「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マラソン大会

今日は息子のマラソン大会でした。
深夜、ものすごい雨と雷で、さすがに中止かな~と思っていましたが、朝にはなんとか雨は上がりました。

子供たちが道を間違えないように、誘導係りとして立っていましたが、寒かった。
それも一人だし・・・
話し相手もおらず、退屈でした・・・


息子はというと・・・


1等賞!!


でした^^


おめでとう^^よくがんばりました
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-28 23:18 | むすこの事
11月23日、熊本県のドッグランもりのみやこにて、デカワンミーティングが開催されました。

朝8時過ぎにこちらを出発して、のんびり行きました。

90頭くらいのデカワンが集まったそうで、圧巻でした。

バニにピレにゴールデンにボルゾイにデンに・・・

写真の整理が全然出来てないけど

こんな感じ

e0113390_7511033.jpg


これでも全犬揃ってないです・・・
多すぎて、写真に収めるのも至難の業です・・・

しっぽ振り大会やしっぽ振らない大会。
待て 大会などなど・・・
たくさんの催し物が行われました。

れおんは・・・

参加せず・・・

いつものようにまったり・・・

今回のミーティングで驚いたのが、

れおん家と同じ県の方が3家族も居たこと!

それも、同じ市の方もいらっしゃいました!!

宿もデカワンのメンバーさんと同じところに泊まり、ワイワイガヤガヤ。
楽しかった^^

写真の整理が終わったら、もう少し書こうかな??

思い出がたくさんで何を書いたらいいものか・・・


でも、絶対に記事にしなくてはいけない珍事が・・・

ミーティングが終わって流れ解散になったとき、グレートデンが私の横に・・・
寄り添ってかわい~^^
と撫でようとした瞬間・・・


ぬくーい感触が・・・




はい。

デンに電柱扱いされた瞬間でした(涙)
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-23 07:41 | わんこの事
e0113390_11192865.jpg

…だそうです
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-22 11:19
今朝はなんだか天気が悪くて、空が暗かったんですよ・・・

れおん家地方よりも九州地方のほうがなんだか天気、いいみたいだし、
きっと野球の練習も中止だろうし、行っちゃおうemoticon-0100-smile.gif

ってれおんを車に乗せて走り出したんです・・・

途中、コンビニに寄って出てきたら、空が青い・・・

でも、グラウンドはべちゃべちゃだろうし、期待を持って、出発。

途中、火の山公園で休憩して、

そこから、今日の練習があるかないか確認。

そのとき、火の山公園では、小雨がちらついてたんです。

なのに、練習、するとのこと。

仕方なく引き返しましたemoticon-0106-crying.gif

息子はね、喜んでるんですけど、れおんはせっかくお出かけできると思ったのに、ほんのちょっとトイレ休憩に出ただけでした。ごめんね・・・


車に乗って出かけると、分かってるのか偶然なのか、前行った場所の周辺を走ると急にそわそわしだすれおん。
これって偶然ですかね?
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-16 15:50 | わんこの事

いけない子ニャ

e0113390_736015.jpg
e0113390_7361570.jpg



すぐに、片付けないからニャ・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-13 07:37 | にゃんこの事

キャッチボール

e0113390_639328.jpg

ぼくも~(^O^)
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-05 06:39

旅行最終日~帰路~

明日は息子の試合だから、明るいうちに帰りたいね・・・

と、15時過ぎにはランを後にしました。

18時~20時までの通勤割引を使うべく、小林ICから高速へ・・・

すると

人吉ICで
『事故のため通行止め。ここで降りてください』

さっき乗ったばっかりで、100キロまで半額で乗りたいんですけど・・・

仕方なく、高速降りて、料金所を出た途端、規制解除!!

もう、出たじゃん

たった600円分しか半額で乗れなかったじゃんemoticon-0106-crying.gif

こういう場合って、継続して半額にしてもらえるもんなんでしょうか?

他のETCカードを使ってここから100キロは半額で乗ったけど、予定より、大幅に全額負担する羽目になってしまった・・・

結局、家についたのは23時頃だし・・・
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-02 07:23 | むすことわんにゃん

古代の風

朝、ペンションの周りをちょっとお散歩して、朝ごはん。
朝食は外で犬と一緒に食べられます。
e0113390_6584077.jpg


部屋からの景色はこんな感じ。
e0113390_703489.jpg




今日は約束どおり、れおんDAY。
どこに行くか昨日まで決めてなかったけど、いいとこ、思い出しましたemoticon-0148-yes.gif

宮崎古墳公園近くにある『古代の風』
ドッグランとカフェがあります。

前、泳ごう会で来たときに、デカワンのみんなと行ったのを思い出しましたemoticon-0100-smile.gif

早速、菜々ママに電話。
「今、宮崎県ですemoticon-0148-yes.gif

「・・・・・・・・・っえぇ!!」

ランの場所を確認して、ランの電話番号教えてもらって・・・



とりあえず、古墳公園でお祭りをしているということなので、お昼をそこで済ますべく出発emoticon-0165-muscle.gif

そこで火おこし体験というのに参加。
e0113390_793646.jpg

うまいこと、つきましたemoticon-0137-clapping.gif

そして、満開のコスモスの前でパシャリ
e0113390_7115119.jpg

お気づきのようにれおんはここでもお留守番。
全然、歩かないんでね・・・

れおんが待ってるのでお昼を食べて、さっさと帰りました。


そして菜々ママに教えてもらったランへGO!

いつもは少ないランらしいのですが、着いたら先客がいらっしゃいました。
その中にはデカワンのメンバーさんも。

急に電話したのにもかかわらず、忙しい中菜々ママも来てくれました。
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

e0113390_7171658.jpg

e0113390_7173473.jpg


れおんはいつものように、まったりと過ごし、満足したのかしないのか分からないけど、とりあえず、今回の旅は終了しました。

次は月末、デカワンミーティングです。
行く予定なので、またお会いしましょうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-02 06:47 | むすことわんにゃん
11/1から/2日、宮崎へ旅行に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
朝3時半に自宅を出発。
7時半に目的地、生目の杜運動公園に到着。
早練の選手は8時半ころからって言うんで、出入り口にて選手待ちしてました。
それから16時頃までずーっと練習見て、サインをもらうためまた選手待ちしてました。
待った甲斐あって、和田選手がサインしてくれましたよ。ありがとうございました。

その間、れおんは車でお留守番。
れおんパパが時々様子を見に行きながら長いこと待たせてしまいました。ごめんね。

18時の最後の選手バスが行ってから、宿泊するC-ドルフィンへ。

前回は我が家だけのようでしたが、今回は結構宿泊客が多かったようです。

晩御飯は、息子が楽しみにしていた、いるかの卵。美味しかったですemoticon-0100-smile.gif

さて、明日は、れおん中心のお出かけしようね。
[PR]
by bernesestyle | 2008-11-01 06:32 | むすことわんにゃん