「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに、やりました!!

昨日は、少年野球の試合がありました。
相手は強豪チーム。最近2度対戦し、コールド負けを喫しましたemoticon-0106-crying.gif
今度こそ勝ちたい。
せめて良い試合がしたい。

結果、5-2で見事勝利emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif

その後も勝ち、優勝を収めましたemoticon-0148-yes.gif

優勝を祝って、夕方BBQをしましたemoticon-0167-beer.gif

いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・
e0113390_7111548.jpg


みんな、本当良い顔をしていましたemoticon-0152-heart.gif

帰る時間になったので、息子と監督に挨拶に行ったときのこと。
私は「お先に失礼します」
と言うつもりでしたが、
息子の口から出た言葉は・・・

「今日は、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif母、カンドーemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-30 07:21 | むすこの事

あちぃ~

本日は快晴なりemoticon-0157-sun.gif
e0113390_166189.jpg

e0113390_1663390.jpg


ウッドデッキの下に入ってました。

もう少し、庭に日陰を作ってあげないといけませんな~
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-22 16:16 | わんこの事

蚊、出現

ついに蚊が出てきました。ぶ~んって聞こえた
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-21 20:08

試合結果

惨敗でしたemoticon-0106-crying.gif
新生チームになり、初黒星です。
結果は11対1でコールド負けでした。
26日に違う大会でまた、今日のチームと対戦です。
今度こそ、負かしてやりたいものですemoticon-0165-muscle.gif(子供たちがどこまでそう思ってくれているのかは分かりませんが・・・)

試合後は、ほかの小学校の野球チームと練習試合をしました。
・・・といっても上級生チームのみなので、息子はもちろん出番なし。
下級生にはつらい一日だったかもしれませんね・・・
帰って練習のほうが楽しかったことでしょう


歳をとるにつれ、かなり婆化しているれおんママですが、わが子とその同級生の子の行動が気になって仕方ありません。
特に、わがままを言ったり、ふざけた態度を取ると許せないんです。
それが試合中となると、監督の拳骨が飛ぶ前にやめさせたいと注意しますが、口うるさいお婆と位にしか思われてないでしょう・・・
今日も、自分の子じゃないのに何で注意するの?
と聞かれました。
そんなもんなんでしょうかね??
最近、ぬるい子供が多くて切れ気味です。
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-20 16:38 | むすこの事

諦めたらいけませんね

今日は息子の野球の試合でした。
・・・といってもこの時期、毎週のように試合なんですが・・・

さて、今日は立ち上がりが悪く、初回に5回の大量失点emoticon-0132-envy.gif
その後も毎回点を取られ、気付けば9-3と大量リードを許していましたemoticon-0153-brokenheart.gif

まだまだ、これからよemoticon-0165-muscle.gif
と、口ではいいつつ、さすがに6点差はキツイな~と思っていました。

でも、やってくれましたよ!!
4回裏、8点入れて大逆転に成功emoticon-0159-music.gif
チームの大逆転劇の時、曇り空から一転、お日様登場emoticon-0157-sun.gif
まるで応援してくれているかのようでした。
そのまま、試合終了となりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

明日は決勝戦。地元の強豪チームとの決戦です。
ぜひ、この流れで、ぶちかましてやりたいものですemoticon-0165-muscle.gif

試合結果はまた、明日emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-19 18:59 | むすこの事

箱入り娘

e0113390_7204085.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-04-18 07:21 | にゃんこの事

思い出

野球部のお別れ会の時に、6年生のお母さんが作ってくれたDVDをみんなで観ました。
卒業の1年間を主に写真に収めたもので作ってあり、中には6年生が中学年位の頃の写真も含まれていました。
写真の中の子供たちは、本当にみんな良い顔をしていて、仲間っていいね~って思えました。
そんな中に息子が居るのはとても幸せなことです。

e0113390_7333529.jpg


これが、そのDVDです。
昨日、みんなに配られました。
ケースまできちんとあって、びっくりです。これ、みんな手作りですよ。
大事にしたいと思います。
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-16 07:36 | むすこの事

ベリーラン

クリーン作戦に参加した後、希望者のみ場所を移動してたらの芽狩りをし、その後、ベリーランというドッグランに行きました。

れおんは駆け回ると言うことはありませんが、いろんなわんこと挨拶していました。


きれいなお姉さんが、大好きですemoticon-0152-heart.gif
e0113390_19294599.jpg
e0113390_1930715.jpg



普段あまり見かけないようなわんこもたくさん来ていました
e0113390_19311643.jpg
e0113390_19313165.jpg
e0113390_19314539.jpg
e0113390_1932075.jpg
e0113390_19321487.jpg
e0113390_19322858.jpg
e0113390_19324363.jpg
e0113390_19331372.jpg




あぁ、たのしかったemoticon-0115-inlove.gif
e0113390_19334749.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2008-04-14 19:35 | わんこの事
13日の日曜日、↑のイベントに参加してきましたemoticon-0100-smile.gif
お天気はemoticon-0156-rain.gifでしたが、頑張って、ごみ拾いしてきました。
今年で4回目のこのイベントにれおん家は初参加しましたが、ごみは随分減ってきているようでした。放置うんちも私が目にする事はありませんでしたし。

僕は、看板犬のれおんです(うそですーーメ)
e0113390_7395490.jpg

マナーの向上ということで、嬉しい限りですねemoticon-0111-blush.gif

クリーン作戦が始まる前に、まず、記念撮影
e0113390_7403899.jpg


そしてごみを拾って歩きました。
e0113390_7415877.jpg

e0113390_7421767.jpg


途中で記念撮影。
桜と菜の花がきれいなところでした
e0113390_743655.jpg



e0113390_7434727.jpg
e0113390_744326.jpg
e0113390_7442591.jpg

e0113390_7462043.jpg


クリーン作戦終了後、たらの芽狩りに行って、ドッグランで遊びました。
その話はまた後ほど・・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-14 07:48 | わんこの事
オー!!ノーーーーーー!!!!!
またまた負けですよ><
杉内、どうしちゃたんだあ?!


はい。
昨日の試合です。

野球部員6人連れて、行ってきました。

3回頃到着し、3-1で勝ってました。

今日はいけるぞ!!
松中応援DAYだし、打ってくれるに違いない!!

期待してたのに、結果は8-3で負けてしまいましたTT




でも、シーズンはまだ始まったばかり。
これからも、応援します!!


追記;
ヤフードームに応援に行くと、応援メッセージというのがメールで送れます。
選ばれると、画面にメッセージが映るんです。
野球部員6人衆で送ったところ、あのビジョンに写真つきの応援メッセージが映りました。
私は席を外していたんですが、子供たちはこのサプライズに(内緒で送ったので・・・)喜んでくれたようです。
試合は負けましたが、喜ぶ顔が見られて良かったです。
[PR]
by bernesestyle | 2008-04-12 13:23 | むすこの事