バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

練習試合

昨日は、お隣の市の小学校2校と、練習試合がありました。

今年は、部員不足に悩まされ、小さな子まで試合に出ないとチームが作れませんT^T
今は、稲妻イレブンの影響か、サッカーをする子の方が多いですね。

そんな、弱小チームですが、なんと、2戦とも勝ちました!!
ミラクルです!!


昨日の試合は、出来れば勝ちたかったので、うれしいです。


・・・と言うのも、息子と同級生のチームメイトが、昨日の試合を最後に、転校してしまうからです。


3年間、この時期には6年生を送っていましたが、やはり、全然違います。
とても、寂しいです。

引越し先はお隣の市と言っても、小学生には遠いですからね。

私の実家のすぐ近くなので、ばあちゃん家に行ったときは、遊びに行かせようと思います。
e0113390_7595678.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-03-23 08:00 | むすこの事

年とったもんだ

金曜の夜、友達と19時過ぎからお出かけしてきました。

3人で、カラオケフリータイム。

翌朝3時まで歌えるとのこと。


最初の1時間くらいは食べたりお話したりして過ごし、
後は歌いまくり・・・

きっちり3時まで歌いました^^;



土曜日は息子の練習試合があり、7時半集合。
眠たい目をこすりながら参加し、一日が過ぎた。


昨日の夜からのどが痛い。

今日は若干だが、頭痛もする。


昔は遊びほうけてても、風邪なんか引かなかったし、引いても一日寝たら治っていたのでけど・・・


今日は朝から児童館祭りがあり、少しお手伝いをしてきた。

明日はまた、練習試合がある。


私の体はもつだろうか?



あーーー、のど痛い
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-21 11:46

お迎え

散歩がてら、息子の迎えに行ってきました。

4月から4年生になるため、児童館にお世話になるのもあとわずかです。

野球の練習にも自転車で行くようになったし、

児童館へのお迎えもしなくて良くなるし・・・


少し、寂しいですなあ・・・

e0113390_1701534.jpg
e0113390_1704127.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-03-17 17:01 | わんこの事

風、つよっ!

今日は、風が強かった><

明るいうちにと、仕事から帰ってすぐにきらの散歩に行ったけれど、
寒かった!!

距離を歩くうちに、体はまあ、温かくはなってくるけれど、
耳が痛かった><


今日もデジカメ持参で行ったんだけれど、結局撮らず仕舞・・・

きらは元気です。

抜け毛がすごいですが・・・
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-16 17:26 | わんこの事

独り言

昨日、息子の野球部の総会があり、一年間務めていた役が終わった。
あっという間だった。
大変だったけど、それなりに充実した一年間だった。

任務を終えたので、今年は誰に気を使うわけでもなく、息子の応援に精を出そうと思う。

う〜ん

思う事は多々あるけど…

愚痴って少しはすっきりした。


紆余曲折あるけど、とにかく今は今しかないんだから、野球部ライフ楽しむぞ!
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-14 23:04

バニ?

先日、近所の海で、バニらしき犬を散歩していたと旦那からメールが入った。

買い物に出ていたのだが、まだ居るかも?
と思い、買い物を中断してビーチへ・・・


う~ん


さすがに居なかった・・・

バニステッカー貼ってる車を探したけどないし(・・・完全にストーカー状態)



その話を息子にしたら、通学途中に息子も見かけたらしい。


息子の話はあんまり信憑性は無いのだけれど、
ご近所にバニを飼っている人が居るのかもしれません。

ここにもバニが多くなってきたのかなあ
複雑な気持ちだなあ・・・


でも、本当にバニだったなら、私も会いたい!!
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-13 16:47 | わんこの事

確定申告

自営業者ではないので、しなければしないで良いのですが・・・

医療費控除を受けようと、手続きに行ってきました。

毎年、しようしようと思いつつ、面倒臭いんですよね~
返ってくるって言ったって微々たるもんだし・・・



・・・で、手続きですが、全くの無知のまま行ったので、
医療費の領収証と、印鑑のみ持って行って、
「書き方、教えてください!!」
って行きました。

「源泉徴収はお持ちですか?」

・・・

結局、出来ませんでした(涙)


明日か、月曜日に再チャレンジです
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-12 21:02

お散歩

久しぶりに明るいうちに散歩に行ってきました。

いつもは真っ暗で、写真が撮れないので、今日はデジカメ持って行きました^^

e0113390_21503250.jpg

クンクンクンクン・・・・・・・・・

きらはクンクンがエンドレス^^;

きらのペースにあわせたら、いつまでたっても先に進めません(汗)


e0113390_21521486.jpg

リードを引っ張って、先を促します。


・・・が、
e0113390_2153719.jpg

ものすごい抵抗


ひどいときには、伏せて頑として動きません。



散歩中、小学6年生の団体がいました。
授業で、探検をしている様子。

怖~い

と言って離れて行く子がほとんど。

きらは、何もしていませんけど??

体が大きなだけでこの扱いはかわいそうですね・・・

でも、何人かは寄ってきて撫でてくれました^^
臭い臭い体ですから、きちんと手を洗ってね
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-11 21:57 | わんこの事
れおん家地方、昨日に引き続き、本日も雪です。

昨日は、みぞれ状態でしたが、今日はぼた雪が降り、積もりました(汗)

e0113390_15421728.jpg


ちっとも分かりませんが、降っています。
今は、みぞれ状態・・・



今日は、れおんの4回目のお誕生日(もう、年はとらないのかな?)。

れおん君、雪遊びがしたかったの?
でも、もう3月だし、私達にはちょっと寒かったよ^^;


e0113390_1554161.jpg

(写真:2007ノラにて)
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-10 15:55 | わんこの事

春はどこまで?

春はすぐそこまで来てると思ったのに\xAD\xF4( ̄口 ̄)
みぞれが降ってるや〜ん(^_^;)

雪マークは出てたけど、山間部だけだと思ってた(汗)
[PR]
by bernesestyle | 2010-03-09 08:57