バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金縛り

昨日、何年ぶりかに金縛りにあいました(((゜д゜;)))
いつも夢か現実かよく分かりませんが、特に動かなかった右腕が今もダルいです(汗)
脳と体のアンバランスみたいなもんなんですよね?たしか金縛りって…
頭は起きたのに体は眠ったまま…みたいな…

疲れてるのかな?
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-29 15:10

落っこちそうね

e0113390_17295170.jpg

最初はけんちゃんが2つの箱の上で寝てたんよ。
後からさくらがやって来て…
気がついたら一個ずつ使って寝てたよ(*^_^*)
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-17 17:29

8歳

我が家の坊ちゃん、8歳の誕生日です。

今日は野球の練習もあるし、旦那も遅いので、昨日、息子の好物の回るお寿司を食べに行きました。
息子の好物は、ずーーっと、お寿司。
前は、いくらさえあればOK!!でしたが、
最近は、とろとか、サーモン、びんとろなどがお好みのようで・・・
なんか、親父くさい・・・

帰りに、誕生日プレゼントを買いにスポーツショップへ

今、一番欲しいのは、守備用のグローブ(バッティング用は持ってるんです)みたいですが、それはなぜか、サンタさんにお願いするそうです。

結局、グローブ(川﨑モデル)を購入。

大事に使ってくださいね。



只今、誕生日ケーキをがんばって作っています。
苦手なスポンジつくりですが、美味しく食べてくれるでしょうか?
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-16 09:15 | むすこの事

久々

土日はいつも野球の練習だし、
休みだったら雨、降ってるし・・・

週末、久々に練習お休み。天気も晴れ~

れおんを連れて、家族みんなで公園に行ってきました^^

大きな木があって、日陰を確保できて、れおんも涼しく過ごせました。

まあ、いつものように、走りまわるわけでもなく、ただひたすらまったり過ごすだけなんですけどね^^;

息子と旦那がキャッチボールしているのを、私とれおんは見てました。

帰り、近くの温泉に寄るつもりでしたが、私の二日酔いもあり、そのまま帰宅しました。

帰ってからはれおんはひたすら寝てました。

カメラを持っていくのも忘れ、携帯も車に置きっぱなし・・・

せっかくお出かけしたのに、写真がないT^T

来月は、2回、旅行に行く予定^^

晴れたら、いいな~
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-13 08:51 | むすことわんにゃん

子供の相手は疲れるにゃ

e0113390_18554145.jpg

今日は息子の友達が遊びに来ました。
友達が家に来ることはめったにないのですが、来ると必ず猫はターゲットにされます。
だからさくらは人間嫌い。来客があるときは必ずどこかに雲隠れします。
どんなに追いかけ回されても、けんしろうは隠れません。

れおんは遊びたくてアピールするけど、怖がられて遊んでもらえない…

子供が来るときは必ず、猫に構うなと言うのですが、言っても全然だめです(>_<)

今日もけんしろうは追いかけ回されてお疲れです
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-10 18:55

散歩

夕食後、息子のジョギングの時間に合わせて、れおんの散歩に出かけるようになりました。

家の周りを一周するだけなんですが、結構時間がかかります。

半分の距離で、あとは休憩ばっかり。
それも、必ず道路の真ん中で休憩。
黒いんだから、見えないよ(汗)
まあ、車はめったに通らないいんですけど・・・・

そして休憩すること10分少々・・・

息子が約3キロの距離を走って帰ってきます。

その姿を見つけると、すくっと起き上がり、走って追いかけます^^

暗くて、どうしても写真が撮れなかったんですけどね・・・

たった20分くらいの散歩ですが、やっぱりうれしいんですね
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-10 07:29 | わんこの事

今日は愚痴です・・・

一昨年だったかな?
息子の通ってる小学校の6年生が、30人31脚で全国大会に出場しました。
そのときは息子もまだ保育園児で、テレビで見ててすごいな~って思ったんです。

でも、いざ当事者になってみると、表の華やかな部分だけでなく、他の部分も見えてきてとても複雑です。

息子の所属の野球部の監督は、
「30人31脚と野球と両立できるのか?」
と去年、反対していました。
が、両立するからやらせて欲しいという選手の願いを聞き、渋々承諾。
でも、出来なかったんです。両立は・・・
野球の成績はぼろぼろでした。

来年こそはリベンジしたい。
と、何人かの部員は野球部をやめました。

選手になれなくてもいいから野球がしたい!と言って親の反対を押し切ってまで入部した子も、今度は30人31脚がしたい!と言って野球部を去りました(←なんだそりゃ047.gif

あれから1年。
30人31脚の選手が1人足りないから野球部から出して欲しい。

そんな要望がされたようです。

今の6年生はクラス1クラス。
ということはほとんどのクラスメイトがそれに出るわけです。

気持ちが揺らぐ子もそりゃあ、居るわけです。

親も、子供がしたいんならやらせてやりたい。

と思うわけです。

「最後の思い出じゃん」

と一人の親が言っていました。

確かにそういう考えもあるとは思うけど、6年間がんばってきた野球は思い出にならないんだろうか?
充分、それに匹敵する思い出になると、私は思うんですけどね・・・

なんだか、悲しいです。

今の野球部員わずか18名。
うち6年生4名。5年生6名。

これから先、どうなるんだろう?

やっぱりわが子が一番かわいいんで、もっと野球が出来る環境が欲しいです・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-09 19:40 | むすこの事

わが家の庭に

e0113390_17142152.jpg

子猫が3匹遊んでました。ノラなんだろうな~
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-07 17:14

さくらとれおん

e0113390_16501283.jpg

仲良しこよし♪
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-06 16:50

シャンプー

e0113390_756510.jpg

昨日は昼から頑張ってシャンプーしました。
きれいになったかな?
いぬねこのフロントラインも完了
[PR]
by bernesestyle | 2008-10-05 07:56