「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

練習試合

昨日、他の小学校2チームと練習試合がありました。
2試合のうち、1試合は監督の計らいで、1年生が出ることが出来ました。
1年生のほかにも、いつもと違う子がピッチャーをしたり、キャッチャーをしたりと、みんな本当に楽しそうでした。
そして、粋なことをしてくれました。
我が息子、スタメン4番で出場。
本来なら絶対にあり得ない、4番打者でした。
もう、うきうきで終始落ち着かない息子でした。
結果は4打席1安打。
1打席目のヒット以外は全て空振り三振で、
「今日は4番の仕事は果たせんやったなあ^^」
と監督に言われてました^^
結局、フル出場できた息子。
遊びの試合だからと分かっていても、とっても嬉しい母でした。
e0113390_7501974.jpg



本当は昨日はお泊りでオフ会に行く予定だったので、
試合に出してもらえて本当に良かった^^;これで諦めがつくってもんです

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-26 07:52 | むすこの事

悩むなあ・・・

また、けんしろうが窓から外を見てた。
そして、にゃおーん、にゃおーんと切ない声をあげていた。
遠くから見ると窓にけんしろうが映っていた。
・・・いや、網戸に映るはずがない。
よくみると猫がそこまでやってきてて、けんしろうと顔をあわせてにゃおーんと言っている。
お互い威嚇しあっているようにはみえない。
けんしろうは家ねこなので遊べない。
人間の子みたいにチャイムを鳴らして遊びに来てくれたらいいのだが・・・

こんな姿を見ると、外に出してやるべきかな?
とも思う。
短い命。ストレスで終わらせて良いのか?・・・とも思う。
悩み所です。
思い切って外に出してみようかな?

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-23 08:28 | にゃんこの事

いつまでたっても・・・

甘ったれのままです。
パパが座ると必ず膝に乗ろうとします。
我が家に来た当初はまだ良かったけれど、
e0113390_15455788.jpg

今は無理でしょう?
e0113390_15465670.jpg

(息子をのけて自分が座ろうとしています)
[PR]
by bernesestyle | 2007-11-22 15:48 | わんこの事
オフ会に広島県まで行ってきました~o(^▽^)o
13家族25わんが大集合!

オフ会でのれおんの様子はいつもと同じ。
いろんなワンちゃんのお尻を舐めまくり、
e0113390_15525054.jpg
e0113390_1553054.jpg

ひと段落したら一人でまったり。
e0113390_15531117.jpg



ランの出入口を人が出入りする度にワンズは出してくれ~と大騒ぎ。
e0113390_15544951.jpg

そんなときもれおんは一人遠くで我が道を行く(^_^;)
e0113390_1555354.jpg

昼食は炊き込みごはんと豚汁。
私はもちろん食べる専門です(^_^;)ごちそうさまでした。
昼食時に雪もちらつき寒かったですが炊きたてご飯にあったか豚汁であったまりました。
ありがとうございます。
ケーキやらクッキーやらおやつもたらふく食べてお腹はパンパン。気分も満足。
れおんも満喫できたのか、車中も家についてからも寝てました。


追記:集合写真にれおんは参加しませんでしたが、息子は入っていますので、誰か下さい

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-19 15:57 | わんこの事
e0113390_6554198.jpg

背中にさくらがぴったりくっついて寝ていたので避けたところ、まくらをけんしろうに奪われました。仕方がないので、息子の布団に入れてもらいました
[PR]
by bernesestyle | 2007-11-14 06:55

今日は振替休日です

朝から雨が降ったり止んだりの嫌な天気。
せっかくお出かけしようと思っていたのに><

午後から雨が上がったので息子と旦那が庭でキャッチボールをしました。
れおんは旦那の側にべったり
e0113390_19592312.jpg

邪魔じゃろ~(笑)

私はというと、寒いのでおうちの中から写真をパシャリ

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-12 20:11 | わんこの事

e0113390_7425695.jpg

e0113390_7425672.jpg

腕の中のさくらと
棚の上のけんしろう

zzz…
[PR]
by bernesestyle | 2007-11-09 07:42

今朝のこと

私は起きてもすぐに服に着替えない。パジャマのまま息子の朝食を準備し、PCへ向かうのが日課だ。
7時半が息子の登校班の集合時間なので、20~25分に息子の様子を伺いに行く。
そこでまだ準備が出来ていなければ、怒声をあげる^^;
今朝もそのつもりでPCから離れると、ドアのところを陣取って通せんぼするれおんが・・・
カメラを取りにいこうとしたそのとき、ピンポーン!
もちろん今日もパジャマなのでインターホンを覗くと友達が迎えに来てた。
遅刻魔の息子。今年3回目のお迎えです^^;
呼びに行くとまだパジャマ。
お友達には先に行ってもらいました^^;
でも、今朝はまだ20分だったんですよ。遅刻魔の息子を思って隣の子が一緒に行ってくれようとしたんでしょう。
明日からはもっと早く準備させなきゃ。

れおんの写真も撮り損ねちゃった。

全ては朝に弱い私のせいでしょうか?(汗)

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-07 08:00 | むすことわんにゃん

プレゼント

最近、ブログでお知り合いになった方からプレゼントをいただきました。
バームクーヘンとロールケーキ。
写真撮ったんですが、我が家にはこのケーキに見合う素敵な食器が無いTT
ということで、あまりにもセンスが無い写真になり、破棄しました^^;
今日は、息子とロールケーキを頂いたのですが、美味かった!!
バームクーヘンは職場に持っていって食べようっと・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-06 19:18

今日の怪

朝起きたら、ベランダにさくらが居た。
??窓は閉まってるんだけど、どこから出たの?

[PR]
by bernesestyle | 2007-11-05 08:02 | にゃんこの事