「ほっ」と。キャンペーン

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランへgo!

午前中、時間があったので、ランへ行ってきました。

本当は、カフェとランのあるところへ行く予定が、車の鍵が見つからず、出発予定時間を40分過ぎて見つかりました。

強行で行けないこともないけど、バタバタしてしまうので、仕方なく予定変更。

近くのランに初めて行きました。

ここのランは、ペットショップの2階にあり、広さもよくわからないし、そのペットショップ自体があまり好きにはなれないので(店員の感じがあまりよくないので・・・)来ていなかったのですが・・・



e0113390_7595547.jpg


こんな感じ。屋根もあるので、小雨くらいなら遊べそうです。


ミッキーはディスクで遊びました

e0113390_8153454.jpg
e0113390_8154625.jpg
e0113390_816159.jpg



息子と、きらと、ミッキー

e0113390_8173290.jpg
e0113390_817434.jpg




時々、外の様子も気になるようで・・

e0113390_818357.jpg
e0113390_8184825.jpg



息子に甘えるけど・・・

e0113390_8192495.jpg




やっぱり、

e0113390_8195711.jpg



最後は、私、だよね~(親ばか~)

e0113390_8204093.jpg

[PR]
by bernesestyle | 2010-11-29 08:22 | わんこの事

拾い物、その後

拾った翌日、警察署に拾得物として届けに行ってきました。

あからさまに、迷惑そうな顔されて、
「お宅で飼えませんか?」
と言われたらしいですemoticon-0130-devil.gif

警察署では、預かり期間が過ぎたら即、殺処分と言うので、届けだけだして我が家で保護。
ポスター作って、また外に繋ぎました。


寂しいらしく、みゃーみゃー鳴いて可哀想なので、今度はゲージを買ってきて家の中に入れてやりました。


トイレとベッドも用意して・・・

すぐにベッドでくつろぎモードです。

e0113390_13104983.jpg



これは、間違いなく、飼い猫でしょうね・・・

飼い主は探しているかもしれません。


けんしろうは興味津々。
e0113390_1312650.jpg


再々見にきて、怒られていました。


さくらは、遠くから見るだけです。



今日は、家に入れてもらったから今度は自由に動きたい!
と要求してきています。

それは、まだ出来ないよ~

エイズ、うつったら困るからね・・・
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-27 13:15 | にゃんこの事
2年前の今日、きらが我が家に仲間入りしました。

その時が推定8歳ですから、10歳になったということで・・・


今日はそんな記念日ですから、なにかお祝いでも・・・
と思っていましたが、息子がとんだ拾い物をしてきてしまって、それどころではなくなってしまいました(汗)



それは、にゃんこ。


家に帰ると、珍しく、友達4~5人引き連れて寄ってきたので何かと思えば、

「この猫、飼いたい」

とにゃんこを見せられました。


・・・と言っても、子猫じゃないんです。
もうちょっと大きな子。


野良なのか、放し飼いなのか分らない猫を連れて来てしまいました。



とりあえず、病気がないか病院に連れて行きました。

推定1歳のメスネコ。
寄生虫なし。


しかし、猫エイズにかかっていました。

先住猫にうつすわけにもいかず、そのまままた捨てるわけにもいかず・・・
とりあえず、外につないで、トイレとベッドを用意しました。

ご飯をやったら、ものすごく食べます。

明日、警察に拾得物扱いにしてもらいに行こうと思います。

飼い猫だったら、飼い主さんは心配してるんでしょうか?

捨て猫なんでしょうか?

はぁ・・・困ったなあ
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-24 21:46 | わんことにゃんこ
行ってきました。
熊本県。


子供が野球の練習で、諦めていたのですが、どーしても行きたくて・・・
一人でワンズ連れて、行っちゃいました(汗)


山口ー熊本
3時間半。
ワンズにトイレ休憩も取らさず、ノンストップで行きましたemoticon-0114-dull.gif

行けない距離じゃないな・・・



しっぽ振り競争に、ミッキー連れて参加したけど、ちっとも振らず・・・
しっぽ振らない競争に出れば良かったemoticon-0130-devil.gif


地域別リレーにもミッキーと参加。
走りました!走っているように見えたかは、微妙ですが、一生懸命、走りました^^;
残念ながら、最下位でしたが・・・
次は、優勝、目指しますemoticon-0165-muscle.gif

きらはその間、ずーっと私を探していました。
キョロキョロしてて、可哀想でしたが、2頭は連れて走れないですからね~

次回、参加するときは、”待て競走”に出たいと思いますemoticon-0165-muscle.gif

そして、写真を撮る余裕も持ちたい・・・



ミーティングが終わり、設営していたランを片付けた後も、大人しかったもので、ついリードを持たずにいました。

・・・それがいけなかった

遊びに来ていた小さな子供が蹴ったボールに反応し、猛ダッシュ
ボールめがけて一直線でした

子供に怪我がなくて良かったです
大きな犬が突然走ってきて怖い思いをさせてしまいました。
あの子が犬嫌いにならないことを祈ります
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-22 08:28 | わんこの事
14日夜に我が家を出発し、宮崎まで行ってきました。
目的は、ホークス宮崎キャンプ。

キャンプ地の生目の杜運動公園の駐車場にて車中泊。
南国宮崎でも、夜中は寒かった(汗)

きらはやっぱり、歳のせいでしょうか?
一番、早起きでした。


明るくなったので、パシャリ。
e0113390_7431891.jpg


e0113390_7433273.jpg

きらちゃん、おすましだけど、お尻でフードボール踏んでいます。



息子と旦那がキャンプを見る間、車を走らせ、ランに行くことにしました。

目的地は咲桃虎。

途中、すごい道を通り、着くのか?と思って心配になりましたが、無事、到着。

e0113390_750223.jpg

ランを散策。

e0113390_7504567.jpg

早速、ボールをゲット。

ディスクを投げると、追いかけます。
e0113390_7513914.jpg

でも、つかめないので、持ってきませんが・・・

お水も仲良く飲みます
e0113390_7532027.jpg


そして・・・
美味しい、ご飯
e0113390_7524539.jpg

紅茶と柿とヨーグルトまでついて、大満足です。


e0113390_755147.jpg
e0113390_7552515.jpg

ワンずも楽しんでいました♪

疲れたけど、楽しかったです^^
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-16 07:59 | わんこの事
下関海峡マラソンに参加するため、朝5時起きで行ってきました。

走るのは、息子ですが・・・


7時半までに受付を済ませ、スタートの8時42分まで、朝ごはんを食べて休んでいました。

2キロ小学生の部(小学4年生以上)、192名参加。

7分57秒で16位でした。

一年前から全くタイムが伸びてなーい。

8位入賞したらお寿司食べる約束でしたが、今回はお預けとなりました。



11時には駐車場を出ることが出来たので、一旦家に帰り、今度は犬を連れて、広島でのオフ会に参加してきました。

14時頃、到着。

ばあばさんから、ミッキー離してみたら?と声をかけていただき、初めてノーリードにしました。
人の荷物を破壊して回らないかと、心配でしたが、案外、私たちの側にくっついていました。
どうやら、内弁慶のようです。

色んな方に撫でていただき、ご満悦なようでした。

今日も、帰りの車内ではとっても静かでした。

きらちゃんは、相変わらず、おりこうさんでした。

バタバタで、カメラを持って行っていません。

写真があれば、どなたか下さい。
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-07 20:40 | むすことわんにゃん

わんダフルフェスタ

e0113390_22371854.jpg

e0113390_2237188.jpg

今日は久しぶりに、丸一日あいていたので(息子の予定が…)、どーしても、お出掛けがしたかったんです( ̄∀ ̄)


方向音痴の私は、ナビ付きの旦那の車を借りてのお出かけです(`∇´ゞ

でも、問題が…(汗)


ミッキーは車のシート噛んじゃうので、乗せるの、NGなんですf^_^;


バリケン買って、それに入れば良い?
と尋ね、渋々OK(^_^)v


今朝、ホームセンターの開店と同時に、買いに走りました(`∇´ゞ



行きは、バリケンの中で落ち着かず、バッタンバッタン言ってましたf^_^;壊れなくて良かった〜f^_^;
でも、帰りは疲れてたのか、慣れたのか、案外静かでした(^_^)v



行き先は今朝のギリギリまで、広島のわん茶ぼうずに行こうか、福岡のイベントに行こうか悩んで、福岡に行ってきました(^O^)



田舎もんには、天神の街はちょっとちょっとですf^_^;
車が多くて、車線変更も難しいし、会場まで歩くのも、車が多くて大変でした。
やっぱり、田舎がええね〜( ̄∀ ̄)



次は、のどかな所に行きたいなあ…
[PR]
by bernesestyle | 2010-11-03 22:37