33

寒い

急に冷え込んできました。
ぐうたらな嫁が、更に何もしなくなる季節の到来です^^;
もう少し寒くなると、散歩に出るのも億劫になりますが、今は何とか人間、犬ともに良い季節で、朝もゆっくり散歩が出来るし、夕方も早い時間から散歩に行けます。
昨日、今日と変な天気でした。
夕べは散歩に行こうと外に出た途端に、ざあーーっと雨に降られ、散歩は断念。
れおんは車に乗ったものの、すぐ家に戻されました。
最近、どこにも連れて行ってないな~
来週旅行を計画していましたが、主人が仕事になり断念。
次は来月だな~

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-20 19:57 | わんこの事

まだまだ蚊の季節は終わらないようで・・・
明け方蚊の音とともに目が覚めました。
かゆい!!両手中指を見事に蚊に刺されました。
まだ出るだろうとベー○を付けっぱなしにしてたはずなのに・・・
消したのは誰ですか!?

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-18 07:15

駿足

ってご存知ですか?速く走れるように開発されたスニーカーです。この辺では、結構、売れてるみたいです。息子も靴と言えば、駿足が欲しいと言います。そして、今、靴選びで重要視されている(息子の中で)のは、ひも靴であること。
先日も、前から歩いてきた小学校のお父さんを見て、
「かっこいい~(≧▽≦)ひも靴、かっこいい♪」
と叫んで恥ずかしかったくらいです(^_^;)

昨日、7歳の誕生日を迎えた息子への誕生日プレゼントはもちろん、駿足のひも靴。足の小さな息子に合うひも靴はなかなかないのですが、(マジックテープの靴ばかり…)ひとつ見つけて買いました。
息子はプレゼントの包みを開けて大喜び(^O^)
早速履いて、れおんの散歩に出かけました
[PR]
by bernesestyle | 2007-10-17 21:22 | むすこの事

新しいベッド

れおんのベッドがかなり汚かったので、新調しました。
以前のは布団を1/3に畳んでカバーをつけたんですが、少し高さが高すぎたので、今度は1/2に畳んでカバーをつけてみました。
今度はまめに洗濯して、臭くならないようにしたいものです。

どうかな?気に入ってくれたかしら?
e0113390_7192629.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-12 07:19 | わんこの事

ビビリ虫 れおん

今朝は、暑かった><
毎日なんでこんなに気温が違うの?!
れおんは舌をだら~んと垂らし、暑そうでした。

れおんは初めての散歩のころから側溝の蓋が怖いらしい。
最近では自分で超えることが出来るものの、側溝の前で一旦立ち止まり、意を決したかのように急いで渡ります。
みんな、そんなものなんでしょうか?それともれおんがビビリ虫なのでしょうか?


話は変わりますが・・・
友達のご主人は、介護用品の営業マンです。
先日、訪問したお客様の家で、そこの飼い犬に足を噛まれたそうです。
どんな状況で噛んだのか、甘えただけなのか解りませんが、跡が残るほどの噛みかただったようです。
そのときの、飼い主の対応は、
「うちの子は大丈夫だから」
だったそうです。
何が大丈夫なのでしょうか?

[PR]
by bernesestyle | 2007-10-11 08:16 | わんこの事