バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オフ会IN犬の公園

れおん家、今まで地元のオフ会に参加したことが無かったんです。
いつも、熊本、宮崎まで遠征していました。

この度は、ガルパパさんにお誘いいただき、下関ドッグラン『犬の公園』さんでのオフ会に参加してきました^^

自宅から車で30分ほどのところにあるにも関わらず、今までドッグランがあることを知りませんでした。
広いし、とってもいいですよ^^

e0113390_8445559.jpg

この写真は一部のわんこですが、グレートピレニーズを中心に、たくさんのデカワンが集まりました!!
遠くは、熊本から、大和パパ、お疲れ様でした。
バタバタで、お話も出来なくて残念でしたTT


れおんはどうも、ピレとは相性が悪いのか、ガルシアには今までもウゥーって唸ってたけど、他のピレにも近づくたびに唸ってました。
本当に、すみませんでした!!

れおんは最近、反抗的というか、ウゥーと唸って牙をむくことが出てきました。
今までは、私が言うのも変ですが、穏やかで、優しい子だったのですが・・・
やっぱり、きらが来たストレスもあるのかな~??
とか思ってしまいます。
まあ、きらと喧嘩はしないんですけどね・・・

ガルパパ曰く、れおんは3歳。男と言う意識が出てきたのではないかとのことでした。
なるほど。そう言われて見て見ると、
他のわんこが戦っていると、れおんも興奮して唸ることが多いような気がしました。
それ以外のときにも唸りはしますが・・・
ピレ飼いの方たちの犬との接し方をみて、こっそり、大型犬のしつけ方を勉強していました。



オフ会の様子ですが・・・
e0113390_857524.jpg

ルーニーにきらが追いかけられ・・・・
e0113390_858631.jpg

大和にゆきちゃんが追いかけられ・・・

きらはその度に私の側に非難しに来てました。
助けないけどね~^^
おばチャンなのに、若いわんこに追いかけられて良かったね~^m^


e0113390_913167.jpg

疲れた~ときらを枕にするれおん
e0113390_914248.jpg

『何か問題でも??』


10時頃に会場につき、13時には会場を後にしました。
みなさん、お世話になりました。
お話をゆっくり出来ませんでしたが、皆さん、今後ともれおん家をよろしくお願いします!!!




14時から、息子の野球のお別れ会の準備に行きました。
13時から子供たちと父親は親子野球を、母親は14時から食事の準備でした。

e0113390_95481.jpg
e0113390_96126.jpg
e0113390_961615.jpg
e0113390_962651.jpg

すごいでしょう?!
全部、手作りですよ^^
このケーキも!!

私は見ていただけで、何もしていませんけどね・・・

子供たちがご飯を取りに来たとき、
『すげェ』
って言っているのを聞くと、頑張った甲斐があったなあって思いますね^^


この会で、私がしたことは、
卒部記念のDVD作成と、卒部アルバム作り。
6年生の保護者の方には非常に喜んでもらえて一安心でした。

会で放映したDVDも、良かったよと言っていただき、
涙してくれたお母さんもいたので、大成功といったところではないでしょうか?

まあ、無事に終わって良かったです。
[PR]
by bernesestyle | 2009-03-22 09:17 | むすことわんにゃん

準備万端

e0113390_1604892.jpg

明日に備えてシャンプー終了。
その前にちょっと散歩に行ったら動かなくなったよ(T_T)
明日は一人で大丈夫やろうか…
とっても心配…
誰か、助けて下さい!(笑)
[PR]
by bernesestyle | 2009-03-20 16:00

明日はなにしよう?

明日は笠山の椿祭りに行きたかったのに・・・
行けそうにありませんTT
ま、土曜日のオフ会に向けて、シャンプーでもするかな~??
きらはお外だからもちろん、臭いけど、
れおんが、やばいくらい臭い><
シャンプーも体力がいるからなあ・・・
元気があれば、洗うとしましょう。

土曜日は朝からオフ会行って、昼からは子供の野球のお別れ会。
ハードなんですよね~
なので、明日はなるべく体力を温存しておきたいのです。
せっかく、天気が良いみたいなんですけどね・・・


お別れ会といえば、DVD、出来ましたよ。
喜んでもらえるのか、無事、放映出来るのか・・・
不安だらけです><


この一ヶ月、DVDを作るために、家の事は一切せず、
家の中はゴミだめのよう・・・
食事は出来合いのもの・・・
仕事は半分寝ながらこなし(?)・・・
ワンズの相手も出来ず・・・

本当、家族みんなに迷惑をかけました。
不器用なんで、一つのことをしだしたら、他が手につかず・・・
申し訳なかったです。

お別れ会が無事、終わりましたら、ぼちぼち家のこともしたいと思います。

まずは、ワンズよ。
土曜日には遊びに連れて行ってやるから、待ってろよ!!
[PR]
by bernesestyle | 2009-03-19 23:35

もう少し

e0113390_8483660.jpg

今月の21日は野球部のお別れ会です。急遽、卒業記念のDVDを作って欲しいと頼まれ、現在、奮闘中です。
初めての事だし、センスがないのでものすごく大変!
あと一踏ん張りで完成です♪
作成中は電気ストーブつけてたんですが、つけたらすぐににゃんこが来ます。
そして、団子になって寝てます。
[PR]
by bernesestyle | 2009-03-05 08:48