バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

安眠スタイル?

e0113390_16184712.jpg

前足で後ろ足を押さえて、その上に顔乗せて…
体の固い私には無理です(*_*)
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-28 16:18

焼きそば

朝、息子が起きなかったので、そのまま置いて仕事に行くことにした。
(もちろん、お父さんは居ますよ、寝てるけど・・・)


昼を作って出なかったので一旦帰ると、
うまかっちゃ○のごみが・・・


私:「うまかっ○ゃん食べたん?」
息子:「いや、焼きそば食べたよ」


我が家は、インスタントをほとんど食べません(息子の居ないときに私達は食べますが・・・)
2日前くらいに、珍しくインスタント焼きそばを作って食べたので、それを真似たんでしょう・・・

それが、インスタント焼きそばなのか、インスタントラーメンなのか分からない息子には、同じに見えたんですね^^;
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-28 15:54 | むすこの事

朝ご飯

e0113390_83018.jpg

息子が作ってくれました(^O^)
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-25 08:03

似顔絵

ちょっと、思い立って、写真を似顔絵風に加工できないか?
と探すと、word2003で、出来るんですね!!

でも、我が家にはもっと古いwordしかないので断念↓


写真を送ったら、似顔絵にして送ってくれるというのがあったので、どんなものかとやってみた。


e0113390_1958937.jpg
e0113390_1958177.jpg
e0113390_19582418.jpg



間違えて、3回同じ写真を送ったら、こんな似顔絵が帰ってきました・・・



どうですか?



息子ですよ??





知らない人には何のことかと思われるでしょうが・・・


息子の似顔絵です・・・・


・・・




うちの子、坊主なんですけど?!


それを除いても、

お世辞にも、似てるとは言えなくないですか?



あ、あくまでも、うちの場合です。
そっくり~!!
と喜ばれたご家庭もある・・はずです(汗)



あ~><
word2003が欲しい!!
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-19 20:03

ウェスタンリーグ

e0113390_1333345.jpg

地元でホークス対阪神の2軍戦があるということで、見にきました〜(^O^)
本当は昨日の宇部球場が近かったんですが、雨だったし、息子も寝不足だったんで断念。
急遽、昨日チケットを購入しました!

試合は17時からですが、14時から先着80名サイン会があるということで、早々来ています。
実は、10時半には着いていまして…(^_^;)

息子はサイン会の順番取りに並びに行き、私は外野席の入り口で順番取り(^_^;)
まだ、誰も来てません┐(´ー`)┌
2軍戦は初ですが、こんなもんなんですね…

それにしても、


暑い



開場まであと2時間…


焼き豚になってしまう…


一人で話し相手もいないし〜


早く時間経たんかな
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-16 13:03

おやすみ

昨日は、地域の盆踊り大会があって、その後、打ち上げと称して夜の街へ~

息子はと言うと、お友達の家にお泊りさせてもらいました^^
前からお泊りしたがっていたので、夏休みの思い出作りに・・・


結果、

ものすごく楽しかったようですが、正味1時間くらいしか寝てないらしく、今日は一日中寝てらっしゃいます^^;



我が家にはゲームがないんで、DSしたりしてたみたい・・・





まあ、たまには良いんだけど・・・

私はゲームが嫌いなので(自分が出来ないので・・・)できればあんまりして欲しくないんだけどなあ><

子供は、外で遊ばなきゃ!!
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-15 22:32 | むすこの事

出来立てピザ&パン

早速、手作りのピザソースを使って、ピザを焼きました^^

もちろん、生地から手作りですよ!!

e0113390_16335265.jpg

こちら、生ハムのピザ♪


そして、パンは形まで作って、ゆっくり冷蔵庫で発酵させ、今日の朝食に焼きたてパンをいただきました^^

e0113390_16352183.jpg

ウインナーロールとバターロール♪
ウインナーロールに乗ってるケチャップも、横に添えたバターもみんな息子の手作りです^^

美味しかった^^


たまには、親子で共同作業もいいですね^^
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-14 16:37 | むすこの事

トマト

息子の夏休みの宿題で、色々手作りをしてみることにした。
まずはマヨネーズ。
ハンドミキサーを使うと絵的におもしろくないので、泡立て器でしっかり混ぜさせました。


次にバター。

これは、ペットボトルに材料入れて振るだけだから、簡単で、しかもおもしろかった(^O^)


最後にケチャップ。
我が家で自家栽培のトマトを使おうと畑に行くと、カブトムシが3匹もいました!
我が家のトマトは旨いかね?o(^-^)o

息子は大喜び!

ケチャップも完成して、そのケチャップでピザソースもついでに作りました♪

今日は、これらを使って、パンとピザを焼く予定♪
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-13 12:27

リベンジ

17日の月曜日、錦川まで川遊びに行く予定♪
本当は、キャンプに行けたらもっと良いのだけれど、なかなか時間が合わなくて・・・

でも、今のところ予報も晴だし・・・



今度こそ、泳ぐぞーーーー!!!!!!!!


もちろん、ワンズも一緒に連れて行くよ~♪
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-12 22:40

くさっ

玄関にいたれおんをリビングに連れていこうと、抱えたら








こいた
[PR]
by bernesestyle | 2009-08-11 22:39