人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーニーズマウンテンドッグれおんを中心とした我が家の日記です


by bernesestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.1.16

1月16日、きらがお星様になりました。


2011.1.16_e0113390_20194239.jpg


最初に見つけたのは息子でした。
いつものように、夜ご飯をあげに行ったら、動かないし、息もしてなかった。
息子に言われてきらのところに行くと、もう、硬直しているきらの姿がそこにはありました。
朝からお出かけをしていて、いつ、きらが亡くなったのかもわからない。
苦しんだのか、静かな死だったのか…
最期にそばにいてあげられなくて、ごめんね




天気の良い日はテラスでひなたぼっこするのが好きだったきら。小雨くらいでもよくテラスに居たよね。
仕事から帰ってくると、テラスから笑顔でこちらを見ていたね。

頭を撫でるのを止めたら、前足を私の手に掛け、まだ撫でろって催促したね。
ずっとずっと撫でていて欲しかったんだよね。

犬嫌いで、全然犬と遊べなかったのに、最近は自分から遊ぼうって行けるようになってきたね。これからもっと色んな犬と遊べたのにな。

きらが我が家に来て最初に作った小屋は大きすぎるし、雨漏りもしていたから、新しい小屋を買って来たのに、全然入ってくれなかったね。だから、また小屋を作ったんだよ。それにはすぐに入るようになったね。でも、まだ新しい小屋になって一週間もたってないんだよ



きらは我が家に来て、幸せだったかな?
8年間できなかったことをしよう。
私たちと一緒に。
もっとたくさん、経験して欲しかったな。

私のところに来てくれて、ありがとう。
by bernesestyle | 2011-01-17 20:25 | わんこの事