「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も

早いもので終わりです。
忙しかったけれど、充実した一年ではなかったでしょうか?
来年もよろしくお願いします。

さて、れおん家地方、昨日から大寒波がきています。
寒い年越しになりそうです。
今日まで仕事の私は、雪が積もったら大変!!と思っていましたが、何とかそれは免れることができました。
今日もちらちらと降ったりはしていますが、この調子なら積もらないでしょう。
夕方、もう一仕事あるので、積もるのならその後にして欲しいものです。
年末といえば、大掃除。
全くしませんでした。この荒れた家のままで年を越すのは少し忍びないですが、なんせ右手を負傷(言い訳^^;)しているので、治り次第片付けるとしましょう。
部屋の大掃除はしませんでしたが、れおんはシャンプーに出しました。
久々にプロにお願いしましたが、やっぱり違うね~^^
首の毛が黄ばんでいたのが見事、真っ白になって帰ってきました!!
e0113390_17275581.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2007-12-31 17:29 | わんこの事

頑固なやつだ

e0113390_14162834.jpg

e0113390_14162873.jpg

れおんは私の言うことを聞かない。絶対、自分より下だと思っているに違いない。自分が右に行くと言ったら絶対行く。てこでも動かない。それが例え道路の真ん中でも。
無理やり引っ張って行かれることが無いだけましかなあ
[PR]
by bernesestyle | 2007-12-20 14:16

性格

夜中、目が覚めると、さくらが布団をめくってくれるのを待ってた。
私が布団を上げると黙って中に入ってき、私の足の間で入眠。
今度はけんしろうがやってきた。
「にゃー」
と一声発し、私が布団を上げると中に入って行き、私のわき腹辺りで入眠。

さくらはいつも何も言わない。
黙ってタイミングを待っている。
けんしろうはいつも甘えてくる。
兄妹で性格の違いがはっきりしている。

[PR]
by bernesestyle | 2007-12-18 07:28 | にゃんこの事

e0113390_1043187.jpg

e0113390_1043147.jpg

我が家のにゃんこ(特にけんしろう)は人間が大好きです。私が二階にあがればついてあがり、トイレから出てくるとトイレの前で待ってる。
洗濯物を畳み始めると洗濯物の上で寝て、パソコンを始めるとパソコンのそばで寝ます。

れおんは最近は玄関で寝てます。気持ち良いんだろうね~
[PR]
by bernesestyle | 2007-12-12 10:43

実家の猫

e0113390_21502066.jpg

e0113390_21502046.jpg

旦那の実家でもつ鍋いただきました。旨かった!
実家の猫たちです。ピアノの上で寝る老猫のトモと
座布団で丸くなる問題児のジュンペイ。
[PR]
by bernesestyle | 2007-12-10 21:50

厄日??

昨日、職場の忘年会に行きました。
呑まないので車で行くことに。
一人拾って行きました。
事務員と看護士さんなので、普段あまりお話しないんですが、楽しかった。
いつも思うけど、看護士さんってパワフルな人が多い。
子供を実家に預けていたので、一次会で帰宅。
行きに拾った方を乗せて帰りました。
行ったことのない方の家なので、「次、右折でいいんよね?」と、方向音痴の私は何度も確認しながらの運転。
ふと、バックミラーを見るとパトカーが・・・
「前の車、止まりなさい」
えー!!何で?居酒屋から出てきたから飲酒の取り締まり?
結果は速度超過。70キロくらい出てたって言われたけど、前述の通りの運転なんで、絶対出てないと思うんだけどなあ・・・一瞬くらいは分かりませんが・・・
今回は警告のみでしたが、皆さん気をつけてね。

そして、今日、ベッドから落ちました(恥ずかしい)
右手薬指負傷。
靭帯損傷の可能性あり。手術するかも・・・といわれました。
火曜日に再診です。
どうか、無事であってくれ
左手のみでキーボード叩くの結構大変ですTT
[PR]
by bernesestyle | 2007-12-09 10:42

熟睡できない

疲れが取れない原因のひとつはさくらでしょう。
毎日毎日お布団に入ってきて、私がちょっと寝返りを打ったすきに、布団中央を陣取ります。
そして、布団から追い出される私・・・

[PR]
by bernesestyle | 2007-12-08 08:13 | にゃんこの事

マラソン大会

最近、疲れがとれません。
金曜日はマラソン大会でした。
土曜日は野球の応援に行きました。
日曜日は野球部の子の出る駅伝大会の応援に行きました。
私はただ立って応援するだけなのに、なぜか筋肉痛・・・
運動不足がたたっています。
もともと体力の無い私ですが、息子が小学生になってからは土日は野球が入り休日が休日にならないのでくたくたです。

我が息子は本番に弱い男です。
良いとこ見せたい願望が強すぎるのか、大抵スタートでこけます。
そしてすぐにあきらめる。
保育園のマラソン大会もスタートでこけかかり、あきらめてわざと最下位になりました。
息子の小学校は人数が少ないので、行事(運動会など)は、1,2年、3,4年、5,6年と2学年ずつが一緒にします。
今年のマラソン大会。練習では3位に入った息子。
本番ではなんと、2位でした!
今年もスタートでは遅れをとりましたが、今までと違い、最後まであきらめずに走りきりました。
小学生になり、野球部に入った息子。
根性がついたようです。
監督に感謝です。
そして頑張った息子、おめでとう

[PR]
by bernesestyle | 2007-12-03 07:49 | むすこの事