バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

洗濯

e0113390_20364158.jpg
ミッキーを洗濯しました001.gif
けど、キレイになってない(−_−;)
明日、もう一回洗おう・・・

家の中が、臭いよ〜

[PR]
# by bernesestyle | 2013-07-26 20:33

草刈とソフトボール

e0113390_1856235.jpg
e0113390_1856543.jpg
草刈中、いつもうるさいミッキーが大人しいと思ったら、ソフトボール咥えてました001.gif
相変わらず、好きね〜053.gif

[PR]
# by bernesestyle | 2013-07-18 19:54

家政婦は見た

e0113390_17372191.jpg
視線を感じると思ったら、さくらがドアの隙間からこっちを見てた( ^ω^ )
入って来れるでしょう001.gif入っておいで〜??

[PR]
# by bernesestyle | 2013-07-18 17:34

北海道旅行番外編

e0113390_19285684.jpg
e0113390_19314565.jpg
e0113390_19321171.jpg
e0113390_19332222.jpg
e0113390_19332679.jpg
e0113390_19342157.jpg

e0113390_7502994.jpg

やきそば弁当。スープ付きです^^
あと、いろはすのハスカップ味があった。買って帰ったらよかったなあ・・・
ドラッグストアはツルハドラッグ。
ホームセンターはホーマック。
全然違うね^^
[PR]
# by bernesestyle | 2012-09-03 07:51

北海道旅行最終日

8/24晴れ時々雨

今日の朝食は函館朝市。
私の当初の目的はこれです(色気より食い気)
e0113390_18414565.jpg

うにイクラ丼♪
うまうま~^^
腹ごしらえの後は朝市ぶらぶら~♪
試食をちょびっといただいて・・・
旅行中にゃんこの世話をしてくれた妹に毛がにのお土産買いました^^
北海道には美味しいものがいっぱいです^^

金森赤レンガ倉庫でお土産を買って、乗馬体験をしに、どさんこファームへ行ってきました。
e0113390_18551874.jpg

e0113390_19103244.jpg

e0113390_18584912.jpg

e0113390_1912984.jpg

丘の上コース50分。
途中、草木を見ながら散歩してきたようです。
楽しかったようです^^

その後は、ラン併設のドッグカフェに行って、飛行機までの時間を過ごしました。
e0113390_1916283.jpg

これはランでもらった写真。
e0113390_1916529.jpg
e0113390_19172978.jpg

e0113390_19193468.jpg

ミッキーは楽しめたかな?

飛行場には、友人が見送りに来てくれました。
次はいつ会えるかな?
一応、3年後に会おう!とは言ったけれど、実現できるといいな。

名残惜しいけれど、楽しかった北海道旅行は今日で終わり。
良い思い出がたくさん出来ました♪
[PR]
# by bernesestyle | 2012-09-01 19:25

北海道旅行4日目

8/23雨のち晴れ

朝方、大雨で雷もすごかった><
今日は函館の友人と遊ぶ約束をしていたので、心配しましたが、約束の9時頃にはすっかりあがりました。


今日の朝食は洋な感じで・・・
e0113390_20475195.jpg

美味しくいただきました。


旦那の友人がご夫婦で、我が家の観光に付き合ってくれました。
私も7年前にお会いしましたが、とっても気さくで良い人です。

まずは碧血碑を見に行きました。
そして、函館山に。
e0113390_20593821.jpg
e0113390_20595693.jpg
e0113390_2102536.jpg


そして、とっても仲の良い二人は、ガイドブック見ながら”どこに行く~?”と相談してました^^
e0113390_2105126.jpg



トラピスチヌ修道院
e0113390_2134066.jpg

e0113390_2145671.jpg


そろそろお腹がすいたね~と、ちょっとそこまで牛乳屋さんに行ってソフトクリームご馳走になりました。
牛乳、飲むなら、函館牛乳ですよ~^^

そしておすすめのお店があると、ハンバーガー屋さんに行きました。
e0113390_21122014.jpg

ラッキーピエロというそうです。ここのハンバーガーが人気で、この辺りは、マックよりもラッキーピエロらしいです。
確かに、すごい人でした。
e0113390_2114546.jpg

e0113390_21162289.jpg

とにかく、でかい!北海道人はやっぱり大食いなんだろうか?
味も濃い目で、美味しいです!!

腹ごしらえがすんだら、
歴史好きな旦那と友人と息子。
やっぱり、五稜郭に行きました。
e0113390_218886.jpg


e0113390_21222712.jpg

五稜郭周辺はわんこOKなのでミッキーも歩きました。
建物内にはさすがに入れないので、私とミッキーは外でお留守番。
暑いので、帽子を被ってみました^^
でも、すごいよだれだった~><
路面は私が感じるよりももっと熱いだろうから、ミッキーにはちょっと酷だったかな~><
e0113390_2193541.jpg


e0113390_21235315.jpg

タワーから見た風景はこんな感じだって
e0113390_2125488.jpg


五稜郭に行ったついでに四稜郭にも行きました。
これは、教科書にも載ってないよ~って^^
e0113390_21265553.jpg

ただの広場だね~^^;

たくさん観光して疲れたので、友人宅にお邪魔しました。
そこには友人のご両親もいらしていて、私たち家族を歓迎してくれました。
本当に良い家族です。

学校が終わって帰ってきていた友人の子供たちともすぐに打ち解け、下の坊ちゃんははじめまして。上の嬢ちゃんは久しぶりだけど、覚えていないよね^^;
二人とも、息子のすること全てに笑ってくれて息子もご満悦♪すっかり3兄弟のように仲良くなりました。

夕食は2家族で居酒屋へ。
さすが、海鮮の美味しい居酒屋さんでした。
あと、ジャガバター!イカの塩辛と食べるのですが、これが美味い!!
たらふく食べました^^
子供達はもちろん大暴れ
e0113390_21364717.jpg

他のお客さんの迷惑になるよ~って言ったって、無理だよね^^


最後に今度は夜景を見に、函館山に再び行きました。
どうも山頂は霧がかっていて、見えないかも?
e0113390_21402181.jpg

見えても見えなくても、楽しいから良いのです。ロープウェーに乗って山頂に行きました。
時々、霧が晴れて、きれいな夜景が一望でき、その度に、みんなから歓声があがっていました。
人が多くて写真が撮れなかったけれど、私はとっても満足です。

何が良かったかって、旦那が友人と会えて、その友人もすごく喜んでくれて、仲が良いのが丸分かりな二人で、親友っていうのは良いものだな~と思いました。
息子にも、将来そんな友人が出来るといいなあ・・・

とっても名残おしかったけれど、ここでお別れ。
北海道はもう、夏休みが終わっているしね。学校に行かなきゃいけないから夜更かしは出来ないね。

とってもとっても楽しい1日でした。
[PR]
# by bernesestyle | 2012-08-30 21:48

北海道旅行3日目

8/22晴れのち雨

おはようございます。
今日の朝食は・・・
e0113390_20535936.jpg

おいしくいただきました。

小樽運河に行ってきました。
e0113390_205732100.jpg
e0113390_2058455.jpg
e0113390_20582898.jpg

ミッキーは運河に興味津々?

ニセコに清流下りをしに行ってきました。
e0113390_2112192.jpg
e0113390_2121755.jpg

ラフティングと違って、パドルをこがなくて良いので、ゆったり川下りを楽しめます。小学生の高学年から若者までは、少し物足りないかもしれません。
ミッキーは吠える事も暴れることもなく、ただただ、ボートの上で固まってました^^;但し、途中、遊ぶために止まった岸で、うん○しましたけど・・・^^;
息子は4泊5日の旅で、この川下りが一番楽しかったと言っていました。

川下りを体験したライオンアドベンチャーさんはニセコ駅のすぐ隣。
ニセコ駅も、ちょっと素敵だったので写真撮りました^^
e0113390_2185470.jpg



今日の宿は函館。
またまた移動です^^;

今日の晩御飯は函館ラーメン。
塩ラーメンってあんまり食べたことがないのだけど、お上品な味でした。
後日、函館の友人に聞いたけれど、友人は山口県に来てラーメンを食べたら気持ち悪くなったらしい。
この上品な味で慣れていたら、山口県のおすすめラーメン一○のラーメンは濃くて食べられないかも・・・^^;


e0113390_21143580.jpg

今日明日と連泊する宿は、函館の夜景を一望できる素敵な宿でした。

旦那は函館の友人と飲みに行きました。
7年振りくらいなので積もる話があったでしょう。

今日もよく遊びました。
[PR]
# by bernesestyle | 2012-08-29 21:18

北海道旅行2日目

8/21晴れ


朝食に、昨日絞った牛乳が出ました。
e0113390_20204789.jpg

ジャージー牛は脂肪が多いらしく、脂肪の塊がたくさん浮いていました。普段飲む、パックの牛乳とは違って、少し飲むことに躊躇しましたが、飲んでみると、甘くて美味しかったです。

その他の朝食は
e0113390_2023166.jpg

鮭がすごくおいしかった♪


食後は少しキャッチボールをして、
e0113390_20243875.jpg

宿の前で記念撮影
e0113390_20253165.jpg

(みんなそっぽむいてるけれど・・・^^;)


そして、せっかく富良野にいるので、北の国からを満喫しに行きました。
e0113390_20275877.jpg
e0113390_20281068.jpg

地井さんが亡くなってしまった年に、ここに来ることになるとは・・・


今日の目的地は旭山動物園。
動物園は、動物禁止なので、ミッキーは”ローズドッグラン”さんに預かってもらうことに。
e0113390_20321795.jpg

予約を入れるのを忘れていた上に、お休みだったにも関わらず、ランにて預かってくれました。

ミッキーを置いて、いざ旭山動物園へ。

e0113390_2035048.jpg

ペンギンの絵と並んで撮ってみました^^;
e0113390_20361853.jpg

かわいい^^
色々仕掛けがしてあって楽しかったです。
とても見ごたえがあって、見て回るのに5時間もかかりました><

途中、昼食に、昨日いただいたとうきびを食べました。
甘くて美味しかった♪


今日の宿は小樽。
ミッキーを迎えに行って、小樽まで移動です。
本当は、札幌に寄って札幌ドームを見て帰りたかったのですが、時間がなく断念。

19時前に宿に到着。
美味しい夕食をいただきました。
e0113390_20463133.jpg
e0113390_20464066.jpg
e0113390_204633100.jpg


息子と旦那は近くの温泉へ。私はミッキーとお留守番をしました。

今日は1日よく歩いて、疲れました。
[PR]
# by bernesestyle | 2012-08-29 20:51

北海道旅行1日目

8/20(月)~8/24(金)まで北海道に旅行に行きました。

8/20山口県は晴れ。北海道は雨。


山口宇部空港7時35分発に乗って、途中羽田で乗り換え、昼頃旭川空港に到着。
クレートに普通に入っていってくれるので、手間がかからず助かった。
到着時土砂降りだったが、じきに雨はあがった。
e0113390_16552657.jpg

空港で、レンタカーの到着待ち。
ミッキーははじめて洋服を着せてみました。
どうでしょう?


しばらく走って、お腹がすいたので昼食をとりました。
e0113390_1713836.jpg
e0113390_1714823.jpg

旭川こぐまラーメン。
普通盛りで、大盛りのような量だった。苦しい><


腹ごしらえがすんだので、ちょっと観光。
ラベンダー園に寄りました。もう、時期がはずれているので、ラベンダーは咲いていませんが、ミッキーと少しお散歩しました。
このとき、息子は車で爆睡中。
e0113390_1783389.jpg



本日のメインイベント。
宿で乳搾り体験が出来るということで、やってみました。
e0113390_1711489.jpg
e0113390_17114898.jpg

お乳は暖かかったって!
絞ったお乳を子牛にあげたけど、よく飲んだ~
ここの宿にはお馬さんもいて、お馬さんにはとうきびをあげました。


最後に、夕食を食べに行きました。
e0113390_17152353.jpg

夕食はスープカレーを食べました。
ここも、ラーメンと同じで量が多い!!
苦しいっっ

宿のオーナーさんにとうきびをいただきましたが、本日はお腹があかず、食べられませんでした。
[PR]
# by bernesestyle | 2012-08-29 17:19

北川キャンプ

盆休みの15、16日を利用して、北川にキャンプに行ってきました^^

久しぶりのキャンプにワクワクしていました060.gif

ミッキーも、車に乗れるとあって、大興奮016.gif


e0113390_17352230.jpg
e0113390_17353697.jpg
e0113390_17355443.jpg



ミッキーは好んで泳いだりはしません。
けど、水に入るのがいやでもありません。
連れて行ったらついてくるけど、固まって泳ぎません^^;


しばらくしたら、疲れたみたいで、うとうとしていました。
e0113390_205176.jpg



北川に着いたころは晴れていた天気も、降ったりやんだりの不安定な天気に変わり、そのうち雨脚は強くなり、雨がやまなくなってしまいました007.gif

仕方なく、キャンプは諦めました054.gif

この週末、リベンジしてきます066.gif
[PR]
# by bernesestyle | 2011-08-17 20:56 | わんこの事