バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近、れおんの機嫌が、非常に悪い。


きらが来たストレスか?

歳をとったからか?

甘やかして育てたからか???


少々、悩んでおりました・・・



思い通りにならないと、うなったり、たてついたりしてたもんで・・

なんせ、大型犬ですからね。

飼い主には忠実でいてくれなければ困ります。




ただ、心配だったのが、耳の後ろを触ったときに、

『きゃん!』

と、ないた事。



れおんは、耳の後ろを障られるのが、大好きなんです♪


心配で、昨日、病院に行くと、外耳炎でしたTT

それも、両耳。


左が特にひどかった・・・


薬をもらって帰ったので、しばらく様子見です。


痛かったんだね~


ごめんね。気づくのが遅れて・・・
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-24 18:04 | わんこの事

RUN!

e0113390_19543415.jpg

e0113390_19543450.jpg

いつものお気に入りのカフェへGO!

10時半頃到着して、一遊びしてからランチして帰りました(^O^)
ここに来ると、きらは帰りの車はおとなしいです。
結構、走るから疲れるのかな?

今日は途中、ちわわ5引き連れのご夫婦が来られました。
少し、お話させていただいて、楽しい時間を過ごせました(^-^)/ありがとうございましたo(^-^)o

今日は、今年卒部の野球部員のために、一人でひそかに作っていた卒部アルバムを持って監督のもとに行きました。
『あのう、これを6年生にお別れ会の時にプレゼントしたいんですけど良いですか?』
勝手に一人でしてたんで、プレゼントしようかと思っていたのですが、監督曰わく、実は6年生の親からアルバム作れないだろうか?と話が出ていたそうです。
早速、代表の方に見せたら喜んでいただいて…
ついでにDVD作成依頼までされてしまいました(^_^;)

多分、作れないことはないんだろうけど、センスが無いんですよね~(^_^;)

頼まれたら断れないし、仕方がないのでお受けしました。

…と言っても、お別れ会まで1ヶ月!

間に合うのか??
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-21 19:54

寒い~><

ここ数日、ものすごく寒いですね。
確かに天気予報でも、マフラーが手放せません。とは言っていましたが・・・

寒さに、非常に弱い、れおんママです(汗)

明日の土曜日は、emoticon-0157-sun.gifの予報ですが、やっぱり寒いんでしょうか・・・

息子は野球なんで、遠出は出来ませんが、どっか行きたい!と思っていたんですが・・・
公園は、寒いだろうな~


日曜日は、息子の練習が無ければ、家族が3人揃うので、ワン連れでどこか遠出でもしたいけれど、
全国的に、emoticon-0156-rain.gifなんでしょうね・・・


近くに室内ドックランとかあればいいのに・・・



最近、どうも体がえらいから、家でゆっくり休むのが良いんでしょうけど、家でじっとしておくのが嫌いな
れおんママです。
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-20 17:46

2月3月って・・・

曜日が全く同じなんですよね・・・

先日、学校である祭りの事前準備に行くのを忘れた!!と、慌てて友人に電話したら、
来月よ~^^
と笑われてしまいました^^;

そしてまた先日、21日の土曜日に野球部のお別れ会があると聞き、急遽、職場の飲み会をキャンセル。
でも、待てど暮らせどお別れ会の案内が来ず、聞いてみると、来月よ!!と言われてしまいました。

Oh!No!!

するとまた、21日にオフ会のご案内が~♪

お馬鹿は、3回目でも同じ失敗をするんです・・・

はい。今月の21日、仕事、お休みとりました・・・



はっと気付いて、再確認すると、

やはり、来月のことでした^^;

どれだけ、遊びたいんだよ!!私!!!
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-19 20:08

今日もカフェ~♪

e0113390_14402441.jpg

e0113390_14402462.jpg

隣の市に昨年、ドッグカフエが出来てたのは、教えてもらって知ってたんです。
先日、行こうと思ったら、しっかり調べて行かなかったのでたどり着けず…
知り合いが行ったと言っていたので、場所を教えてもらい、再チャレンジしてきました♪
息子の野球が13時からだったので午前中に行ってきましたo(^-^)o

とっても感じの良い、くつろげるカフェでしたよ(^O^)

ただ、わんクッキーをあげるとき、先にれおんにあげようと渡したら、きらが、私のよ!とがうがう!!
その後、れおんが下痢∑( ̄口 ̄)
大変でした。

昼前だったので他に食事中のお客様がいなくて良かったです
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-15 14:40

バレンタイン

息子は初チョコGETですemoticon-0159-music.gif
ニヤニヤしてましたよemoticon-0114-dull.gif良かったねemoticon-0152-heart.gif
でも、この子、1年生のときから息子のことを好きだと言ってくれています。
一途だね~
この頃って、毎年、好きな子が違うような気がしますが・・・
それって私だけでしょうか??


仕事が終わって息子の迎えまで少し時間があったので、チョコブラウニーを作りました。

たくさんは要らないので、半分はお友達の家族におすそ分けして・・・

息子と、旦那様にあげましたが、あまり、喜ばれず・・・

息子は美味しいよといってくれたので、ま、いいかemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-14 08:28

ドッグラン

昨日の疲れが出るのが分かっていたので、今日は仕事、お休みをもらってました^^(やる気ね~(汗))


旦那もいたので、誘ってドッグカフェへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

はい、息子お気に入りののラン付きのカフェですemoticon-0159-music.gif


いつもは息子と2人で行くので、お店の方が、一瞬びっくりしていました。

しかし、人が変わっても頼むものが同じ・・・

息子はいつも明太子パスタ。

今日、旦那が頼んだのも、明太子パスタ。

この親子って・・・(汗)



e0113390_8181423.jpg


ランランランemoticon-0159-music.gif



e0113390_8185224.jpg


いい気持ち~emoticon-0152-heart.gif




e0113390_8195638.jpg


れおんときらが、ご挨拶~emoticon-0159-music.gif
ま、一瞬ですけどね^^;

それに、れおんが、しっかりリードを持ってますemoticon-0136-giggle.gif

e0113390_8212831.jpg







れおんがよしよしされてると・・・
e0113390_8221536.jpg


e0113390_8225439.jpg

自分もしてもらいたくって、寄っていくきらemoticon-0111-blush.gif

きらは、何回もいいますが、人間が大好きですemoticon-0159-music.gif
れおんには目もくれません。

そこにれおんが居ても良いんです。
人間がいれば・・・


2匹ともリードを放しても大丈夫になったので、随分と楽になりました。


今日も、他のわんこに会うことは出来ませんでしたけどね・・・
平日だから、こんなもんかな?
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-12 08:11 | わんこの事

ホークスキャンプ

水曜日の祝日を利用して、ホークス宮崎キャンプに行ってきました。
水曜日と言うのは、野球の練習が火木土日なので、この日は練習が休みとにらんだわけです。

しかし、この日は練習があった・・・

仕方なく、練習はお休みを頂いて、

いざ、出発!!

一日しかないですから、もちろん日帰りです(汗)

当初は、旦那が仕事の為、高速バスで行こうか、ツアーにしようか・・・
でも、しっかり見るなら私が頑張って運転しようか・・・

などと悩んでいましたが、

「日帰りなら自分も!!」

と旦那様が言ってくれたおかげで、私は楽して行けました^^

何せ、片道400キロですからね・・・

深夜割引を利用すべく、3時過ぎには家を出て、行ってきました、宮崎へ~emoticon-0159-music.gif



ホームベース真正面の最前列を陣取り、しっかり見てきましたよ^^

夕方、選手を送迎するバスが来るので、練習を見ている息子の変わりに、私がサインをもらいに行って来ました。

去年の春キャンは一枚もGETできなかったからな~

今年もベストポジションが取れず、半ばあきらめていました・・・

けど、今年の新人君の、有馬君が、たくさんのファンにサインを書いてくれ、私もその中に入って書いてもらえました!!
ぜひとも、活躍してください!!

あと、私が何気に応援している、辻選手。

既にバスに乗っていたんですが、一人の子が、バスの辻さんに向かって、一生懸命に
「辻さ~ん」
と叫んでいたら、その声に気付き、どこから聞こえるのかバスからしっかり確認して、その子の元へ・・・
少し、離れていましたが、私も
「辻さ~ん。こっちもサインください」
と叫ぶと、来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif

「ありがとうございます!!emoticon-0152-heart.gif

と、チョーハイテンションでお礼を言いました!!
とっても、いい人!!
これからも応援します!!


これだけ大喜びしたのにも関わらず、その後来られた森福選手にもちゃっかりサインをもらった私。ミーハーにしか見えんよね・・・
でも、子供のためなんですよ!!
辻さんは、マジで個人的に欲しかったんです!!(
言い訳がましいですが・・・)


その後も、色んな選手に声を掛けましたがGETならず。

初めてキャンプに行ったときは声なんて出せなかったのに、慣れって怖いですね^^;
めちゃくちゃ叫んで喉が痛かったです

まあ、息子も喜んでくれたし、良しとしましょう
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-11 07:46 | むすこの事

電車

e0113390_22403262.jpg

会社の事務部の飲み会へGO!
なんか私の快気祝いもあったようで…
一杯くらい飲もうかなあ?と思って、本当、久々に電車に乗りました(^O^)
田舎は車の方が便利で、電車は一時間に一本あったら良い方です。
我が家から一番近い駅まで帰ろうと思ったら、終電が17時代ですよ!有り得ない!一次会が始まってもないです(^_^;)
そんな電車で飲みに行った私はあほぅでしょうか?

久々とあって、乗ってる間中、ソワソワドキドキ。

乗り換えの時に車掌さんに、ここまでの金額は今払うんですか?と聞く始末(はずかし~)

20分揺られて目的地に到着しました♪
帰りはタクシーを覚悟してましたが、車組が送ってくれたので、ラッキーでした♪

たまには電車でお出かけも良いですね~(^O^)
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-10 22:40

嬉しい出来事♪♪

毎日、家に帰ると、きらがデッキまで出てきて尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれます(^O^)
でも、まずはれおんと決めているので、いつもそのまま家の中に入って行ってました…
でも、今日は雨が降る中せっかく出てきてくれたのだから…ときらの元へ。
そしたら、きらが初めて、お腹を見せてくれました(≧▽≦)
いつも撫でて攻撃はすごいんですが、お腹は決して見せてくれなかったんです!
超嬉しかったですo(^-^)o
写メ撮りたかったけど、お腹撫で撫でを堪能していましたので、また今度にしました(^O^)
[PR]
by bernesestyle | 2009-02-09 17:57 | わんこの事