「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

外構工事

今年の夏は暑くて、ミッキーときらには辛かったでしょう。

特にきらちゃんには、避妊手術もさせ、あの暑さを経験させ、心臓にも負担をかけてしまったかもしれません。


今から家の中に入れることもできないので、せめて、雨と日除けの屋根を作ってやることにしました。

ミッキーが来てすぐ計画したけれど、先日、やっと完成しました。



ミッキーの居た所は・・・

e0113390_15123045.jpg








e0113390_15182218.jpg


差し掛けに。


そして、裏庭に

e0113390_15192042.jpg






e0113390_15192876.jpg


テラスを設けました。


ダイニングの窓から覗いたら、こんな感じ。

e0113390_1522467.jpg



そして、この土の部分に、ワンずを連れて来ます。


でも、その前に、きらとミッキーそれぞれの居場所を作ってやらないといけません。

ここに2頭って、案外狭いんですよね~^^;

今、どうしようか思案中です。

きらちゃん、ミッキー、もう少し待ってね^^
[PR]
by bernesestyle | 2010-10-31 15:29 | わんこの事

急に寒くなりました

数日前から、急に寒くなり、そのせいなのかは分かりませんが、さくらが体調不良です。

なんとなーく元気がないな~って思ってたら、やっぱりごはん残して、下痢が続いています。

急性胃腸炎だって。


注射を打ってもらって少し元気になったかな?


今日は、息子の食事の邪魔をする元気があるようです。


e0113390_20432378.jpg




にゃんずは寒いみたいで、すぐに布団に入ってきます。

今日は、掛け布団と、枕の上で寝ていました。


e0113390_2045191.jpg
e0113390_20451291.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-10-30 20:45 | にゃんこの事

我関せず


工事が一通り終わったので、庭を片づけていますが…

ミッキー、うるさい(-"-;)
ずーっとこんな感じで吠えてますf^_^;

きらは完全無視でうとうとf^_^;
[PR]
by bernesestyle | 2010-10-29 16:39

ひなたぼっこ

e0113390_16184717.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-10-29 16:18

ミッキー対策

皆さんは、犬は何でつないでいますか?

我が家のミッキーはワイヤーです。


我が家が工事中なこともあって、ミッキーは庭の右側にとりあえずつないでおきました。


右側・・・な・・はず・・・


ワイヤーが切れてフリーになってました!


慌ててホームセンターに買いに走り、再び繋ぎました。(一安心)




今朝、また、フリーになってましたemoticon-0114-dull.gif


以前、友人にれおんが使っていたチェーンを貸していたので、朝早くから電話して取りに行ってきました。


チェーンは切れまいemoticon-0114-dull.gif



フリーになっていたおかげで、洗濯機のホースは破かれ、勝手口に置いていたスリッパも破かれ・・・
ありとあらゆるものが壊されていましたemoticon-0130-devil.gif


ミッキーemoticon-0130-devil.gif

お前はどうしたら、もっと落ち着いてくれるのかい?


今回は、我が家の庭で済んだけれど、知らないうちに離れてて、どこかに行ったらとものすごく心配です。

飛び掛るし・・・(←これが一番心配)


外飼いの皆さん、対策はどうしてますかあ?
こんなに手のかかるのは、ミッキーだけでしょうか?
[PR]
by bernesestyle | 2010-10-28 07:57 | わんこの事

うれしい記念日

ミッキーを連れて、学校まで息子の野球のお迎えに行きました。

心臓の悪いきらにはちょっと距離が長すぎるので、お留守番。

尋常じゃない鳴き方してました(汗)

「あたしを置いて行く気~!?」

って・・・


そんなきらに後ろ髪をひかれながらの散歩でした・・・




ボールの飛んで来ない、少し離れた所から練習、見てました。
ボールを使わず走り込みしてたので、ミッキーも興奮することなく見ることが出来ました。


ずーっと私の前でおりこうさんにお座りしていたミッキーですが、そのうち私の膝枕でお休みになり、耳の付け根あたりを撫でると腹出してしっぽ振ってました。



大きな体で甘えてくる姿は、本当に可愛い。


これぞ醍醐味です。



れおんはいつもこうやって甘えてたなあ・・・


昨日は初めてミッキーが私の膝元で甘えてきた記念日になりました。
[PR]
by bernesestyle | 2010-10-20 07:55 | わんこの事

窮屈そうですが…

e0113390_214581.jpg

寒くなってきたからかな?
最近、けんちゃんがよくキャットタワーの小屋部分に入るようになりました。
ゆとりないように見えますが、きちんと休めていますか?
[PR]
by bernesestyle | 2010-10-03 21:04