バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エッグで遊ぶ



注文していたおもちゃが届きました(^O^)
早速、ミッキーに遊ばせました(^_^)v
気に入ったかな?
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-29 15:28
8/28、きらとミッキー2頭連れて、初めてお出かけしてきました001.gif
車好きなので、2頭ともピョンと飛び乗り、ご満悦な表情♪
e0113390_9294195.jpg
e0113390_929534.jpg

お水を飲んで、自由に散歩♪
ミッキーはとてもじゃないけど、リードは離せません><
e0113390_930359.jpg
e0113390_9301257.jpg
e0113390_930227.jpg
e0113390_9303224.jpg
e0113390_9304261.jpg

参加者で集合写真も撮りました
e0113390_9305223.jpg
e0113390_9305924.jpg
e0113390_931961.jpg
e0113390_9311759.jpg
e0113390_9312638.jpg
e0113390_9313637.jpg

デカワンメンバーで集合写真も♪
e0113390_9314571.jpg
e0113390_9315469.jpg
e0113390_932361.jpg


きらはリードを外して自由遊び。
我が家に来た当初は、犬が来ると固まっていたけど、自分からクンクンしに行ったりしていました。
自分より大きなわんこにも積極的に049.gif
走り回って遊んだり・・・
とても嬉しい光景でした053.gif

ミッキーは、色んな荷物を狙ってました^^;
広場で子供達が野球をしていたので、ボールが打たれるたびにリードを引っ張りまわしていました。どうやら、ボールが大好きなようです。
少し大きめのボールを買って遊びたいと思います。
そんなミッキーも、他のわんこに興味津々で、クンクンも積極的にしていっていました。
荷物を奪わなければ、離してあげるんだけどね~

息子もフリスビーストラッグアウトをして楽しんでいましたよ。
3枚抜きは、結果上々でしょう^^
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-29 09:47 | わんこの事

誕生日

ミッキーの誕生日がわかりました~^^

2006年2月24日♪

http://bernesestyle.web.fc2.com/kettousyo/mikkey.html

兄弟姉妹・親戚犬、居ませんか~?


連絡くれたら、嬉しいです♪♪
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-26 18:16 | わんこの事

夜釣り

e0113390_15162424.jpg

e0113390_15162465.jpg

e0113390_15162498.jpg

e0113390_15162492.jpg

昨日は夜釣りに行ってきました(^O^)
一生懸命、餌つけて釣ってたけど、成果はさっぱり(T_T)
野球の練習後に行ったのと、全く釣れないので息子は早々にダウン。
次は大漁だったらいいね(^O^)
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-25 15:16

今夜はBBQ?

e0113390_1830565.jpg

最近のお決まりの寝床(^_^;)
焼き肉グリルの箱の上です(^_^;)
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-19 18:30

きらちゃん避妊手術へ

きらが我が家にやってきて、もうすぐ2年がたちます。
避妊手術をしようしようと思いつつ今まできました。

もうすぐ10歳の高齢犬ですから、リスクもあるでしょう。

でも、まだまだ約半年ごとに生理は来てるし、万が一出産しても育てられないですから・・・

ミッキーも来ましたしね。


今朝、病院に連れて行きました。

家の前でパシャリ

e0113390_1436484.jpg


いい笑顔♪♪


車内では・・・

e0113390_14364835.jpg


ワクワク顔♪


久々の車でお出かけが手術なんて可愛そうで、この笑顔がなんともいえません。

きらちゃん、頑張るんだよ!!



今回の避妊手術の予約時、ちょっとした出来事がありました。
4年前ににゃんずの不妊手術をお願いした病院なのですが、その時の手術代金が未払いと言うのです!!
払わなかった事はないとは思うのですが、確かに翌日から旅行に出かけたりバタバタだったのでそのまま忘れてしまっていたのかもしれません・・・
領収証もなく、証明するものがないので、泣く泣く支払いましたTT
思いがけない出費にかなり凹んでいますTT

今度こそ、支払ったので、ここにきちんと書いておこう・・・^^;




ついでに、今日はお留守番のミッキーを一枚・・・

e0113390_1448339.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-08-16 14:49 | わんこの事

何犬ですか?

e0113390_1255266.jpg

毛玉だらけの毛を刈ってもらいました。
所要時間、3時間半(◎o◎)
ガリガリに痩せた体がむき出しです(T_T)バニには見えんね〜
しっかり食べないとね
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-13 12:55

ふみふみムービー


[PR]
by bernesestyle | 2010-08-13 07:06

きらちゃんとご対面♪

今日は、あの、毛玉だらけの毛を、刈ってもらってきました。
ただ刈るだけで、3時間半もかかりました><
きっと、素人には無理だったでしょうね^^;

すっかりみすぼらしくなってしまったミッキーときらを、今日、ようやく対面させることができました^^


e0113390_22205194.jpg


e0113390_2221226.jpg


案外、大丈夫でした♪

ミッキーは側に行きたくてしょうがなくて、寄って行っては、くんくん。

しつこくするときらに怒られて、しばらくしてまたくんくん。


きらにひどく怒られた後は、少し距離を置いて、くんくんしに行こうかどうしようか考え中といったところ・・・^^


きらが止まるとミッキーも止まって待つし♪


相性はそんなに悪くないようです。
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-12 22:26 | わんこの事

ミッキー

e0113390_874976.jpg

8月9日、我が家の新入りがやってきました。
ミッキー(♂)5歳
保護時(7/26)、5歳5ヶ月でしたので、誕生日はれおんの誕生日の一ヶ月前の2月10日としました。


人間好き♪
車好き♪♪
犬にも興味津々です。

きらにはまだ会わせていませんが、少しずつ、つかず離れずの関係を築いてくれたらなと思います。



昨日、健康診断に連れて行ってきました。
体重 24.9キロ
フィラリア (-)
血液検査は特に異常なし。少し、肝臓の数値が高いかな?と言うことでしたが、すぐに対処しなければならない数値ではないということ。
一つ、CRP(だったかな?)の数値が通常の3倍くらいあるということで、抗生剤を2週間処方されました。2週間後に再診です。
触診などでは異常が見られず、ストレス等でも数値が上がることがあるそうです。


想像以上に体重が軽い事にびっくり。
しっかり栄養をとらせ、運動をし、思い出を一緒に作っていくきたいと思います。
[PR]
by bernesestyle | 2010-08-11 08:22 | わんこの事